※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
雑談・つぶやき

(愚痴になりますが…)私は旦那の実家暮らしで旦那と義母と旦那の弟とた…

こちらに失礼します!
(愚痴になりますが…)
私は旦那の実家暮らしで旦那と義母と旦那の弟とたまに義母の彼氏と私の5人で住んでいます。

旦那は旦那で人の話も何も聞かず私と喧嘩になれば義母がうるさい!と口出ししてきて、
(義母とその彼氏の喧嘩の方がうるさいですし、そっちの喧嘩の方が物が飛んでたり結構大きいけんかです。)
それに対して旦那は「ごめんごめん!ちゃんと(私に)言い聞かせとくわ!」みたいな態度です。
それじゃあ私の居場所がなくなることをわかっていると旦那は言います。
すごく腹が立ちますし、もうイライラしかしません。

次に義母の彼氏はいわゆる不倫というもので家には奥さんと子供2人くらいいて、その子供は30近くでニートで、その義母の彼氏がお金を渡しているそうです。
でも私たちの家にはろくにお金も出さず、義母が食費がないと電話をすれば「(旦那)に借りれば?」みたいな態度なんです。
しかも私はその人が来るたび(若いからというのもあるかもしれませんが)説教混じりにいろいろ言われます。
そして、市営住宅なのでもしその人の存在がバレると出て行かなくてはなりません。
それもなにも考えてません。

そして義母は毎月旦那に借金をしながら仕事時間も短く、毎日3時頃から寝るまでビールを飲み、タバコも吸っています。
家事はしてくれているので助かっていますが毎日缶を開ける音や(私が禁煙したからかもしれませんが)タバコの火をつける音にイライラしかしませんし、話も長く私に延々と話しかけてきます。
しかも私が初産だからといってお腹が出てくる時期まで否定され続けて6ヶ月入った頃から出てきたのに「私のときはまだ出てなかったからこれは赤ちゃんじゃなくて脂肪だ!!!」と言い張ってきました。
でも、私は仰向けで寝ても子宮がふくらんでるな〜とわかるくらいだったので赤ちゃんだと確信してましたし、調べたら6ヶ月は普通にお腹が出る時期ですしイライラきていました。

コメント

続きます。

そして、旦那の弟は私の一個上なのですが家にお金も出さず仕事はしていますが毎日仕事が終わるとパチンコに行き、ほぼ毎月給料日から10日経つかたたないかで全財産失ってきて先輩に借りっぱなしの借金を増やしたり義母に仕事に行く為の交通費をたかります。
そして義母が足りなければ私にまでたかってきます。
私が買ってきた食材など今までほとんど私のだと知っていて食べられます。
それに私の自転車を勝手に使って鍵もかけないで放置していたり「借りたよ!」の一言もなければ「ありがとう」の一言もありません。
ケータイは料金滞納しすぎてもうブラックリストに乗り、ローンは組めません。
しかも私も旦那の弟も車を持っていないのですが旦那も仕事しているのにも関わらず毎日公衆電話から(旦那は公衆電話からはかかってこない設定にしてあるので)私のケータイに電話がかかってきて、旦那が仕事が忙しく無理だと断ると不機嫌で帰ってきて手も洗わず勝手に私の物などなんでも食べたり近くでタバコを吸ったり挙げ句の果てに義母に説教されても反省の色なしにご飯の愚痴を言います。お金を出しているならわかりますが出していないのにご飯の愚痴はありえません。

市営住宅なので狭くてプライベートな部屋も無いですし寝顔も着替えも見られる覚悟じゃないと生活していけません。
猫も飼っており、私が犬や猫の毛のアレルギーなのは私事ですが外に出したりしていて、去勢もしてないのでノミは大量ですし、感染症の心配もあり、ストレスです。

この状態がつらいので早く子供と旦那と3人暮らしをしたいのですが旦那が少しマザコン混じりなのでお金が貯まってからと延期されています。

説得しようにも納得してくれませんし、「またその話か…」という態度です。

今でさえストレスがひどいのに産まれて睡眠不足でもっとストレスが溜まると考えるとやってける気がしません。

質問になってなくてごめんなさい(;_;)
ただ意見やアドバイスが欲しくて、吐け口がなくてここに書いてしまいました。
不快になられた方がおりましたらごめんなさい(;_;)

きらら

なんか、私もそんな感じです。
妊娠して彼氏の実家に住んでます
義母と彼氏の弟と4人暮らしで、
義母からは家事も全部任され
彼氏の弟からは家政婦扱い。
幸い彼氏は話を聞いてくれる人
なので助かりますがストレスで
彼氏に八つ当たりの毎日です。
私が住んでる所もプライベートな
所がなくそれもストレスです。
私も早く三人で住みたいですが
こちらもマザコン混じりで
お金貯まったら!で延長です。

私は実家がないので帰れません。
なので我慢しかないですが
正直もう我慢の限界です( ̄▽ ̄)

あきつ丸

実家に帰ってみてはどうですか?毎日ストレスでしょうし…

あきつ丸

毎日が辛いでしょう。私でしたら実家に帰ります。あと離婚ですね(あくまで私の場合ですが)

子供が生まれても今のような環境でしたら母子共に体も心も休まらないのではないでしょうか。
お腹の赤ちゃんが大事ですよ!最善策を考えましょう!

naaami

すごく辛い状況ですね(T_T)(T_T)
そんな中で妊婦生活、子育てをしていくのはストレスだと思います(>_<)
はっきり言って旦那さんもあてにならないですね…。奥さんと子どものことを大事にしてくれている人だとはちょっと思いずらいです。
ご両親に相談はできませんか??

ゆく

大丈夫ですか?
何だか相当大変そうだし、ものすごくストレスが溜まっているのが伝わってきました(>_<)
妊娠中はタダでさえいろんな事が辛かったりイライラしたりするのに、その環境は良くないですね。

ここでたくさん吐き出してスッキリ出来れば良いのですが、簡単には解決できないくらいいろんな事が重なっているので辛いだろうなと思います。

早くその家を出られれば楽になるんでしょうけど、旦那さんがそんな感じならなかなか難しそうですね。
私もあきつ丸さんがおっしゃる様に1度実家などに帰ってみてはどうかな?と思いました。
旦那さんにはピーナッツさんが今本当に辛いという事がなかなか伝わってない様にも思いますので、辛い気持ちをきちんと伝えて(聞いてもらえない様なら手紙などででも)少し離れて真剣に考えてもらった方が良い様な気がしました!

あまり無理なさらず、お身体大切にされて下さいね!

まめちゃんママ

実家に頼るのも手ですし、お医者様から犬、猫で感染してると言われたとか言ってみたり?

ちょっと大げさに言ってみては?

トイトイシー☆

とてもお辛いと思います(ó﹏ò。)
聞いているだけで具合が悪くなりそうなのに、よく頑張っていらっしゃると思います!!

ご自分の実家に頼れませんか?
このままの環境で妊娠、出産は大変です!!せめて、産まれる前には住むところを決めないとこのままズルズルになりそうで…。

旦那さんにもう一度話し合いをされたほうがいいと思います。
応援してます!
頑張って下さい!!

皆様ありがとうございます!
実家は訳があって帰れないのでなんとか旦那ときっちり話し合っていろいろ考えてみます(;_;)
参考になるアドバイスありがとうございます(;_;)

あずずさんのみ個別返信ですみません(;_;)
歳も状況もとてもとても同じなので個別に返してしまいました(;_;)!
ストレスすごいですよね(;_;)!
お金が貯まってからって言われたら絶対実家出る気ないと見てしまいませんか(;_;)?

きらら

お金が貯まったらって言われても
貯めようともしてないし、
お金かして!の日々です。
義母から生活費はもらってますが
ほぼそれで無くなって大変です(°_°)
お金貯まってから。とかは逃げで、
実家 お母さんが大好きで
家を出たくないんやな〜と思います
それがストレスです♡

うちもそうなんですよ(;_;)
一応お金は貯めてはいるのですが車検やらあれ欲しいこれ欲しいってお金使うことばっかり…
私は我慢してんのに!ってなりますよね💦
そうなんですよ〜!
マザコンは怖いですよね(;_;)
もし出て行けるときになったとしても義母も着いて来るんじゃないかと思って不安です(;_;)
ましてや義母も自分から私は厳しくない方だよね〜(笑)
って話しかけて来るのでなおさらなんとも言いづらいです💦笑

きらら

色々似てますね(笑)
私の彼氏も車やらなんやら
お金使うことばっかりで、
最近は母親と働くとまで...
マザコンすぎてうんざりです。
義母も義母で息子息子なので、
甘やかすし 私の家系とは正反対
一言で、だらしない。と言えます