※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

里帰り出産後、電気代が高額になり驚いています。子供ができてマンションに住む場合、毎月の生活費はどれくらいでしょうか?

里帰り出産で、4月の後半に自分の家に帰って来たのですが、昨日電気代の請求がきてビックリ!
そんなに、使ったのかって位請求がきてたので、
二人で生活してた時の金額に+4,000も!

皆さんの所は子供が出来て毎月どれくらいで生活してますか?
ちなみに、私はマンションに住んでます❗

コメント

3人家族、集合住宅で電気代4000円いかないです!
日当たりがいいので17時ごろに電気つけます✨

• ぷー

ぷー

ほぇーすごい!TVとかって普通につけてますよね?

• 5月24日
みるくっく

エアコンをつける時期じゃないのに+4000円だと、夏冬は恐ろしいですね(ToT)
私は寒い時期に実家に里帰りしてましたが、実家の電気代は月2万を超えてて目玉が飛び出そうでした(ToT)
うちは電気代よりもガスと水道が増えましたよ!
毎日湯船にお湯はっているので仕方ないですが…
子育て中の必要経費だと思って、けちけちしないことにしてます!笑

• ぷー

ぷー

北海道に済んでいるのでエアコン事態ないので、夏はあまり電気代気にしてないのですが、冬はかなり恐ろしいです😖
    そうですよね、ちなみにぴぃすけさんの旦那さんは光熱費について何か言ってこないですか?例えば、月々いくらまでににしてほしいとか、ちょっと高いんじゃないの?とか?

• 5月24日
  • みるくっく

みるくっく

北海道なんですね!それは冬が大変そうです(ToT)
    うちは旦那が電気つけっぱなしやエアコンつけっぱなしのガサツ人間なので、むしろ旦那が原因で光熱費が高くなってると思ってます(笑)
    そもそも通帳などお金の管理は全て私なので、いくらかかっているかも旦那は知らないです(^^;

• 5月24日
  • ぷー

ぷー

それは、逆の意味で言わないとですね💦

• 5月24日
二児の母

里帰りから帰ってきた時は冬で毎日暖房つけてたのでビックリする金額の請求がきました!
赤ちゃんとはいえ一人増えるだけで光熱費全部料金上がりますよね😂
暖かくなって暖房つけなくなっつ電気代が格段に安くなりましたけど。

• ぷー

ぷー

やっぱり、冬は暖房とかの関係で結構な金額請求されますよね💦

• 5月24日
ひとみ

三人家族で、月に5200円ぐらい。マンションです。

みぃちゃん

アンペア数が変わると基本料金も変わるので結構値段あがりますよ!

引越し前の物件は30Aだったのですが
引越し先が50Aだったので
結構値上がりしました!

• みぃちゃん

みぃちゃん

引越ししてない場合は
    完全に付けっぱなしが多かったのかと(T ^ T)

• 5月24日
  • ぷー

ぷー

アンペアは結構前にあげてもらったんですが、やっぱり、付けっぱなしですよね💦

• 5月24日