※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
家族・旦那

旦那と私の両親は相性が悪く、先日とうとう母と旦那が大喧嘩。母は、『…

旦那と私の両親は相性が悪く、先日とうとう母と旦那が大喧嘩。母は、『私と旦那さんとのトラブルだから、あなたは気にしなくていいからね。』と言いますが、旦那は『もう息子をつれて実家に行かないでくれ。行くなら1人で行ってくれ。』と言います。

そして旦那は自分の両親とも喧嘩中で、旦那のご両親も『嫁ちゃんには悪いけど、今こんな状況だから孫ちゃんにも会いに行けない。』と言います。

旦那も和解する気なし。


旦那は息子のため、
両家両親は孫のために、
どうして折り合いがつけられないのか…
憤ります。


皆さんの中に、両家両親とも疎遠になってる方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆきだるま

私はお互いの家族と仲悪く疎遠になってますよー!
嫁姑問題もないし、変なトラブルがないからいいかっくらいに考えてます笑笑
本当はおばあちゃんとかいたらよかったけどしょうがないな😅って思ってます

  • ほくほく

    ほくほく

    そうなんですよね、嫁姑問題もなく、正直面倒な各種イベントにも気を遣わなくていいのはいいのですが…
    大人のイザコザに息子を巻き込んでしまったようで、罪悪感が否めません(´・ω・`;)
    なってしまったことはもうしょうがないので、割り切って考えるとします…!
    コメントをありがとうございました!
    (๑´ㅂ`๑)

    • 5月24日
deleted user

私の両親が沢山の理由で旦那のことが嫌いというか、見切りをつけていてほぼ接触はありません。(それでも母は多少旦那に接触して話をしています。父は旦那とは一切口をきかない名前で呼んだりもしません)
そして私も旦那の両親(特に義母)には散々いじめられてきたのでラインもブロック・着拒して全く接触はありません。なんなら向こうは私の名前すら忘れてます(笑)

旦那は私の両親との約束を守れなかったので私の父から見離されているので、旦那は子供が生まれても私の実家には連れて行こうと言ってくれてますが、旦那の実家には、自分の親が私に酷いことをした。と自覚してるので、俺の母親が謝るまで会わなくていい。子供も俺が会わせたくない。と言っています…

正直、時間が解決してくれる面もあると思います💧
私も赤ちゃんの祖父母が減ったことの罪悪感はありますが、元はと言えばそうゆう状況に自分から義母が追い込んだのですから、気にしないようにしています!
それに、パパとママがいれば子供も安心かな、そんなギスギスした祖父母のところに連れて行くよりもっと楽しいことを私たちでしてあげよう!と考えてます☺️

  • ほくほく

    ほくほく

    おお…
    うちの状況によく似ています。
    私の所も旦那が私の両親との約束を守れず、見放されています。
    旦那の両親も、旦那とのケンカが原因で疎遠に…。

    悲しくなる理由は、大人の都合で息子に気持ちよく祖父母に会わせられないという事です。
    でもひよさんの言う通り、パパママと楽しい思い出を沢山作っていければいいかな、とも思います。
    いやはや、ままならない…。

    少しウチと状況が似ているので、グッドアンサーにさせていただきます(๑´ㅂ`๑)

    • 5月25日
リスとうさぎ

私は、義実家と仲悪いです。
旦那からは、子供の写真も、送らなくて良い❗って言われました。

  • ほくほく

    ほくほく

    仲が悪いと、はやり孫も遠ざけたくなるんですね…( ´・ω・`)
    コメントありがとうございました!

    • 5月25日
カジキン

義母の話で私の事ではないですが、義母の元旦那が自分達さえ暮らせて行ければいいと考えてた方だったようで、自分の両親と疎遠になったり、義母の実家にも行かせてもらえず…隠れて実家に遊びに行ったり、義母旦那の親に合わせるに遊びに行くのがバレると怒られて隔離されてたそうです。
私の旦那が12歳になった頃に我慢の限界で離婚したと話してました(*_*)

今は風の噂で孤独に暮らしてるようです^^;

  • カジキン

    カジキン

    ちなみに、私の旦那と義母の親子関係も悪くて同居してましたが義母が出て行きました😂

    • 5月24日
  • ほくほく

    ほくほく

    隔離…それは大変な状況です( °_° )
    考え方、相性、いろんな問題が結果的に残念な方向に向いてしまうんですね。
    義母さんも出てゆかれてしまうとは、いやはや( ´•д•` )💦

    コメントありがとうございました!

    • 5月25日