※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Lina*
子育て・グッズ

授乳についての相談です。1ヶ月半の息子が昨日からあまり飲まず、泣きやんでくれません。どうしたらいいかわかりません。

授乳についてです🐮

生後1ヶ月半の息子を
育てています👶🌱

完全母乳で
1ヶ月検診のとき計ってもらったら
80mlくらい飲んでるようでした。

搾乳して与えるときも
100~120ml飲んでいます。

息子を預けて出かけるときのみ
粉ミルクを飲ませてますが
そのときも100mlです。

間隔は、3~4時間でした。
毎回飲むとすぐ寝てくれました。


でも昨日の午後から
あまり飲まなくなりました…😣
量はわかりませんが
吸っている時間が少なくて
すぐ寝てしまいます☁

でも布団に置くとすぐ泣いて
おっぱいあげるとすぐ寝て
これの繰り返しで
1時間以上泣きやんでることが
ありません(´・ω・`)💧
泣き声にいらいらしてしまいます


原因はなんなんでしょうか?
わかる方教えてください
どうしたらいいかわかりません

ちなみに昨日の夜
飲んでる量しりたくて
搾乳して哺乳瓶で与えたら
60mlくらいで寝てしまっていて
布団に置くと泣く、って
かんじでした。

コメント

れあMOM

生後1ヶ月なら時間であげなくていいんですよ

母乳の場合わ欲してる時に欲するだけあげていいんです

泣くって事わ成長したって事です
自己主張してるんです
寂しい
抱っこして
お腹すいたって

りぉ613

息子も今同じような状態です!

体重も増えてきてるし、こっちが支えるの疲れちゃいますよね~(´・ω・`)

私はおっぱい欲しがるだけあげますが、一時間に2回とか欲しがったときは抱っこしてゆらゆらしてみます。
それで眠るなら眠かった&甘えたかったのかな?と思い、そのまましばらく抱っこしてます☆

眠りが深くなった(つむった目玉が動かなくなった、手がだらんとした)かな?と思ったらそ~っとそ~っと布団に寝かせます☺
大体成功しますヽ(・∀・)ノ

いらいらするのもわかります~( ̄▽ ̄)寝てる間に特急で好きなことします♥
お互いがんばりましょ🎵

まなぽんぽん

うちも3分で寝るくせにオッパイ飲ませろー!!て泣いて泣いてましたね
オムツ替え挟んでなんとか飲ませたり、5分×4回にしたり
他の方もおっしゃるようにグズったら私も一時間開くように抱っこしたりしてます。
母乳消化時間早い、満腹中枢未発達、乳首恋しい、眠れないから仕方ない…
一時間ペース当たり前だと思えば気が楽になりました
しんどい時バウンサー乗せて時間稼いだりもしました笑
保健師さんには理由無しに泣きたいだけの時もあるから無視していいよ!と無視する練習させられたことあります笑
夜間で泣ければちょっとくらい無視してストレス溜めないようしたらいいんです
授乳中は自分の休憩だと思ってボーってしたり☆
いっぱい飲んでても泣く時もしょっちゅうだし今が一番大変な時期でもそのうちまとめて寝てくれるようなりますよ!

しまほっけ

時期的に泣きまくってる時期はありましたよー!
で、母親がイライラしてるの感じ取って余計に泣くって悪循環で😅
案外お父さんとかの抱っこで泣き止んだりするんですよね💦

ちなみに、お腹とか冷たくなったり、汗かいてたりしてないですか?
とくに寒い方はわかりにくいです💦
あとは、鼻が詰まってて苦しくて母乳が飲めてない事もありました!
鼻が小さいからか、すぐ詰まるんですよね😓吸ってもたいして出ないのに、いきなり飲みが良くなったりして、何で?ってことが良くありましたよ(笑