※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
子育て・グッズ

娘がベビーベッドで夜暑くて寝苦しく、覚醒するようになりました。冷房をつけるべきか悩んでいます。室温は24~25度で、寝具は剥いでしまうそうです。

今日でちょうど生後6ヵ月の娘がいます。
ベビーベッドで寝かせてるんですが、ここ2日、夜暑くて寝苦しいのか?狭いベッドの中で動き回って、変な時間に覚醒しました。(^-^;
これまでは、寝付いてしまえば朝まで起きない子だったのに。。
もう冷房付けた方が良いのでしょうか?
これから梅雨→夏を考えると、憂鬱です。(汗)

ちなみに、神戸市在住で、室温(夜)は24~25度位。
パジャマはUNIQLOのメッシュの袖無しボディスーツに半袖ボディスーツ着せて、薄いガーゼ素材のケットを掛けてましたが、全く意味無い程剥いでました。

コメント

クリスタルたまちゃん

昨夜、寝室が25度だったので、2時間、切りタイマーで冷房をつけつけて寝ました😊
赤ちゃんに冷たい風邪が直接あたったら、寒そうなので、バスタオルで足元の柵を覆いました😊
温度調節、悩みますよね😖

  • masamisae

    masamisae

    回答ありがとうございます!!
    25度だと、やはり暑すぎるんですね。(^-^;
    今日は起きてからも、珍しくグズグズしてるので、思い切って冷房ONにしたら、お昼寝もグッスリ。(-_-) zzz
    赤ちゃんて、やっぱり暑がりなんですね。(^-^;
    電気代は気になりますが、わが子の為なら仕方ないですね。。

    • 5月24日
まぁこ♡

うちも夜、室温25度ぐらいあります😅

肌着は着せず、半袖のボディスーツ1枚にガーゼケットをかけています😊

それでも汗ばんでいるときがあるぐらいです💦

  • masamisae

    masamisae

    回答ありがとうございます!!
    もう、ボディスーツ1枚で良い感じなんですねー。
    一昨日までは、この上にズボンも履かせてました。(^-^;
    うちの子は元々寝相が悪いので、ガーゼケットも掛ける意味なくなります。(^-^;
    スリーパー使ってたんですけど、それも暑いのかな。(^-^;

    • 5月24日
かなっしー

私もベビーベッドで寝かせ
肌着もUNIQLOのエアリズムに変えて
敷きパッドもひんやりするのに変えて、
タオルケットからガーゼケットに
変えました!
寝る時は窓を少しだけ空けて寝かせてます!

  • masamisae

    masamisae

    回答ありがとうございます!!
    敷きパッドは、迷ったけど買わなかったんです。
    やっぱり真夏は要るかもしれないですね。。
    うちの子は、元々寝相が悪いので、スリーパー使ってたんですが、それも暑いのかな。(^-^;

    • 5月24日
ℛ ♡...*゜

うちも夜に暑くて泣くようになったので、冷房つけてます。
西陽がすごく、すごく暑いんです。
暑くなる昼すぎ~夜までずっと冷房とサーキュレーターつけていて、
寝るときはタイマーで1時間で消えるようにしています。
ちなみに都内在住です。
ボディスーツ1枚にして、接触冷感にするなどできることはやっているのですが、泣くので、旦那と私の暑がりが遺伝した+赤ちゃんは熱いからしょうがないとあきらめました😅

  • masamisae

    masamisae

    回答ありがとうございます!!
    うちも、窓が西側なので、西陽キツイです。(^-^;
    みなさんの回答読んで、さっき思い切って冷房ONにしたら、お昼寝もグッスリ。(-_-) zzz
    やっぱり、グズグズの原因は暑さだったのか!って実感しました。(汗)

    電気代は気になりますが、わが子の為なら仕方ないですね。。

    • 5月24日
かなっしー

うちの子も寝相悪いですよ笑
もう半年ですよね?
寝間着もUNIQLOの寝間着着てますよ!
少しおっきめの買ったら来年も
着れるので今はサイズ80買ってます💡

敷きパッドも赤ちゃん暑がりなので
あるのとないのと全然違うと思いますよ!

  • masamisae

    masamisae

    そうですねー。
    やっぱり、敷きパッド買います!
    今朝は狭いベビーベッドの中で寝返りして、柵の間からこちら見てたので、ほんとビックリしました!( ̊ଳ ̊)
    ベビーベッドも、そう長くは使えないのかなぁ。(^-^;

    • 5月24日
  • かなっしー

    かなっしー

    うちの子も寝返り凄いするから
    ベッドの柵に頭ガンガンぶつけて
    泣いてくのでクッションでガードしてます笑

    うちはベビーベッドレンタルなので
    返却したらニトリでマットレス買って
    一緒に寝る予定です!

    • 5月24日
  • masamisae

    masamisae

    やっぱり、同じですね!?笑
    でも、今リビングのプレイマットの上ですが、ギャン泣きだったのに、冷房付けたら今度は起きません!
    おっぱい飲んで欲しいのに。。(^-^;

    やっぱり、夜も冷房に頼ってみます。
    今夜はグッスリ寝てくれるといいな。(-_-) zzz

    • 5月24日
  • かなっしー

    かなっしー

    最初の頃はゴンゴンぶつけることに
    凄い心配してましたけど最近では
    またか笑って思うようになりました笑

    暑かったんですね😂
    私もまだ冷房は付けてませんけど
    ずっと窓空けてサーキュレーター
    遠くから回してます笑

    あちゃー( ´゚д゚`)アチャー
    授乳中でしたか😂

    • 5月24日
  • masamisae

    masamisae

    これから毎日、夜中に起きるリズムが出来たら、、Σ(゚ロ゚;)
    と思ってましたが、多分暑さが原因と分かって良かったです。
    今夜から、ちゃんと対策考えます。
    結局私はお昼寝出来なかったので、今夜はちゃんと眠れますように。。(-_-) zzz

    • 5月24日
ひろppp

神戸です!
夜中は、窓全開です。
うちの子も暑いのか?寝相が悪いのか、グルグル回って、私の涼しい敷きパットの上で最終寝てました💦
カインズホームでよさそうなのがあったので、買おうとしたら、お金持ってなくて、枕用買ったら全然使えませんでした笑
給料が入ったらかってあげます笑
うちは、タンクトップ型のロンパースに、お腹が冷えないような腹巻きついたパジャマ着せてます。
クーラーかけたら、スリーパー着せる予定です♪

  • masamisae

    masamisae

    回答ありがとうございます!!
    同じ神戸で、同じ11月産まれ。
    親近感わきますね。(^-^)
    窓全開なんですねー!!
    うちのマンションは少々古く、網戸にすると虫が入ってきそうで、あまり開けたくないんですよねー。(^-^;
    うちも、冷房付けてスリーパーにしてみようかな。
    日々、試行錯誤ですね。(^-^;
    あ!カインズホーム近くにあるので、週末にでも敷きパッド見に行ってみます。。

    • 5月24日
  • ひろppp

    ひろppp

    ほんとですね!すごいですね😆嬉しいです🎵
    網戸にしてから、隙間があるから、こばえが増えちゃいました💦
    でも、電気代があがるんで、まだ、堪えてます😩
    娘は汗だくになったら、肌着のロンパース一枚にしてます。
    敷きパットだけでも、全然違いますよ!
    お家で洗えますしね😊
    掛け布団は、転がるのでかけても無駄で💦スリーパー重宝しそうです!
    ちなみに、リビングのマットもカインズホームで低反発の冷たいのにしたので気持ちいいです。こちらは、6000円の出費でした😱

    • 5月24日
  • masamisae

    masamisae

    やっぱり、虫入っちゃいますよね。
    うちも、蚊とか入ったら嫌だな、と思って。。(-_-;)
    赤ちゃんいなければ、我慢するんですけどね。っていうか、私は元々エアコン苦手なので、出来れば付けたくないけど、娘の為なので仕方ないです。。

    • 5月24日