※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

妊娠33週3日で前置胎盤のため帝王切開が決まり、自己血輸血のため400ccを3回貯血します。貯血経験者の対策を教えてください。

33週3日です✨

28週から前置胎盤かもね、と言われて
先日帝王切開になりますと言われました。
そこで来週から自己血で輸血する為、
貯血することになりました😭💦

一回で400ccを3回取るみたいです😭
こんなにたくさん取ったことないので
気分が悪くならないか心配です💦

貯血されたことのある方、何か少しでも対策があれば
教えて下さい🙇🏼‍♀️‼️

コメント

三児ママ

一回で400ccとるのを、3日間に分けて取るのであれば、身体的には問題は少ないと思いますが、お腹が張りやすかったりするみたいなので、変だなと思ったり気分が悪くなればすぐに伝えるといいと思いますよ(*^^*)
20分もかからずに終わると思います☆
わたしは、10分もかかりませんが。笑
体を温めておけば、(ホットドリンクを飲むと)血も早く出てくれますよ( ´∀`)
頑張れそうであれば、刺している方の手をグーパーグーパーしてたら、もっと早く出ます^_−☆

• はなちゃん

はなちゃん

初めての貯血で色々考えてしまいました😭💦温めると早く出て時間も早めに終わるですかね🤔⁉️余裕あればグーパーしてみます🎶ありがとうございます!

• 5月27日
NanA

私も予定帝王切開のため自己血採取しましたよ(^^)
私の場合は400mlを2回に分けてしました。
もともと貧血とかもないんですが、造血剤の薬を出してもらってそれを今もずっと飲んでます💊
血を抜くのは10分もかからないけど、そのあと30〜40分はベットで安静でした。
特に気分悪くなることもなかったですね😃
400って聞いたら結構な量って思ったんですが意外と何ともなくて人間ってすごいって思いました。笑

• はなちゃん

はなちゃん

貯血おつかれさまでした😍‼️‼️
    気分悪くならない方もいると聞いて安心しました😊✨ほんと血抜いても平気なんて人間ってすごいって思いますよねー!!ありがとうございます!

• 5月27日
あい

私も同じく400ccを3回取りました。もともと貧血で鉄剤内服&貯血後に点滴してもらい、意外と大丈夫でした。ただ次の日がだるかったり疲れやすかったです。

あい

途中で送信しちゃいました💦
次の日は何も予定を入れず、お家でのんびり過ごすことをおすすめします。
あとは、針を刺す時に失敗されたりで腕があざだらけになったので、血管が出やすくするために、温めたり水分を多めに取るといいです。
大変だとは思いますが頑張って下さいね。

• はなちゃん

はなちゃん

わぁ〜おつかれさまでした👏🏻👏🏻👏🏻
    血をとった日に焼肉に行く予定なんですけど大丈夫でしょうかね😂笑
    ゆっくりできるようにします💕
    やはり温めたり水分とるのはいいみたいですね🤗トライしてみます!!

• 5月27日
はるママ

私は300ccを3回でした!
1週間に一度貯血する形でしたが、私は途中貧血になり、2回しかとれませんでした💔

貯血する時右腕に貯血、左腕に点滴と両腕同時進行で進めたので気分悪くなることはなかったです☺

• はなちゃん

はなちゃん

初めての貯血から同時にされました🤔⁉️
    私もそっちの方が安心かもです🙈
    取り終わると安心すると同時に手術への緊張がやってきそうです…笑

• 5月27日
  • はるママ

はるママ

はい!初めての時から同時進行でしたよ^_^
    手術緊張しますよね!私は突然大出血起こしたので緊張をする間もあまりなく終わりました(・・;)
    貯血してて良かったです!回復も貯血のおかげで速かったです^_^

• 5月27日
  • はなちゃん

はなちゃん

やはり出血には注意しないとですね😭💦
    貯血したあとなら安心ですね!

• 5月27日