※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動が激しくて痛いですか?気温差で冷えると影響があるかもしれません。腹巻きはしていますが、赤ちゃんの安全が心配です。

胎動についてですが、今の週数って痛い位激しいものでしょうか??
特に昨日の夜中から痛い位動いて、横になって向きを変えながら頑張ってますが、あばら骨まで痛くなるような感覚があります。
最初は元気だなぁと思ってましたが、昨日からは本当に元気だけ??と思ってきまして…。
この気温差が困ったもので、昨日まで暑かったので寝るときはステテコにタンクトップでした。少し寒いと思ったら毛布をかけたり長袖のパーカーを羽織ったりして寝てました。が、夜中に汗だくで脱いだりしてました。
今日は気温が低く、ステテコは変わらず、長袖を来て毛布をくるんで寝てましたがもしかしたら冷えが関連してるのでは?と思って靴下を履いて寝てます。また暑くてダメかもしれませんが…。

冷えると激しい胎動になりますか?
毎日腹巻きはしてます。
トイレも近くなりますし、腰痛もたまにあります。
赤ちゃんが大丈夫か心配になります。

コメント

ma.

わたしも痛いぐらいの胎動を感じてます! 胎動で朝起こされてます😪 頻尿・腰痛もおんなじです(>_<)!

ふにゃ

私も肋骨の下のあたりを足で蹴られて痛かったです😭(笑)
冷えとかはあまり関係なかったように思いますが、対処法がなくてとりあえずグッと堪えるのみでした😅
元気な証拠だと思います✨

冷えが関係あるのかはちょっとわかんないんですけど、胎動が痛いときはあります!ちなみに結構薄着です。

私の場合、特に脇腹を中からグーっと蹴られるのが痛くてたまりません😂
あばらを蹴られることもあります!
自分が寝ようとしてる時に胎動が激しくなると寝るに寝れないですよね(´;ω;`)

えむ

冷えが関係あるのかはわからないんですが、私も胎動激しすぎます😂

いろんな内臓刺激されるし、膀胱を突かれた?ときはどうにもならない尿意💦笑
動き回るからお腹がキリキリ?痛みます…
腰痛もあります😢

赤ちゃんが心配なのは逆に胎動が減ったときだと聞いたので、激しく動いてるのは元気な証拠だとは思います😊
キツイですけどね…😅でもそれもあと少しです!

🍓(20)

私も痛いぐらいうごきます(笑)
特に夜になったりお腹すくとです😃♡

ngs❤︎ママ

臨月前後から、お腹破って出てくる気?
というくらい、胎動が激しくなり
ましたよ🙌💡
気候は1番良い時機で、4月頃でした😊
尋常じゃないアクロバティックな
動きしてましたね、女の子なのにw

正産期に入って、変わらずむっちゃ
元気な日と、少し大人しめな日と出て
きました🙆

はじめてのママリ

みなさん、同じようで少し安心しました(^-^)
確かに動きが少ない方が不安になります(>_<)

元気な女の子が産まれてくると思えば痛くても頑張って耐えたいと思います(笑)
みなさんありがとうございました❗