※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

22日の娘がベビーベッドで寝かせたいが寝つかない。夜は添い乳で寝かせているが、ベビーベッドでも寝かせる方法を知りたいです。

いつもお世話になっています!
寝かしつけについて教えてください(>_<)
今生後22日の娘がいるんですが、ベビーベッドで寝かしたいんですが寝てくれません(´-ω-`)
夜寝る時は添い乳をしているので何とか寝てくれるんですが。。
出来たら夜もベビーベッドで寝かせたいので、みなさんの寝かしつけ方を教えて頂けたらと思いますm(__)m

コメント

今の時期はまだまだ仕方ないかもですね(。>д<)私も苦労しました(/≧◇≦\)

うちは基本一緒の布団で寝ているのですが、2~3ヶ月頃はずっと抱っこしてたり、腕枕してたりとなかなか布団に置けない日々でした(´;д;`)でも大きくなるにつれ、布団に置けるようになりましたよ🎵

ただ、5ヶ月頃から添い乳するようになったら、抱っこで寝かしつけてもその後布団に下ろせなくなりました( ̄▽ ̄;)

添い乳するとそのまま寝てくれるので、最近ではもっぱら添い乳で寝かしつけてます( ̄▽ ̄;)

ベビーベットで寝かせたいなら添い乳を辞めて、抱っこで寝かしつけた方がいいかもですね🎵

うちも泣きわめく我が子を自分も泣きながら抱っこで寝かしつけてました(。>д<)

でも根気よく続けていたら、寝付きもよくなり、布団にもすんなり置けるようになりました🎵あとおしゃぶりつかってみたり🎵

ただ、寝るまでは抱っこでずっとゆらゆらしてなきゃだめですが!!

でも添い乳楽なんですよね🎵私も抱っこで寝かしつけた方がいいのかなとも思いますが、おっぱいあげれるのも今だけだし🎵と開き直り、ずっとくわえさせてます(*・∀・*)ノ笑っ

赤ちゃんそれぞれの個性もありますし、色々試して、お互いが一番いい方法が見つかるといいですね🎵

まいチ

私はバスタオルを丸めて隣に置いてあげたりしてました(^ω^)
あとはそのタオルに私の服を巻きつけたりしてました(´Д`)
やっぱり赤ちゃんは添い寝が大好きみたいです(>_<)

れあMOM

ママも横になってラッコ抱きで背中トントンで寝たかなぁって思ったらベビー抱っこしたままママ横向きになりベビーの下半身からそっと下ろして腕枕の状態に

この時まだお腹とお腹くっついてる状態で

数分したら腕をそっと抜く
私わこれで寝てくれてます☺

タオルケットなどにおくるみ状態にしてからするとかけなくていいし温もりもそのままなので起きにくいですよ

れあMOM

すいません
添い寝の場合を話してしまいました

まきらん

こんにちは!
添い乳楽ですよね(^^;;
私も楽チンなんですが、自分の寝相で潰さないか不安で(´-ω-`)
出来たらベビーベッドで寝かせられたらなと思っていました(^^;;
まだまだ新米なので、何が良いか悪いか混乱してきてましたが、うちの子にあった寝かせ方を見つけていきたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
コメントありがとうございました♡

まきらん

そうなんですよね(^^;;
添い寝していると本当大人しいので好きみたいです(笑)
自分の服を巻きつけるのやってみます♡
きっと匂いで安心するんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
アドバイスありがとうございました!!

まきらん

いえいえ!まだ添い寝も完全に出来ないので、アドバイス頂けて嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)
やってみます♡
コメントありがとうございました!!

ゆうかりん

生後16日の娘がいる
まだまだ新米ままですが
うちはベビーベッドで
寝かせてます(^^)

本当にぐずぐずで寝ないときは
添い寝添い乳しちゃいますが
基本、授乳してうとうとしたら
抱っこで寝かしつけて
完全に寝てからベッドへ
ってやってます!
ベッドにおろして起きても
泣いてなかったら
そのまま寝かせておけば
勝手に寝てるときもあります!笑

まきらん

出来たらゆうかりんさんみたいになれれば理想です(>_<)
4歳のお子さんもいらっしゃるんですね♡
全然ベテランママさんじゃないですか(⁎˃ᴗ˂⁎)
見習って頑張りたいと思います!コメントありがとうございました♡