※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

28週目の健診で尿蛋白プラス1と診断されました。普段の生活で気をつけることはありますか?

28週目の健診で、尿蛋白プラス1と診断されてしまいました。特に薬などは処方されず経過観察だったんですが、これから普段の生活で気をつけなければいけないことはありますか?

コメント

かずかずかずちゃんいちにちいちぜん

塩分や食事を野菜にしたりしたほうがいいですね

• あーママ

あーママ

今日から野菜多め塩分控えめにしてみます!

• 5月24日
ももんが

今回だけならたまたまということもありますよ(*^^*)
これからの妊婦検診でも毎回プラスになってしまうようなら、検査などされるかな?と思います!

• あーママ

あーママ

たまたまならいいんですが。。次回の健診までにはマイナスになるといいんですが。。

• 5月24日
Yoshirin

塩分、体重、水分の取り過ぎには気をつけてください🙌
私は1人目の時に妊娠後期から出産まで3回尿蛋白が出て、出産直後から妊娠高血圧腎症になり大変でした💦
今回は10wから出産まで症状抑える薬を処方されます😓
出産まで無事何事もなく過ごせますように☺️

• あーママ

あーママ

それは大変でしたね。薬を処方されたんですね。私も塩分、水分に気をつけます!

• 5月24日
まめ

私も後期は尿蛋白出る事が多々ありました💦後期になると出やすくなると聞きました!先生には何も言われませんでしたが塩分の摂り過ぎには気を付けてました!

• あーママ

あーママ

りかさんも蛋白出たんですね。後期は出やすくなるんですか。。私もこれから気をつけます!

• 5月24日
はるえる

たまたまかもしれませんが
黒豆茶飲むようになったら尿蛋白マイナスになりました(o^^o)

• あーママ

あーママ

黒豆茶いいんですね!今度買ってみます!

• 5月24日