※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月の安静について、外出や掃除はどこまで許可されるのでしょうか。

産後 1ヶ月は安静にした方がいいとよく聞きますが、
市役所行ったりスーパー行ったりはしてもいいのでしょうか。。。
部屋の掃除とか。どこまで安静にしたらいいのでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

しない方が良いしそんな余裕ないですけどね。その時間あったら寝ます。
行かなきゃならないならやるしかないと思います。
一人目なら赤ちゃんの世話以外は何もしないで休息最優先が理想です。

はじめてのママリ🔰

私はわりと元気だったので産後2週間から徒歩10分ほどのスーパーに買い物行ってましたが、しんどいなら安静の方がいいと思います💦
産後どうするかは産んでみないと分からないですね、、

はじめてのママリ🔰

ご自身のその時の体調に寄るので、全員安静!とはならないと思います(*^^*)

私は退院後(産後5日目)、旦那と市役所に出生届提出行きましたー!徒歩15分くらいです。

全然動けたので、近くのスーパーやドラストくらいは行ってました!

はじめてのママリ🔰

産後動ける元気な人と、そうでない人がいるので、産んでみないと分からないところあります💦
行かなきゃ行けないのであれば短時間で終わらす程度でそれ以外は安静の方が今後の為にもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

しなくて良いなら、しない方がいいと思います🙆‍♀️どうしてもなら、するしかないですが🥹💦

ハゲッピー

私は退院したその日にスーパー行きました💦夕飯とか用意しなきゃ行けなくて💦
でもしなくても大丈夫なら
しないで安静にしてるのが1番です!