※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K@Rmama.
子育て・グッズ

乳首トラブルで混合育児中の方へ質問です。哺乳瓶は何本必要でしょうか?外出時のマザーズバッグの中身も教えてください。

こんにちは☀️
生後37日の女の子のmamaをしています👧💓

今乳首トラブルになってから混合で育てています。

ミルクで育ててる方に聞きたいのですが、
哺乳瓶っていくつ持ってますか?

外出したりしたら消毒出来ないし、
だからといって一回使った哺乳瓶をもう一度使うのは嫌だし、
何本くらい用意してたらいいのでしょうか?

それとマザーズバッグの中って
何持って歩いてますか?

参考までに教えてください◟̆◞̆!

コメント

momomom

哺乳瓶は小さいの1本、長いの3本持っています☆

最初は小さいのだけでしたが、3時間後との授乳に洗うの面倒になってしまって。しかも長い方が冷ますの早いし、楽です☆

お出掛けバッグは
おむつセット着替え
ミルク水筒にお湯
授乳ケープ(こども防寒用)
母子手帳
虫除けシールかゆみ止め
日焼け止め
財布鍵

ですかねー♪

K@Rmama.


回答ありがとうございます♡
洗った後消毒はしないで使用していたのですか?
私も哺乳瓶4本くらい持ち歩いてるけど
足りるのか不安になります(;;)

バッグの中身、
なんか忘れているような気がして💦
参考にさせてもらいます😊🙌🏻

momomom

1本だけの時は、使用後すぐに洗って消毒してましたよ。それが面倒で3本増やしました。

忘れ物して学習していくんですよ!
おしりふき忘れてドラッグストア駆け込んだり、哺乳瓶あるけどちくび忘れたり(笑)

哺乳瓶4本って、3時間間隔として12時間外出ですか??
そこまで長い外出したことないです。

K@Rmama.

なるほど!
それはなかなかめんどうですよね(´•̥ω•̥`)

あたしもこの前実家に帰るとにおしりふき忘れてしまって
お店に駆け込みました笑

不安で一応沢山持って行ってました!
実際その時は二本しか使いませんでした!

でも住んでるところが田舎なもんで買い物するにしても移動距離が長かったりと…するんですよね💦