※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

再婚で、まだ2年目です。旦那さんが飲み会で、そんなに遅くならない、と…

再婚で、まだ2年目です。
旦那さんが飲み会で、そんなに遅くならない、と出て行き、
実際は付き合いも有るし遅くなる、これは仕方ないにしても、帰りは送って貰うから大丈夫と言って出たのに、何の連絡も無く始発で朝帰りでした。

聞いてた帰宅時間2時間こえたので1度
[何時頃になりますか?] とLINE
[2次会なう] と返事

既に質問に応えて無いし(*_*)

後で聞いたら、送るからと言った上司が来ておらず、主人は飲むと気が大きくなる人なので、電車が無理なら、せめて心配かけないように連絡するとか方法は合った筈です。

色々言うのも嫌だし、最初は何もふれませんでしたが、
よくよく考えると、夜になってフツフツと怒りが湧いて来て、もし逆でも(私は無いですが) 朝まで連絡無しで朝帰りは
心配するんだから、付き合いはいいけど、連絡はキチンとして欲しいと冷静に端的に伝え、それで話は終わりにしました。

私も連絡すれば良かったのかもしれませんが、気を使ってしなかったせいで余計イライラが募りました。

疑ってる訳では無いですが、疑われても仕方ない事を過去にしていた人だけに、言われるのが嫌なら配慮して欲しかったです。

皆さんは、旦那さんが遅い時、どうされてますか?



コメント

s♡mama

私は旦那が遅くても
連絡もせず先に寝ます😂
旦那から連絡も特にないです( ´-` )

ちなみに私は初婚ですが
旦那は3回目ですヽ(´ー`)ノ笑

  • はな

    はな

    私も寝てました(笑)

    朝は全然気にならなかったんですが、夜になるにつれだんだん?ってなってしまい😓

    生理前で余計だったのかもしれませんが😓

    全然気にならないですか?
    私もそんなふうになりたいけど、自分が出る時はかなり気を使っているからか、ちょっと今回は腹たちました(*_*)

    • 5月24日
  • s♡mama

    s♡mama


    生理前はイライラしちゃいますよね😱
    私は全然気にならないです( ¨̮ )
    仕事と私と子どもに影響さえなければ
    勝手にどうぞって感じです(笑)

    でも自分が出かける時に気を使っていたら
    イラッとするかもしれないです💦

    • 5月24日
  • はな

    はな

    気を使うのは夫婦になればある程度当然なのかな、と 普段から気を付けてたので、余計きました💢

    同じ思いさせてやりたいです(╬▔꒳​▔)

    • 5月24日
〇〇

めちゃくちゃ旦那に似てて
腹立ちました。

2度、同じことされたので
外出禁止にしました。
飲み会とかもう5年ほど
行ってないです。笑

  • はな

    はな

    ですよね😓

    私も次無断でしたら家入れません。
    それは伝えました。

    けど、れいさんの旦那様、おりこうしてて偉いですね😊

    • 5月24日
510928

迎えに行くとかの約束がない限りは連絡はしないです。
飲み会中に連絡くるのって煩わしいかなって思って😅うちの夫は普段からこまめに連絡する事が苦手なタイプなのでこちらの予定に影響がない場合は放置です。

  • はな

    はな

    私も言うのも嫌だし、だんなはもっと嫌な人だから、できる限りしない様にしてますが、私の場合は我慢してるだけなので、こっちがしないのをいい事に、無断で朝帰りは嫌でした。

    放置してる方がいい結果になりますか?

    • 5月24日
  • 510928

    510928

    いい結果なのかは微妙ですが気にしない事にしたぶんイライラは減りました。
    私は以前連絡なしの朝帰りだった時、当初は迎えに行く予定で寝ないで待ってたのにタクシーで帰ってきた事があって「これから先ちゃんと連絡入れないなら迎えには行かないし、こちらからも連絡しないし、希望もきかない。これは最後通告だ」と宣言しました😅

    • 5月24日
  • はな

    はな

    なるほど…
    参考にしてみます(笑)

    • 5月24日
deleted user

心配ですよね。
嫌は嫌です。
とっても心配なります。

でもとやかく言われるのが
嫌いな人なので、特に何も
言わないです。
だいたい携帯放置なので
「合流したー」
から
「今から帰る」
まで連絡無しです。
友達と飲みに行くと夜行っても帰ってくるのは次の日の昼とかです。
仕事の飲み会はドライバー担当なので飲んでませんが夜中3.4時帰宅です。

だいたいGPSを見ながら
連絡せず寝ます(笑)
帰ってきても「おかえり、◯◯(居酒屋の名前)に行ってましたね」の一言で終わりです(笑)

  • はな

    はな

    私のだんなも言われるの嫌だから、割にマメに連絡くれてましたが、前回は全然でした😓

    GPSってどうしてるんですか?
    追跡された側はわかるんですか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢
    うちの旦那付き合ってる頃から
    連絡しない人なんで、遠距離も
    しましたが1日1.2通とかでした😢笑

    iPhoneを探すという元から入っているアプリなんですが相手にはバレませんよ(^-^)
    ただメールアドレスとパスワードがわからないと探せません😢

    私のところは旦那が一度仕事場で
    携帯無くした時にパソコン立ち上げるのが面倒だと私の携帯から探してて、ご丁寧にメモにメールアドレスとパスワードを残してありました(笑)忘れないようにだと思いますが😂

    ちなみに旦那の携帯には
    しょっちゅう私が携帯無くすので
    メモにメールアドレスとパスワード入ってます😂

    • 5月24日
  • はな

    はな

    なるほど…
    只、それすると、もし怪しい事が見つかった時、言わずにいれない質なもんで😓
    結果、追跡ばれて主人はキレると思います。

    やらずに頑張ります💦

    前妻さんの時、主人は完全に黒、その上再犯でしたが、前妻さんに探偵付けられ、電話盗聴され、それは我慢が限界で冷めきった、と言ってました。

    そうさせたのは誰やねん!と私も言いましたが。

    再婚してからは割とおりこうで、前回初だったので、まずは信用して頑張ってみます

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家庭家庭で夫婦のやり方が
    ありますからね(^-^)
    嫌って思うタイプと
    そうじゃないタイプ😥

    旦那は元ホストで
    私は元キャバです。
    なのでまず互いを安心にさせるところからのスタートが一般の人と
    違うねとなりお互いオープンにしました。

    なのでプライバシーもクソもあったもんじゃないです😂

    前回がその調子なら不安になりますよね。
    消えることのない過去なんだから
    しっかり背負って欲しいですね!

    頑張ってください(^-^)

    • 5月24日
  • はな

    はな


    ありがとうございます😊
    何か救われた気がします❁.*・゚

    mi_naさんとこと、ちょっと似てる部分もあります。

    安心させる為、主人の携帯のロックナンバーは知ってるから、普通に触ります。
    詮索はしませんが。

    お互い1人もんじゃないんだから、最低限相手に心配かけない配慮はして欲しいと思う。

    前迄は、頼んでも無いのに写真送って来たりしてくれてました。
    最近はちょっと緩んでます💢

    次やったらこらしめないと!

    余談なんですが、
    主人は前の結婚で不貞を繰り返し、探偵付けられ、盗聴され、嫁に包丁で全部話せ!と夜中起こされ、が続き、限界冷めきった事で離婚。子供2人、慰謝料、貯金、家財道具1式持ち出され、地獄を見たから、もうしない!

    もしするとしたら、私だと思う、と言われてます。
    私は全くそんなつもりはないですが😓

    こりたのかな、じゃもう大丈夫かな、信じてあげたい…から再婚に。

    でも、またこれで同じ事したら、どんなに好きでも、こいつ只の学習能力のない🐒やん💢ってきっと思ってしまうから、そうなったら、もう元通りには行かなくなりますね😓
    それが、何より怖いです。

    早い内に何か戒めるいい手はありますか?

    • 5月24日
まにまに

うちは飲み会に行く旦那に
「何時頃帰る?」というと
「わからん!」と言われてました。
ずっと我慢してました。
はなさんと同じで
疑ってはいないです。

でも、それについて最近
色々なことが重なり
キレました。
怒鳴ると言うよりは
こちらの気持ちなどを
淡々と話した感じです。

そしたらやっと理解したのか
「次からは大体の帰宅時間を伝える」
と言ってもらえました!

何時に帰ってくるかわからないのって
本当、心配だしイライラもしてきますよね!

  • はな

    はな


    はい、イライラします。
    akさんからは連絡したりしないんですか?

    私は我慢してるから余計イラつきました。
    都合の悪い話はスルーしようとする癖があり、ちゃんと話を聞いてくれたご主人様、ステキですね♡(´˘`๑)

    • 5月24日
  • まにまに

    まにまに

    連絡はしてました!
    でも、怒らずに
    「何時ぐらいになりそう?」

    向こうの飲み会の話を
    ラインで聞いたりぐらいです。
    そんなに頻繁にではなくて
    1.2時間に1回ぐらいでした!
    まぁ、飲み会いって
    3.4時間ぐらいになってくると
    ほぼ返信はありませんでしたが(ー ー;)

    うちの旦那の場合は
    本気でこっちの気持ちがわかってなくて
    最近のキレた時に
    「は!そうか!そうだよね!
    そう思うよね!俺が悪いじゃん。」
    となってくれたのでまだ良かったのかな(´-ω-`)

    スルーされるの嫌ですね💦
    もし旦那が理解してくれなくて
    同じこと続けてたら
    私も何時に帰るか報告なしに
    朝帰りしようとおもってました!
    そして帰宅して「どんな気持ち?」
    と言う予定でしたよ!

    • 5月24日
  • はな

    はな


    その気持ち凄く分かります。
    うちの主人は、自分はヤキモチ妬いたことない、とか色々言うけど、大きな喧嘩した時にキレる原因は結局ヤキモチだったりします😓
    認めませんが😓
    だから、私にも外出時何も言わないし、好きに行っておいでー的な感じですが、帰ると余り機嫌が良くないです。

    天邪鬼です。
    ヤキモチやいたり、細かい事言う小さい男には死んでもなりたくない、が、チョロッと出てしまっている、て感じなので、ま、可愛かな(笑)と気を使って早く帰るようにしています。

    相手に心配かけないようにするのは当然だと思うのですが、シレッとしてて、今後要観察です(*_*)

    • 5月24日
パワフルmama

その時は寝ちゃいますね!

でも、帰ってきた時には
朝帰りについて話し合いw

  • はな

    はな

    やっぱりそうですね😊(笑)
    ありがとうございます

    私はつぎやったら無視してやろうとおもいます。
    家事もボイコットで

    • 5月24日
ままり

何時に帰るの?って連絡します。
そして、自分の言ったことも守れないなら●時に帰るとか言うんじゃねー!嘘つきが!って吐き捨てます。
そして気がすむまで無視します。

  • はな

    はな


    それ言えたらスッキリしそうですね(笑)
    うちはゆる~い紐で繋いどかないと嫌な人だから、なかなか難しいです😓

    何も言ったり、したり、したこと無くても友達の前では面白おかしく私を鬼嫁扱いしてはしゃぐ様なバカです😓

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    結婚したのにそんなんだったら結婚なんかすんなよって私ならとっくに言ってると思います(笑)
    実際旦那には言ってます(^-^)
    何年目とかじゃなくて、家庭を持った人間としての当たり前のことですよね。
    子供や嫁に、今日何時に帰るの?って聞いてその時間過ぎても文句ひとつ言うなよ?は、絶対伝えます。
    自分も出来ないんだから文句言える立場じゃない。
    都合のいい時だけ旦那づら、父親づらする男の為なんで、何もしたくない!
    ママは優しいですね。

    • 5月24日
  • はな

    はな


    今回初犯ですが、これから又色々飲みが続くみたいで。

    私も付き合いでも、友達でも、悪いと思ってホントに気を使ってきたから、余計腹立ちました。

    1度言ってみます!
    もし、又やったら。
    ありがとうございます

    因みにpappyさんとこの旦那様の反応は?
    効果的でしたか?
    効き目ありましたか?

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    行かなくなりました!笑
    そして約束守れないなら嘘付きって呼び続けるからって言ってしばらくずっと嘘付きやもんね。って言ってたら、ヤケになったのか飲み会以外で出かけても時間までに帰ってきます(^-^)

    • 5月24日
  • はな

    はな


    そうですか(♡´∀`♡)
    是非言ってみます😊

    • 5月24日
まさこ

いつも仕事で帰りは終電なので、飲み会の時の方が早く帰ってきます。
付きあってすぐは連絡はあまりマメでない方でしたが、マメになるように私がしました。
いつの間にかマメになっていて、飲み会の時は飲み会に着いたよー、今から帰るよと連絡くれます。
どんなに遅くなっても家に帰って来たい人なので、そんなに心配はしてませんが、たまに乗り過ごしたりするので心配です。

  • はな

    はな

    マメに連絡させるコツはあるんですか?
    ぜひ知りたいです💦(笑)

    • 5月24日
元気っ子♡

始発で帰ってくる⁈ってなったら、
家に帰ってくる前に、漫画喫茶とかで時間を潰し、プチ家出をします。
電話がかかって来ても、何度かは無視。
メールが来たら「外出なう」「遅くならずに帰ります」と返信しますψ(`∇´)ψ

  • はな

    はな

    なるほど、その手もありましたか😊
    その後はお互い無事何事もなく、て感じですか?

    • 5月24日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    離婚までするつもりはなく、ビビらせるだけなので、家に帰った時は引きずらない様に。お土産買って来たよ〜(*^ω^*)って。
    家出の原因は違いますが、一時期良くしてました。

    • 5月24日
  • はな

    はな


    なるほど😊参考にします❁.*・゚
    ありがとうございました✨

    • 5月24日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    旦那さんの逃げ道、(◯◯でモーニングしよ〜奢ってや〜とか)を作ってあげたり、
    家出の時間が長くなりすぎると、逆効果なので程々にψ(`∇´)ψ

    • 5月24日
  • はな

    はな


    そうですね、さじ加減大事ですね(笑)

    もう過ぎた事なのに、全然終わりにしてたのに、突然又イラついてくる生理前の忌々しさ(╬▔꒳​▔)
    毎月嫌になります
    特に今月はイライラがキツイ(┯_┯)

    全部無意味に投げ出したくなります😢

    • 5月24日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    そんな時は、旦那さんのいないランチに、プチ贅沢しましょ♡
    ちょっと良いお肉を焼いて食べるとか、
    お寿司をお持ち帰りしてみるとか。
    ちょっとした罪悪感で優しく接せれますよ(*^ω^*)
    あ、ゴミはきちんと抹殺して下さい‼︎

    • 5月24日
  • はな

    はな

    (笑)ホントですね❁.*・゚

    このイライラだけは、毎月ぶつけどころが無くて嫌になります(┯_┯)

    • 5月24日
りん

私もはなさんのようにすると思います😌
はなさん自身、しっかりご主人の都合も考えていらっしゃった上でのこの結果なので、全然悪くないとわたしは思います。これはご主人の配慮がなかったかなと。
はなさんがそのお気持ちを伝えた時、ご主人はしっかり聞いてくれましたか?

  • はな

    はな


    あ、怒られてる…みたいな感じでした。
    唐突に切り出したのも有るかと思いますが、用事の手を止めるでもなく、聞いてはいました。
    こっち見て!って言ってはじめてみるような。

    とにかく束縛やらが嫌いな人ではありますが、今まで割におりこうにしてました。

    こちらがキレたり感情的になると余計聞かないので、冷静、端的に話す、それでも何か気持ちがおさまらなかったので、一呼吸して今度は甘えるみたいに、あんまり言いたくないんだから、ちゃんとして…と甘えてみました。
    1番効いた感じでした(*_*)

    何せ、少し天邪鬼で変わったとこが有る人なので、今扱い模索中です。

    うちの人は自分のぶが悪くなり、気まずくなるとやたら咳払いみたいなのをする癖が有るから、何も言わずにキレてる方が反省?してるような感じがします。

    今後またやったら、痛い目見せてやります

    • 5月24日
deleted user

自分が心配したと同じぶんだけ心配させたいので、私なら始発で行方をくらませますね。実家に帰ったりして、音信不通にしその日の夜中に帰ります。
旦那になんか言われたら、あなただって連絡しなかったでしょ。と言います。

  • はな

    はな


    私もそれ考えてました😏
    次又やらかしたら、やってやろうと思います!😊
    愛犬もろごと消えてやります!

    メッセージありがとうございます😊

    • 5月24日
Maddie

先に寝ています。
というのも、飲みに行けば絶対に日付変わるからです。
飲む相手によっては1時くらい、基本的にいつも飲む人は4時とかなので、待ちきれません(笑)

連絡はあったりなかったりです。ほとんどないかな(笑)

  • はな

    はな

    私も寝てました。
    私の場合は、後でイライラする位なら、電話してたら良かったな…(*_*)と思いました。

    これからは気を使いすぎて我慢し過ぎず、そこそこ吐き出します😭

    • 5月24日
  • Maddie

    Maddie


    気になるなら言った方がいいですしね。
    これから長い人生一緒にいるので、我慢は後々大変になりますよね。

    • 5月24日
  • はな

    はな

    ホントにそうですね(┯_┯)

    そもそも、何もして無くても人前で鬼嫁扱いされてるんだから😓

    ま、ホントに何かしてたら一生笑えなくしてやりたいですが😑

    • 5月24日
みかん

なんだか最近似たようなことがうちでも
ありました〜〜😂

うちは、飲みに行って来ると
前の日から聞いてたし
おっけーしました!
その時から、まだ子供も小さいし
何回もっとは言わないから
気にかける連絡くらいしてほしい
と言ってました。
〔飲み会のたびに言ってますが😭💦〕

帰ってきてから行ったので
今日は子供も熱があるし
機嫌も悪いから11時には帰ってきてほしい。
行動も考えてね?〔←連絡くらいしろよ〕
といい送り出しました💭

でも、連絡もなし
時間も過ぎる

でイライラして
・鍵を締めました
・帰っても寝てるので
ピンポン鳴らさないでください
・車の中ででも寝てください

とラインしました😂
代行で帰って朝まで
駐車場で寝てたみたいです!笑

☆まめた☆

私が再婚、主人初婚です。
飲み会前に
「○○さんと今日は飲み会」
ときいた日は仕事終わりの連絡なし。
帰る時のみ連絡があります。(普段は何時まで残業です、終わったよと連絡があります。)
夫婦共に結婚をし、家庭を持つ身として日にちを跨いでのみ歩く事自体間違っていると思うという考えの持ち主なので、12時前にはかえるだろうと私からも飲み会の日は連絡はしません。

同じ待つでも状況がわからないまま待つのはイライラしますよね。いくらお付き合いとはいえ…。「付き合いはわかるけれど、こちらも心配はしているんだから帰る時間くらいは連絡して。状況もわからないまま待つのはイライラする。」とそのまま伝えてよいとおもいます。

ぺこ

同棲3年、結婚して2年目です!同棲してる時は嫌でしたし、気になって夜中起きたりでした!
が、最近は寝てて気づかないです(笑)慣れなのか信用してるからなのか(笑)

はな


同じ事をされたらきっと心配するしイライラすると分かっててもやる、伝えててもやる、外に出たら独身気分なのは正直やっぱりイラつきますよね😓

皆さんのご意見参考にしながら、同じ繰り返しにならないように接して行こうと思います。

ありがとうございます😊

うるさく言いすぎても出たくなるだろうし、我慢しても図に乗るし、どうしようもないと思ってる事をそれとなくしっかり伝えます!

はな


主人が日曜しか休みが無いから、土曜日は基本的には仲良しの日、あんもくのりょうかいで決まってました。

いままでは旦那様の為にだけ時間を使ってましたが、急に職場の仲間に仕事終わり誘われた為、行って来ました(♡´∀`♡)

さすがに終電では帰りましたが、帰ったら用意してた食事もとらず、近所のスーパー銭湯に行ってきます。とLINEきました。が、見たのが帰りで未読のままだったかも。
寝ます…のLINE。

また起きてましたが、期限の悪い事( ╬▔^▔ )
朝帰りの時、無断で連絡もなかった事の、ちょっとしたリベンジ?
ちゃんと私は帰ったけど、寝る、はなしかけないで…オーラだしてます。

家真っ暗、まだかえってただけましですね

私は無断で朝帰りなんてむりなタイプだから、結局はプチ家もできたさなくて、終電で帰ったけど、