※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu。
子育て・グッズ

一歳半の息子が後追いがひどくて困っています。断乳後に悪化したようで、同じ月齢のお子さんの状況を知りたいです。美容院にも行きたいけど不安です。同じような経験の方、話を聞かせてください。

一歳半の息子の後追いがすごいです💦
以前はパパと2人でも全然大丈夫だったのに、最近は何をするにもママじゃなきゃダメになり、トイレに行っただけでも泣きながら追いかけてくるようになりました。

一歳4ヶ月で断乳したのですが、その2週間後くらいから後追いがひどくなったので何か影響があるのかな?とも思うのですが‥同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方どんな感じですか?😢

しばらく行ってなかった美容院にもゆっくり行きたかったけど、美容院の無料保育は絶対泣くでしょうし、パパでも今は厳しそうです。今はそういう時期だから仕方ない!とも思うのですが‥いつまで?(^^;;という不安もあり💦
同じような方いらっしゃいましたらお話聞かせてください😭

コメント

mm

うちもですよー!
最近すごいです(ーー;)
私がその場に居ればいいのですがパパとのお風呂とかお出かけとかは絶対ダメです(°_°)
トイレもついて来て...
夜泣きもすごいです!

• natsu。

natsu。

パパとのお風呂、うちもダメです!😭前まではずっとパパと入ってたのに最近ギャン泣きで💦この月齢は仕方ないんですかね(>_<)

• 5月24日
maple

一歳ですぐ断乳しました。
後追いという後追いも無く過ごしてきましたが、ここ2ヶ月程後追いが出てきました(´;ω;`)

一時保育に預けることがあるのですが前までは全く泣かずに1人で遊んで待ってたのですが、ある時を境にギャン泣きで手がつけられなくなりました…なんなんでしょうね。
ちなみにパパは大丈夫です^ ^

• natsu。

natsu。

やはり断乳というより月齢のせいなんですかね⁈
    そうなんです!うちもつい2ヶ月前くらいは私が居なくても平気で遊んでたのに、今は私の姿が見えるまで絶対泣きやみません😭
    一時保育ではずっと泣いてる感じですか?💦

• 5月24日
  • maple

maple

月齢なんですかね?うちの場合は2人目産まれるのでそれもあるかもです(´;ω;`)
    一時保育中はずっと泣いてます。
    でも、ずっとは続かないと思って割り切ってます…
    でもパパもダメだと困っちゃいますね💦

• 5月24日
  • natsu。

natsu。

2人目産まれるんですね!おめでとうございます☺️💗
    そうなんです😭せめてパパが大丈夫になってくれればすごく気が楽なんですが💦一時的なものだと思って頑張るしかないですよね!

• 5月24日