※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

新月や満月、大潮と出産に関係があるか知りたいですか?そのような時に生まれた方がいるのか気になります。5月が4日間続く今日から、期待しているそうです。

新月、満月、大潮などはやっぱり出産に関係あるんですかね?
この時に産まれたよ〜って方いますか?

5月は日付け変わって今日から4日間なので、チョット期待してしまいます(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

ももちゃん0826

私も満月から前後3日以内に出産しました!
看護師さんが、だから今日は多いんだなーとボヤいていましたよf^_^;

• みほ

みほ

返信ありがとうございます!
    看護師さんがボヤくぐらいなら、少しは関係あるのかもしれないですね💓楽しみです😊

• 5月24日
太陽ママ

1人目は新月
2人目は満月の一日前?に産まれたので、あまり関係ないかなーと、私的に思います!

• みほ

みほ

色々なジンクスと同じような物っぽい気もしますよね😅結局は赤ちゃんのタイミングですね🤣

• 5月24日
ちゃんえり。

1人目も2人目も新月の前後に産んでます!

2人目の時は個人病院だったのもあり、出産が立て込んでいて、バタバタしていました^^;

「新月近いからお産の方他に4人も来てるのよ〜〜!でも、貴方は経産婦さんだから1番早そうね!今応援の先生呼んでるから、産むのもう少しだけ待ってね〜〜‼︎」と冗談半分で言われました。

4人抜きで本当に1番最初に産みました(^^)笑

助産師さんが言うくらいなので、関係有りそうですよね!分娩室のカレンダーと、月の満ち欠けや大潮がしっかり乗ってるものでした(^^)

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

カレンダーと=カレンダーも
    の間違いです^^;

• 5月24日
  • みほ

みほ

助産師さんが言うくらいなら関係ありそうですね😊予定日も過ぎてるので、ドキドキです💓

• 5月24日
モジュール

私も上の子は新月の翌日に産まれましたぁ。
やっぱり潮の満ち引きなど関係あるのかも。予定日より6日早く産まれたので(笑)
病院内もバタバタしてました(笑)

• みほ

みほ

やはり関係あるのかもしれないですね😊
    今日からドキドキです💓

• 5月24日
むう

産婦人科で働いていましたが、満月の日は本当にお産多かったです!!同時に3人お産とか普通にありました^ ^「今日お産多いなー」と思うと大抵満月でしたね♪

• みほ

みほ

やっぱり多少は関係あるんですね😊
    ドキドキ💓

• 5月25日