※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

耳の腫れで不安。大人のおたふくについての経験や、違う病気だった場合の経験を教えてください。明日病院へ行く予定。

カテゴリ間違えてたらすみません💦
大人になってからおたふくになられた方おられますか?
3時間ほど前、ご飯を食べている時から右側に違和感があり、先ほど布団にはいって横になると痛みがあり触ると右耳の耳たぶの裏が腫れていました。
特にしんどいとかはまだありません。
大人のおたふくは怖いと良く聞くのですが実際なられた方どうでしたか(>_<)?
また、おたふくだと思ってたけど実際違うかった方もおられますか?
明日、朝一病院へ行こうと思ってます。
今は左側に向いているので痛みはないですが違和感が凄いです(°_°)
回答よろしくお願い致します!

コメント

mama

追記・今の時期、おたふくは流行っていますか?
周りにおたふくだった子は思い当たりませんが、先週金曜日に息子の予防接種で小児科へ行きました。
その時にもらってきたのでしょうか(>_<)

みこ

私じゃないけど妹がなっていましたが
それはそれは顔が倍!?くらいに腫れていました!
インフルよりしんどかったみたいです!

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    私、インフルにもなった事なくてインフルの辛さ分からないですが、周りを見ていると本当しんどそうでそれよりもしんどいって事ですよね😭💦
    今日起きたら昨日よりもパンパンに腫れ上がっていて痛みも増してます😨🙌🏻

• 5月24日
ちょみ

大人でなったのではないですが、すみません。中学生のときになりました。
私もほっぺたの下の方に違和感があり(エラよりちょっと奥の方)なんか触ると痛いという感じでした。
そして次の日、痛かった方が腫れました💦
小さい時になったら大丈夫みたいですが、中学生でもかなり痛くてご飯食べれませんでした😭
おたふくじゃないといいですね😭

うおさん

25歳の時におたふくになりました(^◇^;)
当時、保育士をやっていて
結果的におたふくだった園児が登園していて
タイミング悪くうつってしまったようです😅

ksさんと似た症状で、耳下付近に違和感があり日中は普通に過ごし夜になっても違和感は消えず…
母親に相談し、仕事が仕事なので
他の子どもたちにうつしたらいけないので
次の日耳鼻科を受診したら
あっさり「おたふくだね!」と言われました。
受診した日に痛み止めをもらいました。
その日だけ少し熱が上がっただけで
次の日には平熱で耳下の違和感と腫れだけが3週間くらい続きました(^◇^;)
私の場合、高熱が続くわけでもなく
腫れ(片ほほのみ)だけが続いただけで
痛みもそれほど無く…
身体はとっても元気だったので
仕事を休んでいる間無駄にドライブしてましたw

ぴぃすけ

私はおたふくをなぜか2回やったので参考にならないかもしれませんが、どちらも顎がなくなりました。首と顔の境目がなくなるくらいパンパンに腫れます。

お話のような痛みがある、裏が腫れてるくらいだとおたふくではないと思います💦リンパ節炎とかかなー…と(´・ω・`)

あろま

私、小学生の時に、リンパ腺がはれて、学校で隣の席の子がたまたま、オタフクになってて、私もオタフクったて言われて学校やすんだけど、また次の月も腫れて、ちゃんと調べたらリンパ腺にブドウ球菌が入って腫れたっていわれましたよぉ。