※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

南区の南部公民館(児童館)について知りたいです。1歳9ヶ月の子供でも楽しめるか教えてください。初めて行くので少し不安です。

熊本市南区に住んでいて、1歳9ヶ月の娘を子育て中です!

さっそく質問なのですが、南区にある
南部公民館(児童館)に行かれた事がある方いらっしゃいますか?どんな感じですか?1歳9ヶ月の子がいっても遊べますか?

転勤で熊本に引っ越してきて、初めて行こうとおもっているのですが、少し不安で💦

よろしければ教えてください!!

よろしくお願いします!

コメント

mk1202

4月に私もドキドキしながらいきはじめました!
けっこう広いし色んなおもちゃいっぱいだししっかり遊べると思います(^-^)

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    コメントありがとうございます🎶💕
    そうなんですね!!!

    私は明日ドキドキですが、行ってみようと思ってます💦

    結構遊びに来てる人多いですか?

    • 5月24日
  • mk1202

    mk1202

    私は午前中に何回か行きましたが普通の日は少なかったですよ!リトミックがあったときはけっこう多かったです。
    初めて行く時って緊張しますよねぇ(^-^;楽しんで来てください‼

    • 5月24日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    ありがとうございます🙌🏻

    明日とりあえず午前中に行ってきますっ💨💨

    またそのうち、みき1645さんに会えた時は、分からないかもですが、よろしくお願いします😂💕💕

    • 5月24日
  • mk1202

    mk1202

    私もたまに行くのでいつか会うかもですね😉またどうだったか教えて下さい☺
    うちは、明日は支援センター行きます‼

    • 5月24日
りゅーちゃんまま

初めてってなかなかふみだせないですよね。わたしも南区ですがまだ行ったことがありません。わたしは支援センターに行ってみようと思ってます。お互い子育て頑張りましょ♡

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    そーですよね💦💦だいいち支援センターには行った事あるんですが、児童館のほうが近いので行ってみました!!

    ほんとぼちぼち頑張りましょうね♡

    • 5月25日
HM0207

初めまして(^^)
南区在住の1歳3ヶ月の娘がいます!

私も娘を妊娠してから熊本に引っ越して来ました😊

うちからも南部児童館が一番近いので行ってみたいなと思ってるのですが、なかなか勇気が出なくて💦
今日行かれたんですか❓
どんな感じでしたか❓

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    コメントありがとうございます🎶同じ境遇で親近感湧きますねっ😭💕💕

    平日なので、そんなに人がいませんでしたが、広々してるので、たくさん遊べましたよ!おもちゃもいろいろありました!

    友達同士で来てる方もいましたが、娘と同じ歳くらいの子もいたので、なんとなくでママともお話したりしてきました😄
    最初はドキドキしましたが、娘が楽しんでくれてたので、また行こうと思います😊

    • 5月25日
  • HM0207

    HM0207

    そうなんです!!同じような境遇で歳も近いみたいなので、勝手に親近感湧いてコメントさせていただきました😆

    そうなんですね✨子供も広々しているところで遊んだ方が楽しそうですしね😊

    支援センターとかも数回しか行ったことがないんですが、娘のためにも連れて行ってあげたいですよね💦

    わたしも今度南部児童館行ってみます💕

    • 5月25日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    ほんとだぁ♡歳も近いですね!

    若い20代ママばかりだったらどーしよーとか1人でドキドキしてました😂💦

    また一緒に行きたいですね😊

    • 5月25日
  • HM0207

    HM0207

    そうですよね💦やっぱり20代のママさんたちが多いですもんね✨

    ぜひ今度一緒に行きましょ〜♡
    南部児童館は近いんですか❓

    • 5月25日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    えーと、ぐるぐる倉庫分かりますかー?(笑)あそこから歩いて3分ほどのところに住んでます😄

    超ペーパードライバーなので、歩いてでも行けるかなーと思って、1番近い所を探していました😂💦

    • 5月25日
  • HM0207

    HM0207

    分かります‼︎
    川尻校区ですか❓

    私車の免許を持っていないんですよ〜💦
    なのであまり支援センターとかにも連れて行ってあげれてないんですが、南部児童館なら頑張って歩いて行けるかなぁって思ってたんです😆

    • 5月25日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    校区でいえば、城南になるみたいです!


    私も同じくですよー!免許はあるものの、全然運転してないし、熊本にきてからも知らない道で怖くて運転できないので、ほぼ免許なしに等しいです(汗)
    子供の為になんと練習しなきゃと思いつつ日が過ぎています😅💦💦
    車乗れたらひろーい公園やいろんなとこ連れていけるのになーとも思うんですけどね😅

    なのでとりあえず、な話せるママ友も熊本にはいないので、勇気を出して、近くの児童館へ!と思いまして🙌🏻💦

    • 5月25日
HM0207

そうなんですね!
川尻郵便局って分かりますか?そこの近くに住んでいます🎶

免許あるだけ羨ましいです💦
ほんと車あれば色々連れて行ってあげられますよね😢
熊本は免許がないと不便ですね💦
もう少し落ち着いたら免許取りに行く予定です🚗

ですね!子供のためでもあるけど、ママの気分転換にもなりますしね😊

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    分かります!!たしかロッキーとかが近くのとこですよね!

    今の時期は歩きだと日傘必須ですよね💦娘も歩きたがるのですが、日傘のときに抱っこと言われてもキツイので、抱っこ紐で日傘になるでしょうね😂💦💦

    今度はまた来週行こうかなぁと思ってます☺️🎶

    • 5月25日
  • HM0207

    HM0207

    そうです😊‼︎

    日傘必須ですね‼︎
    分かります😣でももう抱っこ紐もキツいですよね💦

    私も来週行ってみようかな〜😊✨
    良ければお時間など合わせて一緒に行きませんか❓

    • 5月25日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    密着するので暑いですしね😂💦

    一緒にいきましょー💓💓まだ来週どの日に行くかは決めてないのですが、またここにコメントしてもいいですか?🙌🏻💕

    • 5月25日
  • HM0207

    HM0207

    お互い汗だくですよね💦
    冬は暖かくて良かったけど夏はキツいですね😣

    ぜひぜひお願いします💕私水曜以外なら暇してますので😊

    • 5月25日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    明日、朝から行こうかなーと思ってるんですが
    どぅですかー?💕💕
    明日は曇り空でそこまで暑くないかなーと思って💦

    私はたぶん主人に行く時は、仕事いくついでに送ってもらうので、10時前くらいになりそうです!

    • 5月31日
  • HM0207

    HM0207

    こんばんは☆
    明日大丈夫ですよ〜🙆
    そうですね‼︎お天気もちょうど良さそうですしね✨
    上でコメントされてるみき1645さんと少し前に知り合って、その方も一緒に明日行こうかなと思うのですが良いですか😊❓
    みんな家や歳も近いみたいなので仲良くできたら良いなと思いまして💕

    • 5月31日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    うれしいです💓💓

    何時くらいにいかれますかー?😄💓

    • 5月31日
  • HM0207

    HM0207

    良かったです💕
    10時頃に行こうと思ってます😊
    楽しみです❤️

    • 5月31日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    何か目印ありますか?(笑)
    😄💓💓

    娘は黒のTシャツを着ていくつもりしてます♡

    • 5月31日
  • mk1202

    mk1202

    うちも一緒に宜しくお願いします😆
    たぶん行ったらなんとなくで分からないですかね😁

    • 5月31日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    こちらこそよろしくお願いします❤️まさかこんなに早く会えるとは😁

    • 5月31日
  • mk1202

    mk1202

    ほんとですね😉HM0207さんのおかげですね😁
    明日、うちも10時頃に行きますね☺

    • 5月31日
  • HM0207

    HM0207

    エルゴのデニムの抱っこ紐で行こうかなと思ってます😊
    10時頃に入口にいると思います✨
    明日楽しみですね💕
    よろしくお願いします😆

    • 5月31日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    うちの子、人見知りなので、泣くかもですが、よろしくお願いします👀💦

    ではまた明日💕💕

    • 5月31日
  • HM0207

    HM0207

    おはようございます❗️
    今日jeepのバギーで行きます🎶
    ではまた後で😊

    • 6月1日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    旦那に送ってもらって、もー着いてしまいましたー😄💨💨

    • 6月1日
  • HM0207

    HM0207

    今着きました!中にいますか?

    • 6月1日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    今日はいろいろお話できて楽しかったですね💕💕2人ともいい方でよかった☺️💕

    • 6月1日
  • mk1202

    mk1202

    楽しかったです💕また一緒に遊びましょう☺

    • 6月1日
  • HM0207

    HM0207

    楽しかったです😊
    ほんと良い方達で良かった💕連絡先を交換しとけば良かったって思いました💦
    南部児童館意外に近くて娘も楽しんでたのでこれから頻繁に行こうかなと思います🎶
    またお会いできたらいいな💕

    • 6月1日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    私も歩いて帰ったら意外と10分ちょっとだったので、また出没すると思うので、その時はまた遊びましょうね〜💕また今度連絡先交換しましょ🎵

    • 6月1日
mk1202

こんばんは☺かなり暑くなりましたねぇ😱お元気ですか??

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    こんばんは〜〜😄🎶今通知に気づきました💦💦😢

    ほんと暑くなりましたねぇ💦今日は台風もすごかった👀💨💨

    娘が今流行りの手足口病になってしまって、今日で2週間が過ぎようとしてますが、やっとカサブタになって綺麗に治ってきました😭😭😭

    • 7月4日
  • mk1202

    mk1202

    そうだったんですね~😭大変でしたね💦ゆいちゃん頑張りましたね✨
    来週月曜にひなちゃんママと会おうってなったんですが、ご都合はいかがですか?😁ゆいちゃんまだ体調よくないですか?

    • 7月5日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    もーゆいは大丈夫ですよー😂🎶🎶
    来週月曜日、大丈夫です😄💓💓
    誘ってもらってうれしぃーです☺️🌻🌻🌻

    • 7月5日
mk1202

良かったです😆💕ぜひ一緒に遊びましょう🎶月曜は児童館お休みですよね💦近くがいいですよね?

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    そうでした💦児童館って月曜日休館でしたね💨💨

    車がないので、どーしましょうかね😭💦💦

    • 7月5日
mk1202

普段どこか行かれるときはバスとか使われてますか?
ひなちゃんママにも聞いてみますね😁また連絡します💕

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    普段は近くの公園行ったり、週末は旦那と出かけたりなので、平日はバスとか使ってどっかへ行ったりはないんです💦💦バスの本数も少ないみたいなので、使ったことないんですよー😭

    • 7月5日
mk1202

了解しました😊また連絡します😁イドコロカフェとかお家から近いですか?

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    1度お隣さんのママ友と車で行ったことあります!

    ベビーカーだったら行けると思います💦💦😁

    • 7月5日
mk1202

月曜、雨みたいですよね💦
ひなちゃんママはバスで子供文化会館とか現代美術館とかよく行かれるそうです😆私は車があるので(軽なので四人しか乗れませんが😅)ゆいちゃんママを乗せて行ってもいいですし、とりあえず月曜はイドコロでランチだけして別の日にまた南部児童館で遊ばせますか?😁

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    そうなんですねー!いろいろやりとり連絡すみません💦今度LINE交換しましょうね♬

    ひなちゃんママの行動力すごい😆🎶

    月曜雨みたいですよねぇ💦
    曇りだったらなんとかベビーカーで行けるんですが、雨だったらご一緒してもいいですか?😣💦💦

    • 7月6日
mk1202

ぜひ交換しましょう😆💕
ひなちゃんママもママリのぞいてくれると思います😘
雨だったら安全運転頑張ります😁💦
ちなみに来週だったら月曜以外であいてる日ありますか?

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    すみません😢ありがとうございます😂💕💕
    来週のどこかで義理の両親がくるかもなので、ちょっとまだ未定なんですよねぇ😓💦💦

    • 7月6日
mk1202

今、ひなちゃんママ自動車学校🚗に行かれてるみたいで月曜はお休みで、再来週だったらいつでもいいみたいです✴再来週の予定ってどうですか?😁

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    おはようございます🌻
    再来週は特に何もないのでいつでも🆗ですよー😁🎶

    • 7月7日
mk1202

了解しました😆じゃぁ再来週にしましょう😁日にち決めたらまた連絡します‼ちょうどよかったです💦うちの子も今、手足口病って診断されましたー😭

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    えーー!!!そうなんですかー?!😂
    大人にもうつるので気をつけてくださいね💦うちは旦那にうつりました😨
    見た目のブツブツも、感染力すごいので、1週間はどこにもいけませんでしたぁ😢💦💦

    お大事になさってくださいね😂早く元気になりますように!!

    • 7月7日
mk1202

ありがとうございます😭旦那さんにうつっちゃったんですね💦
あんまりブツブツないんですが、これから増えるんですかねぇ?口の中には口内炎みたいなのができてるみたいです😭怖いです😨
急に発症しました?

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    最初の2日間は40度近く熱が出て、2日目の夕方には熱は下がったんですが、それからプツプツできてきて、みるみるうちに広がりました💦
    幸い口の中はあまりできず、唇が酷かったですね😢あと、お股とお尻の穴周辺が可哀想なくらいブツブツでした😭😭

    • 7月7日
mk1202

ゆいちゃん頑張りましたね😭熱があるうちはプツプツ出なかったんですか?うちも40度近くでました😭すでにおしりに何個かできてます💦手足口病にも何種類もあるって言われました💦質問ばかりすいません😅
どうなるか分かりませんがとりあえず21日とかどうですか?😆21日だったら児童館も自由遊びみたいです✨ひなちゃんママはママリひなちゃんに消されちゃったみたいです😂

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    返信遅くなりました😵その後具合どうですかー?!結衣の場合は熱が下がってからでしたね💦だから最初突発かなーと思ったんですが、明らかに体幹部ではなくて、手足口に発疹がでてたので、そーかなーと思いながら小児科いきました!そんな種類があるんですね!!💦

    とりあえず21日りょーかいです😄

    • 7月10日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    ヒナちゃんママに連絡とここにもコメントとたくさんですが、ありがとうございます😂💦💓💓

    • 7月10日
  • mk1202

    mk1202

    熱はすぐさがって元気になったんですが、プツプツが治ってきててかゆいみたいで機嫌悪くてキーキー言ってます😅甥っ子は四日目くらいにはプツプツなくなったって聞いたんですが、うちはまだまだ消えない感じだから引きこもり中です💦今のところ大人にはうつってないです😆
    色々聞けて良かったです✨ありがとうございます💕
    21日はひなちゃんママが卒検があるかもって言われたのでまたわかり次第連絡します😁

    • 7月11日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    ほんと元気だけど、特に夜がかゆくて寝なくてぐずぐずでしたねぇ😂💦結衣もプツプツがかさぶたになってからなかなか見た目も酷かったので、引きこもってました💨今だに足の裏は皮が剥けてきてるし、手のカサブタはとれて、跡が薄くなってきてるかんじです😂なかなか見た目の完治に時間かかりますね😢💦
    とりあえず1ヶ月間はウンチにウイルスがいるそうなので、感染気をつけてくださいねっ😭💦💦
    ヒナちゃんママ、もぉ卒検なんですねぇ!
    すみませんがまた連絡待ってますね💕💕お大事に💓💓

    • 7月11日
  • mk1202

    mk1202

    こんにちは☺️21日はやっぱりひなちゃんママが卒検みたいなので、27か28日はあいてますか?何度もすみません💦

    • 7月19日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    こんにちは〜✨そうなんですね!
    27.28今の所大丈夫ですよ😄✨✨

    • 7月19日
  • mk1202

    mk1202

    じゃぁ、28日に児童館で遊びましょう😆💕

    • 7月19日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    おっけーです🙆🏻💕💕楽しみにしてまーす😄

    • 7月19日
  • mk1202

    mk1202

    おはようございます😆明日は何時頃児童館に行きますか?☺️

    • 7月27日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    こんにちはー!
    毎日暑いですね😂返信おそくなってすみません!!
    とゆうのも、結衣が夏風邪っぽくて小児科午前中いってました😩
    鼻水だらだらなので、明日せっかく会えるタイミングだったのに、厳しそうです😢😢😢

    • 7月27日
  • mk1202

    mk1202

    そうなんですねー😭子供はいきなり体調崩しますよね💦うちもしょっちゅうです😭残念ですがまたゆいちゃんが元気になったら遊びましょう💕毎日ほんと暑いしお大事になさってくださいね😉

    • 7月27日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    ありがとうございます😂相変わらず食欲はあるので、安心なんですけどね💦
    またひなちゃんママにもよろしく伝えてください😭💦

    • 7月27日
  • mk1202

    mk1202

    食欲があるならまだいいですね😁💦食べれないと余計かわいそうですもんね💦回復は早いかもですね😆
    了解しました❗️伝えておきます😉

    • 7月27日
さけみん

こんばんは。城南町に住んでいます。こちらまで来られないと思いますがよろしくお願いします

mk1202

おはようございます😆お久しぶりです✨お元気ですか⁉️また児童館で一緒遊びませんかー😁