※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

江戸川区にコロナ禍に引っ越してきてその後妊娠→出産周りに知り合いもお…

江戸川区にコロナ禍に引っ越してきてその後妊娠→出産
周りに知り合いもおらず孤独です。
子育て広場などに行ってましたが全く知り合いが出来ず🥲
今妊娠中でさらに孤独です🥲

江戸川区在住で子育て中のママさんいらっしゃいますか?

コメント

ままり

江戸川区です~~😋😋😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生まれも育ちも江戸川区ですか?

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    江戸川区から出たことないです!

    • 2時間前
あーりんω<∩)"" class="answer-user-icon">

友人が江戸川区に住んでいます。もうお子さん達も成人し最初の子は30を越えているので、昔の話になりますが、友人も結婚を機に江戸川区へ引越したそうで、上の子出産後、知らない土地ということもありママ友など居なく、孤独を感じていたと言っていましたが、2番目3番目が産まれ、家庭状況も変わり、保育園へ預け仕事をした事で、保育園の同じクラスのお迎え時とか同じ時間のママさん達と仲良くなったり、職場に同僚ができ、仲良くなったりしたと聞いたことがあります。
働かずに専業主婦で幼稚園への入園をもし考えているのならば、バス通か徒歩で送る際に同じクラスのママさん達と触れ合う機会が増えてくるので、その時には仲良しと行かずとも、公園で一緒に遊んだり、立ち話で色々な情報共有などできるかもしれません🤗