※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

3LDKの70㎡マンションで4人家族は暮らせるか?収納不足で部屋は狭く、イビキがうるさい旦那との睡眠環境に悩みがあります。異性の兄弟が同じ部屋になるのは嫌だと思いますか?

3LDKのマンションに…
70㎡ほどの…家族四人で暮らせますか??どの部屋も5畳ほどで…収納も少なくタンスがたくさんおいてある状態で…
リビングの横の和室は旦那が寝てます…昼間は子供が遊んでます。4畳ほどかな。寝室に子供と二人で寝てます。
もう一部屋は物置です。家具がびっしりおいています!!ますますこれから荷物や服も増えるけどしまうところがない状態です!!異性の兄弟になると、同じ部屋はいやがりますかね?
旦那のイビキがうるさすぎて、誰も一緒に寝ることはできません。
どうやって暮らしてますか?

コメント

Yu-a

うちの実家も同じような間取りで四人家族でしたが、同じく父のいびきがうるさいという理由で母が父とは寝なかったので、小さい頃は姉と同じ部屋で過ごしました(^∇^)
中学入ったくらいから、母がリビングに布団を敷いて寝るようになってくれたのでそれぞれの部屋を持ちましたよ〜♩

小学校高学年くらいになると姉も中学に入っていたので喧嘩も増えましたし、お互い守りたいプライバシーもでてきましたし笑
なにより同部屋だとカーテンなどで工夫しても、集中して勉強する環境にはできなかったです(>_<)

小さいうちでしたら仲の良い兄弟なら問題ないんではないかとおもいます〜(^∇^)

ウチも3LDKのマンションです
まだ子供が小さいから
住めますけど
大きくなったら
ちょっと狭いなって感じです(*´艸`)

たーか

わたしも、今、3LDKに、家族四人で、すんでますよ、普通の3LDKよりは、少し大きめかもしれません。来年の一月にもう一人赤ちゃん産まれます。引っ越しも、大変なので、しばらくは、今のアパートに、住むつもりです。

タルト

やはり大きくなると厳しそうですね…

狭いので扉全部とって
一つの部屋にしました
3LDKでも各部屋が
6畳だったり
収納がキッチンや
部屋にあるとそれだけでも
違いますよね(。・_・`。)

タルト

仲の良い家族なら狭くても川の字で寝たりできそうなのにね