※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊活

結婚して1年未満、同棲1年間で避妊せず、3月からタイミング法を始めた。夫は2ヵ月の海外出張があり、人工授精に移行したい状況です。

タイミング法から人工授精まで、、、

どれくらいで、移りましたか?、、

旦那が海外出張などで2ヵ月も家に居たことがなくて、
結婚してまだ1年たちませんが、、
結婚前、同棲は1年間。避妊はしていませんでした。
クリニックでタイミング法を始めたのは
今年の3月です。

コメント

coico

私は六ヶ月で移りました。そして人工授精も6回目終えたら体外受精にと言われてました。
幸い人工授精6回目に妊娠しました🤗

人工授精だと凍結保存したりできますが、排卵のタイミングの前後で1日おきに仲良くするのがベストと言われてました。

旦那さん、これからも出張多いのですか?

• n

n

コメントありがとうございます😭!
    差し支えなければ費用など教えてください。。

日本国内、アジア圏などをぐるぐるします😢😢

• 5月24日
  • coico

coico

排卵誘発(クロミッド)飲みながらの時で毎回3000円くらい、人工授精は2万くらいです。小さい病院だったので、総合病院だともう少し高いかもしれません🙂
    月に3回くらい、生理後、卵胞確認、授精と通っていました。

他の回答見てみるとお若いんですね😊
    タイミング沢山とれるといいのですが、なかなか難しいのが辛いですね😫

• 5月24日
アーニー

並行してやってました。
卵胞チェックで先生にまあまあの卵胞だと言われたときに、人工授精してもらってました。
妊娠したのは5回目でした。

• n

n

コメントありがとうございます😭
    私はすぐにでもうつりたいのですが。。
    年齢も、21でなかなか先生はタイミング法以外を勧めてくれません😭

• 5月24日
しましま

4年付き合った旦那と結婚して丸2年経っても妊娠せず、意を決して通院しました!

タイミング半年で仕事も忙しく気持ち的に挫折…半年お休みし、また通院。クロミッドが効かず、腰に打つ注射を数種類試して半年後、そろそろ人工授精にステップアップしようかと話し合い、その1回目でなんとか妊娠しました!

排卵直後の人工授精でした^^

なので、実質は1年でしょうか。年齢的なことや、卵の育ち方とか様々あると思うので通院されている医師とよく相談されて下さい!

私の場合卵の育ちが悪く、32になる直前だったのですが急に医師が年齢のことを言い始め焦り人工授精をしました!そして、32の誕生日に陽性反応出て喜んだ感じです!

• n

n

コメントありがとうございます😭
    クロミッドとは何でしょうか?無知ですみません😭
    21歳で先生もなかなか人工授精へ
    ステップアップさせてくれなくて😭
    自然妊娠が一番だからと😭

• 5月24日
  • しましま

しましま

クロミッドとは排卵誘発剤のことです!不妊治療すると大半の方が服用を経験するのかな?という薬です!

私の友人が20代前半の時に卵管の詰まりが原因で不妊治療していましたよ!不妊って年齢的な問題もあるけど、その他の原因のものだと若くても…って感じですよね。

不妊治療の始めって、原因探るために様々な検査(通水とか血液とか)をするはずなので、その原因にあった治療を受けられるといいですね!中には原因不明で悩まれる方もいますが。

自然が一番だけど、赤ちゃん欲しいから頑張ろうとしているんですもんね!ステップアップ考えてくれないようなら転院もありかと思いますよ!

• 5月25日