※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前回のお話パート2です。前妻子と会われました。帰宅後私に楽しかったア…

前回のお話パート2です。

前妻子と会われました。

帰宅後私に楽しかったアピールが凄くて
精神的苦痛です。苦笑いしかできませんでした。

前妻子から

今日の事認めてくれたのか?

ありがとうと感謝の言葉を言われたらしいですが

こちらは不妊治療中で関係を持つよう医師から指導された日にちが被り話すタイミングではなくて雰囲気壊したくないから目をつぶってましたが皮肉に感謝されました。

主人も無神経だなといちいち話す神経が許せない。

感謝の言葉も受け取り方で変わりますが

嫌味しか聞こえない。

前回も話しましたが頭では許可しないとならない。

子には罪ない。

私は不倫して産まれた子と母から言われましたしネグレクトを受けてました。児相、養護施設、グループホームなど経験してます。

なので、今更口を出すな。前妻子の存在して再婚したんでしょうと言われましたが。自分が不倫した子とあり子の気持ちを知らないわけではありません。

今精神的にしんどくて精神疾患があり妊活中で処方薬を止めてるんです。もちろん、主人も知ってます。

処方薬は胎児に何らかの影響があり私が服用してる薬は産婦人科の医師から止められてます。絶対ダメだと。

鬱気味で、毎日毎日苦しいのです。

家事をする気になれない。

なんで私がしなきゃならないの?

など思ってしまい余裕がありません。

厳しいご指摘は控えて頂けたらと思います。

弱ってて気が参ってます。

周りに相談できません。

吐き出して楽になりたいんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいつもりはないんですが、なぜ今妊活をしないといけないんですか?そりゃ若いに越した事もないですが、鬱で今子どもできても無理じゃないですか?旦那さん?と元妻子?との事もあるんなら尚更。
前回を見てないのでわからないですが、まずは自分がしっかりしないといけないと思うんですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    今年39歳です。歳的に治療するなら回数制限もあり高齢者出産になります。
    なので昨年から妊活をしてます。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前を読んでないので、違ってたらすみませんが、旦那さんが元嫁との子どもに会った、楽しかったっていうのが嫌って事ですよね?
    これは本当にわかってたことなので折り合いをつけるしかないし、旦那さんにその話はしないで欲しいって話すしかないです。

    それを理解されなくてそのまま子作りしても結局離婚するようになるとおもいますよ。
    赤ちゃんってゴールに思えますがスタートでしかないんです。もちろんスタートラインに立ってないからそんな事言われてもって思われると思いますが、不安定な状況で赤ちゃんがストレスになるのを心配しています。

    不妊治療の大変さも、助成金とかの事もあるとは思います。だけど、今は自分がしっかりする、旦那さんと話して折り合いつける、そのあとゆとりがある状況で赤ちゃんを迎えるようにするって一つずつ進んで行かれた方がいいと思います。
    施設が悪いとは思わないですが、寂しい思いも沢山されたと思います。親の準備不足のせいで。
    だから出来るんならゆとりがある状況での妊活をされたらいいと思いますよ😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    はい、そうです。

    5日からずっと話されてます。
    苦痛なんです。

    話し合いするにも、お花畑で頭に入らないなぁと思い話す時期を様子を見てます。

    わかってたと言われたらそうなりますが裁判をしたのは主人からでうつ病、証拠を集めて離婚してます。

    ゴールだとは思ってませんが、しかしタイムリミットもあります。医師からも早く授かるに越したことはない歳的にと言われてます。

    自分勝手だと思われたらそうなりますが

    妊活中私が支払いしてます。主人からは頂いてません。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが元嫁と別れた理由は関係ないですよ。それでも今も繋がってるんですから。

    妊活に期限があるのはわかります。私も38で産んでます。医師から早くって言われるのは当然です。そう言わない医者なんていません。
    ただ、貴女の状態をこの返信からみてると良くないように思うからこうして返事をしてます。
    他の方が言うように精神科の先生も妊活を勧めてますか?
    お金は旦那さんが出してないって旦那さんは子どもを望んでますか?
    なぜ貴女だけが負担してるんですか?
    焦りすぎて周りが見えてないって事ないですか?
    妊活は精神的に追い詰められる人が多いです。やめ時もわからない、お金をかけた分取り返そうとするし、焦る。だからそれ以外の事で病んでるんなら今は違うんじゃないかなって思いました。もちろん決めるのは貴女です。幸せな妊婦になれるように祈ってます。

    • 57分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうですね。🥲
    どんな理由であれ繋がりはあるので


    精神科の医師は反対もしないです。☺️

    薬も産婦人科の主治医の指導に従うと言われてます。😌

    主人は認識してます。話し合い医師と話し合いしてます。3人で😌

    嫌なら、来ないはずかなと認識してます。🥲

    確かに焦り周りは見えてないかもしれないです🥲

    • 16分前
はるまる

私も精神科の薬飲んでて、妊活するにあたって相談たくさんしましたが、
妊娠に影響ない薬は処方してもらえませんでしたか?

また、精神科の先生は妊活に賛成なんでしょうか?
本当は治療を優先して処方を続けるべき…とかではないですか😢?


私の夫も前妻と子供がいますが、一切関わらないでくれてますし、話もしません。旦那さんにそれを分かってもらわないとこの先妊活がうまくいってもずっと苦しいですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    精神科の主治医には話してます
    産婦人科の指導に従ってます

    産婦人科の医師は精神科の病には理解がなく。女性ホルモンがとか気持ちの問題だと言われました……。

    話し合いをする時期を伺ってます🥲

    今頭の中お花畑なので٩(•౪•٩)三

    • 1時間前
  • はるまる

    はるまる


    今妊娠中でもちろん妊婦健診通ってますが、産婦人科でもメンタルの薬出すよって言われてます🤔💦妊娠に影響ないもので、睡眠剤とかももらえてます!
    妊活だとまた違うんですかね…?
    なんにせよ、メンタルの方があんまり安定してないなら妊活も1回考えた方がいいような気もします😢💦

    旦那さんがお花畑なのも意味分かんないですが、元奥さんと会えて浮かれてるってことですか😭???

    • 1時間前
  • はるまる

    はるまる


    あと、上の方へのコメントで
    妊活のお金?を奥様が払ってるって言うのもどうなのかなって心配になりました😢

    • 1時間前
  • はるまる

    はるまる



    もちろんそれも分かるんですが…😢
    例えば不妊治療をしてる病院を精神科もある総合病院に変えるとかも難しそうですか?
    私が今そんな感じなんですけど、妊婦健診のたびに心理士さんの面談とかも入っててめちゃくちゃサポートしてもらってます💦

    元奥さんと会ってお花畑になっちゃう旦那さん、めちゃくちゃ嫌です😢意味分かんないですね💦お花畑だろうがなんだろうが、奥様が嫌な思いをしてるのは今この瞬間もなので、話しちゃっていいと思いますよ😢?


    あと、現状お財布ギリギリで妊娠してからのお金は大丈夫なんでしょうか💦?

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    探したりはしましたがこちらにはないみたいです。🥲

    妊娠したとしたら選べますが😭


    今現状お財布別なので具体的な金額はしりません。不妊治療をする事は認識してるので大丈夫だと認識してます。😭

    • 30分前
  • はるまる

    はるまる


    妊活だとやっぱり病院限られちゃいますもんね😭妊娠できたら、絶対メンタルも見てもらえる総合病院をおすすめします🥺!やっぱり安心感がすごいのと、処方とかも普通にしてくれます💦


    私も妊娠するまでに産婦人科通ってましたが、そもそも不妊治療って奥さんだけがお金出すんですかね😢家庭によるのかな…。旦那さんも子供欲しい!って思ってるなら金銭面でも協力すべきかと思いますが😢難しいんですかね…。

    話聞いてて不安なことが多すぎるので、そりゃ当人のはじめてのママリ🔰さんはもっと不安だよなって思っちゃいました💦

    • 24分前
はじめてのママリ🔰

医師の考え方ですよね😭

タイムリミットもあるので引き下がれない自分もいます。38歳なので焦りも😖

元妻子と会ってからお花畑なんですよ😭

私らお財布別でギリギリで生活してまして🥲

私が治療してる資金は私が出してます。

はじめてのママリ🔰

すみません。しんどいので削除します。
コメント頂いた方ありがとう御座いました。<(_ _)>

いったん、頭冷やします<(_ _)>