※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
妊活

妊活中で基礎体温が安定せず、生理が遅れている状況。痛みや微熱が続くが風邪か不明。婦人科相談をお勧めします。

先月末から妊活始めた者です!!基礎体温もつけ始めましたが、体温の差が少ししかなく、排卵できてないのかなと不安になりました。先月生理を遅らせる薬を飲んだせいか、昨日が予定日ですがまだ生理が来る気配はありません。
先々週下腹部に重い痛みがあって、先週から毎日微熱があるのですが、吐き気も胸の張りもないのでただの風邪でしょうかね?笑
まだ一ヶ月弱のグラフですが、やっぱり妊活するにあたって婦人科で相談した方がいいでしょうか?

コメント

ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

排卵検査薬は使ってみましたか?
体温と併用するとわかりやすくなるかもです!
高温はいつもこれぐらいですか?

• あおmama

あおmama

回答ありがとうございます!!
    排卵検査薬、先週ネットで注文して今日届く予定です!!グラフで見て体温が上がる少し前から使えば大丈夫でしょうかね♪体温計りつつ排卵検査薬使ってみます♪

• 5月24日

低温期と高温期の境目は0.3度差がある事が目安とされていますので、予定では6日に排卵する所、このグラフでは19日と20日に大きい差が見られますので 19日前後に排卵したのではないでしょうか?

とすると、まだ高温期4日目 と思われますので 生理予定日もズレているはずです!

• あおmama

あおmama

0.3度だと、ギリギリ2層になってるとみて大丈夫でしょうかね♪今朝は36.67℃まで上がりました◎
    排卵日まで見たいただきありがとうございます♪
    だんだん生理の準備始まる頃なんですね!!
    納得しました!!

• 5月24日

退会ユーザー

はい、ギリギリ2層にはなっているのかな? という感じかと思います。
    排卵日が19日として数えると、生理予定日は6月4日あたりかと。
    今朝は36.67°だったのですね。
    基礎体温は個人差ありますが、高温期だともっと高い方が良いですよね。
    基礎体温を安定させるためにも冷たいものは控えたり常に体を温めたりなど 気をつけて過ごされるといいと思いますよ!

• 5月24日
chamm

基礎体温は3ヶ月はつけないと分からないみたいですね。
ちょっとでも2層になってれば良いと先生は言ってましたが…。
早めに妊娠を希望してるなら病院で相談や検査をするのが一番だと思います。
何もなければ安心だし、もし何かあれば早めに治療するに越したことはないので。

妊娠超初期症状ですが。
私の場合生理が来ないこと以外普段と変化があまりかなったので、妊娠=吐き気や怠さってのは信用出来ないのかな?と思いました。
私が気持ち悪くなったのも確か6週頃からだったので。

• あおmama

あおmama

まだ1ヶ月もつけてないので、基礎体温つけるの続けて生理終わった頃にでも婦人科行こうと思います!!
    妊娠超初期症状も本当に人それぞれなんですね。今朝から段々生理痛のような痛みが出てきたので、今生理の準備中なんだと思います!また頑張ります♪

• 5月24日