※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
家族・旦那

夫の誕生日が、たまたま夫が休みだったので、子供を預けて自分は美容院…

夫の誕生日が、たまたま夫が休みだったので、子供を預けて自分は美容院に行こうとしたら、すごく嫌な顔をされました。

何も考えてない事がよくわかった。

と言われました。

私、無責任ですか?

夫は、好きな時に美容院行けるくせにと思います。

どうせ夫は休みの日は昼まで寝てるくせに。

コメント

赤ねこ

誕生日だったからじゃないですか?
うちは一応お伺い立てますね。
「いついつ子供見てて貰えない?」みたいな

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうだと思います。大人なんだから、1日中一緒じゃなくてもいいんじゃないかと思っちゃいます…

• 5月23日
ちゃんころ

好きな時に美容院に行けるのに〜とは思いますよね💦
でも自分も誕生日に子ども預けられて美容院行かれたらちょっと複雑な気持ちにもなります。
せっかくのお誕生日で悪いんだけど、どうしても美容院行きたくて少し見ててもらえないかな?帰ってきたらみんなでお祝いしよ✨とかあんまり嫌な気持ちにならないような言い方をすればいいかもしれませんよ👍

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    一応、夕飯は少し豪華なお店でご飯を食べる予定ではあるんです。
    たまたま休みが誕生日だったので、たまたまその日に美容院に行こうかなと思っただけなんですが、私の考えが浅はかなんですかね…

• 5月23日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

違いますよ☺️
    男はいつまでたっても子どもだから自分は特別扱いしてほしいだけですよ👍笑

• 5月23日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

なるほどー
    勉強になります!
    以前から私の言い方で嫌な思いをさせる事が多かったので、気をつけようとは思っていたのですが、まだまだです😫

• 5月23日
まままり

年に1回のお誕生日、家族で過ごしたいのではないでしょうか?(^^;)
無責任ってより、思いやり...ですかね(笑)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    家族で過ごしたいのかもしれませんが、どうせ昼まで寝てるんですよ。
    逆に思いやりがあるなら、誕生日だけど言っておいでと言って欲しいです…

• 5月23日
  • まままり

まままり

でも誕生日ですからね~そうやって決めつけてしまうのは可哀想では...(^^;)
    わざわざ誕生日に行くこともないのにって思っちゃいます(*_*)

• 5月23日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

そうですかね😅?
    まぁ確かにわざわざ誕生日に行く事はないんですが、ちょうど美容院に行きたいなと思った時期の夫の休みが誕生日で…。
    もう少し気を利かせた言い方が出来れば良かったです…

• 5月23日
ゆり

あなたのお誕生日だから、今日はあなたの為に素敵な妻になるのよ♡っていうのは通用しませんかね笑

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そういう考えは思いつきませんでした!笑
    素敵ですね♡でも私、そんなキャラじゃないです笑

• 5月23日
  • ゆり

ゆり

私もそんなキャラじゃないです笑
    だからこそ笑って、じゃ、よろしくーオホホホホーって誤魔化せるかなーって(´▽`)

• 5月23日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

楽しそうなご夫婦ですね!笑
    羨ましいです♡

• 5月23日
うり

誕生日は控えます😅
自分の誕生日に、主人が1人で出かけて行ったら悲しいので…💦

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    自分の誕生日は、夫は仕事で、私と子供はいつも通りの平凡な1日を過ごしました。
    夫もわざわざ誕生日を休みにしてもらったわけではなく、たまたま今週の休みが誕生日だっただけです。
    でもせっかくの誕生日だから、やはり1日一緒にいた方がいいんですかね?夫は昼まで寝てると思いますが。

• 5月23日
  • うり

うり

妻の誕生日に休みを取る人なんて、ほとんどいないと思いますよ😅
    うちだってそうです😊でも、お誕生日近くの休日は、少しお出かけしたり、自分の時間をくれたり、美味しいもの食べたりしてお祝いしてくれます💓
    たまたま、誕生日当日がお休みならその日にお祝いをするのって普通じゃないですか?😥
    ご主人が昼まで寝ちゃうのがいやなら、お出かけに誘ってみてはいかがですか?☺️
    「あなたのお誕生日だし、お出かけしよう💓なにかしたいこと食べたい物とかある?」とでも😌✨

• 5月23日
TN

私は誕生日には行かないようにします!
でも、どうしても時間がなくてその日しかない場合は『お誕生日に悪いんだけど、少しだけ見ててもらってもいいかな?夜はお祝いしようね(^^)』って言言いますね☆

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    私の言い方が悪かったんですかね…。
    もっと思いやりを持てるようになりたいです。

• 5月23日
ママ

いいと思います( *`ω´)
男はいつでも好きな時にどこでも行けますもんね( ̄▽ ̄)
誕生日だからなに?と思いますよねw
あたしも子供を預かってもらってる時は旦那がどんな状況でも自分の好きな事をしてます( *`ω´)
男は贅沢ですね..。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    賛同してくれてありがとうございます😭
    自分の誕生日に、仕事休んで欲しいとも思わないですし、わざわざ夫の誕生日に1日中一緒にいなくてもいいですよねー😣

• 5月24日