※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月半の娘が、食事中にえずくことが多く、食べるのが進まないためストレスを感じています。また、普段でもえずくことがあり、胃の病気の可能性も不安に感じています。病院での検査を考えています。

1歳1ヶ月半の娘がいます。
だいぶ前からえずくことが多いです。(吐くことはないです)
たまに粘ってる水分?が少し出ることがあります。

ご飯はもう普通の米であげてて
あげてる途中で飲み込むのを嫌がる?感じでなかなか進みません。
早く飲み込んでと言いながら30~40分くらいかけて食べさせてます。
もうこれが本当にストレスで…正直疲れちゃってイライラしてしまいます。
そんなイライラしてる自分に対して情けなさとイライラが増します😞

えずくことはご飯中じゃなくても毎日ふとした時に
おえっって言ってます。
その声聞くのも毎回焦っちゃってでも吐いてなくて安心もありますが、毎回疲れちゃって…。

このえずく理由はなんなんでしょうか?
ただの遊び癖?なのかなと思っていたのですが
ネットでみたら胃の病気とか出てきて不安です。
こんなえずく子ほかにいますか?

ご飯中途中で飲み込まなくなるのはなんでですか?
ごはん嫌いなのかな…💦
えずくことと関係してるのかと考え始めてきました。

病院に行こうかと悩んでいるのですが、
小児科行ったところでなんか検査とかできるんでしょうか?

コメント

ぽこちゃん

普通の時にも、えづくなんて、かわいそぉですねぇ😵
心配だし…

早めに、小児科受診された方がいいのではないでしょうか?その時に精密検査とか、しないかもですし、診てもらっても、なんともないって言われるかもですが。
『取り越し苦労』ですめば、それはそれでよかったって思えるんではないでしょうか?
なんとか、症状が解消されるといいですね‼