※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で薬を飲むことになり、生理後再診。薬は排卵を促す目的で、妊娠の可能性があるですか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、今日から薬を飲むことになり生理になったらまた来てくださいといわれました。薬は生理をこさせるためということなのですが、排卵させるということですか?あと、その排卵で妊娠することはありますか?

コメント

なな

私も以前その症状になっており低容量ピルを飲んで生理をこさせていました(^-^)薬はピルですか?でしたら飲んでる間は妊娠しないと思います(*^_^*)

• R

R

ピルではなく、デュファストンというものです!黄体ホルモンを補う薬と書いてあります!

• 5月23日

こんばんは⭐️

卵胞が育ってなくって生理を起こさせるってことではないんですかね?💦😫

生理を起こさせるなら排卵はまた別です😩💦

なっちゃん

今日はD何日目ですか❓😊

• R

R

今日からです😊

• 5月23日

私も多嚢胞でデュファストン飲んでました!
ホルモンバランスを整えて排卵させるとかだったような、、。
結局私はその薬だけじゃあまりきかず排卵ができなかったため、別の方法(注射)で排卵させて妊娠につながりました!