※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

生後11か月の赤ちゃんが固体食べず、混ぜご飯やとろみ系ばかり。同じようなママさんいますか?

もうすぐ生後11か月です。
離乳食量は食べるのですが固体がダメでさつまいもやじゃがいもなんてペーストでもおえっとします。
同じくらいのお子さんで豆腐ハンバーグや肉じゃがとか食べてると聞くとうちは混ぜご飯やとろみ系ばかりです。
個人差があり量が食べてるだけいいよね!とか思ってますが同じようなママさんいますか?

コメント

家も同じく10ヶ月です。じゃがいも、さつまいもは、何故か・・。ウエッとやってます。蒸しパンとかは平気で食べています。じゃがいもとかは、ウエッとしたら、野菜スープなどにつけてあげています。

• ここ

ここ

パンははむはむして食べてるですがご飯はべちゃっとしてると丸呑みしておえっとするんで大人と同じがいいのかな…とか思ってるんですが…

• 5月23日
ちなちゃんママ

うちの子もそうですよ!
まだ固形物は嫌みたいで口から出してます。
でもいちごとかバナナは固形でも食べるんですよね

• ここ

ここ

ご飯もおえっとするんで模索してます…。
    うちもイチゴやバナナは薄切りにしたらそのまま食べてます。
    何でですかね…

• 5月23日
  • ちなちゃんママ

ちなちゃんママ

味が嫌なんですかね
    そのうち食べるだろうとあまり気をしてません(笑)

• 5月23日