※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の睡眠サイクルについて、昼夜の寝方がバラバラで不安に感じています。これは普通のことでしょうか?

明後日で生後1ヶ月の男の子なんですが、昼間まとまって寝ると思ったら次の日なかなか昼寝をしなかったり、夜早めに寝てくれる日もあれば全く寝てくれない日があったり、早めに寝ると深夜に急に起きて手足バタバタさせたり、寝るサイクルが日によってバラバラです。
こんなもんですか??

コメント

そんなもんかと思います、、まだまだリズムできてないですもんね、、
大変かと思いますが一緒に休んだりしてくださいね😊

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

まだリズムできてないです。。地道に付き合っていこうと思います(´`:)
    でもこういうものなんだとわかって安心しました◎
    ありがとうございます。

• 5月25日

そんなもんですよ(﹡´◡`﹡ )まだまだ寝るのも初心者ですから💓赤ちゃんのペースをゆっくり見守りつつ、徐々に生活リズムをつけていっていいと思います(﹡´◡`﹡ )

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

寝るのも初心者!
    たしかに自力で寝つけないですもんね。
    徐々に朝夜の区別もしてくれると願って付き合っていきます。

• 5月25日

うちも同じです!!😭
色々読めなくて振り回されてます💦
なるべく起床、就寝時間は崩さないようにして、いずれ覚えてくれるといいなと願ってやってます!
どれくらいで生活リズムつくんですかね。。。
答えになってなくてすみません💦

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

いえいえ、同じ方がいて心強いです(*´ー`*)
    うちもなるべく朝と夜は同じ時間に同じことをして早めに区別をつけてくれるようにしてます。
    今日の1ヶ月検診で、3ヶ月ぐらいになると生活のリズムつくと言われました!
    あと少しですね。
    お互いがんばりましょう(*´▽`*)

• 5月25日
みー

そんな感じですよ。
今は赤ちゃんに合わせての生活してます。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

赤ちゃんに合わせての生活になりますね。
    なので、赤ちゃんが寝たらなるべく横になるようにしてます。

• 5月25日