※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.k...♡
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供が食事を拒否しています。食べない時はフルーツやお菓子は控えた方が良いでしょうか。

1歳2カ月の子が最近ご飯を食べなくたりました(TT)
毎食3,4口しか食べません。
ご飯食べてた時は3食プラスミルク160mlを2回でしたが
最近はご飯拒否で水分かミルクしか飲まないので
ミルクを3回にしました、
こういう時ってフルーツやお菓子などはあげないほうがいいんですかね(TT)
ご飯食べてた時と同じ量ならご飯食べてなくてもフルーツやお菓子はあげてもいいんですかね(´._.`)⁇

コメント

あき

こんにちは。食べていないならフルーツやお菓子は与えないようにした方がいいと思います。
ご飯を食べなければお菓子が出てくると学習してしまうと、お菓子が欲しくて癇癪を起こす子供になります。
いつもと同じ量食べた時にのみ与えた方がいいと思います。

  • T.k...♡

    T.k...♡

    そうですよね!
    実母がご飯食べないてないのにかってにお菓子やフルーツをあげて
    「少しでも何か食べたほうがいいから」
    と言うので質問しました😣

    • 5月23日