※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの麦茶について健康ミネラル茶(鶴瓶さんのもの)を小さじ2くらい…

赤ちゃんの麦茶について

健康ミネラル茶(鶴瓶さんのもの)を小さじ2くらいあげています。
都度大人用1杯分作り、小さじ1.5くらいミニ計量カップに移して、水を1.5くらい入れて2倍くらいに薄めています。

作るのが面倒だと感じるのですが何かいい方法ないでしょうか😅💧
冷凍は鮮度的に良くないのかなと思いやれてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用をちょっと薄めに作って冷蔵庫に入れてるのでそれをそのままあげちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    今持ってるのが粉末タイプのもので、体力に作れないんです💦
    私が麦茶苦手で飲むのが嫌で…

    • 11時間前
ママリ

薄い分には構わないかなと思って適当にやってます。笑
スプーンの先っちょにちょこっとついた分くらいの粉をコップに入れて、水は50mlくらい?粉が多めに入ったら水もうちょい増やしとく?くらいの適当さでした😂息子は味が嫌いでいまだに飲まないので最近は飲ませてないですが、練習してたころはそんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    毎回大人分作って移してが面倒だなと思ってたので今度から直入れで作っちゃいます😂

    • 10時間前