※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
妊娠・出産

一人目がGBSだった方、二人目はどうでしたか?教えて下さいよろしくお願いいたします☺

一人目がGBSだった方、二人目はどうでしたか?

教えて下さいよろしくお願いいたします☺

コメント

ぽこちゃん3

次は次はと思いましたが、3人とも出ました!

• tanpopopon

tanpopopon

そうなんですね!
    点滴をうちながらの出産は苦痛で😥
    経産婦はお産が進むの早いと聞きますし…点滴間に合うか不安です😅

• 5月23日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

あ、3人目違いました。点滴したから3人目もそうだと思ってましたが、3人目だけ出てません、でもお産が始まってから刺されて失敗されて腫れました!笑

• 5月23日

tanpopopon

3人目は何で点滴されたんですか!?
    刺されて失敗ってこれ以上痛いのやめて!って感じですよね😨

• 5月23日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

3人目も結局感染予防とか言われました!
    今回は陣痛間隔が最後の方まで1〜3分間隔だったので、痛みがハッキリしてて気になりましたが、ピークで痛い時点滴なんて忘れました(>_<)

• 5月23日

tanpopopon

私は一人目の時は GBSに加え、発熱したため、感染予防に促進剤で両手に2本ずつ点滴を打ってミックス動きがとれませんでした(笑)産後もすごいアザになってました😥
    でもピーク時はすっかり忘れてそれどころじゃないですよねー😅

• 5月23日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

後からあざがズキズキしますけどね!笑

• 5月23日
ニコ

私も気になっていました。
2週間後にたぶん検査します。破水したらすぐに行かないといけなかったですよね??上の子が幼稚園だし、お迎えは?とか焦りそうです。
回答じゃなくてスミマセン(*´ω`*)

tanpopopon

破水したらすぐでしたよね!確か3時間を2回くらい点滴するんでしたっけ?その前に産まれたら赤ちゃんが点滴か😭と思うと😱

• 5月23日
miku

私も気になってます!
陣痛中の点滴本当に邪魔でした!
でも今の病院はお薬処方するみたいな事言ってました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

tanpopopon

邪魔ですよねー😵
    お薬処方するっていうのは出産する前の段階で直すということですか?

• 5月23日
  • miku

miku

一人目の時は調べたらお薬で治す方法があるというのはその時から知ってたのですが、特に何も言われず点滴だったのでこの病院は点滴なんだーと思いました。
    実際にまだ出産したわけじゃないのでわからないのですが、一番最初の説明でGBSだったらお薬だすからね!と言われたのでそうだと思います(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 5月23日

tanpopopon

そうなんですね!うちの病院では薬だしてほしいと言ったら薬飲んでもまたかかることが多いからあんまり意味ないから点滴でと言われました😵
    薬でなおるなら薬で直したいですよね😵

• 5月23日
  • miku

miku

そうなんですね( °_° )
    GBS陰性であることを願います。。
    多少余裕あるとはいえ本当に邪魔ですよね!

• 5月23日

tanpopopon

そうなんですよね!
    二人目だから余裕ありますが、両手が自由だったらもっといいのにって思っちゃいますよね☀

• 5月23日

1人目は大丈夫で、2人目は点滴をしながら出産で、3人目は大丈夫でした(>_<)

tanpopopon

助産師さんには子どもによって違うんだよねーってわれたんですが、やはり違うですかねー🐱
    次は違うといいですが😭

• 5月23日
かるり

昔カンジタになった時にGBSも出てしまい、その時に先生から妊娠したら必ず出たことがあることを伝えてと言われてました!
娘を妊娠した時、GBSは出なかったけれど点滴しました!1度出たら念のため点滴するとのことで、2人目も出なくても点滴することになると思います!
病院によって違うのでしょうか??

tanpopopon

念のためとかあるんですね!!!同じ病院なのでその辺はデータが残ってるので問題なさそうですが、うちも同じだとしたらまた点滴打つんですね😱
    赤ちゃんに何かあったら困りますし、母は頑張るしかないですね❗

• 5月23日