※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊活

人工授精後の体温変化について質問です。高温期12日目で、窓を開けて寝たら体温が下がりました。妊娠と関係あるでしょうか?

人工授精2回して現在高温期12日目です。ずっと37度超えでしたが昨日36.84、今日36.74。昨日の夜暑くて窓を開けて寝ました。もし妊娠していても窓開けただけで下がったりしますか?もしかしてインプランテーションディップなのかな?とも思ったり…

コメント

ママリ

外気温、室温で基礎体温は変わりますよ😄

• くー

くー

変わります?💦朝起きたらこの前まで汗かくほどだったんですけど今日とか全く汗かくことなく涼しかったんですよ😓今日窓開けずに寝れればいいんですが…💦

• 5月23日
Twins✩mama

時期的にインプラーテンションディップの可能性もありますし
体温は体調や気温によっても変わるので
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います☺️
それに36.74でも高温期の範囲内なのでそれ位でしたら
問題ないと思いますよ✊🎶

• くー

くー

今日も36.73でした。なんか普通に生理来そうな感じです😵💦
    私低温期の時の基礎体温たまにこれぐらいなんですよね…しかもすこーしお腹痛い時あるんですよ💦今までこんな早くに体温下がったことないんで変に心配しちゃって…(´・ω・`)

• 5月24日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

たまにってことは36.7がほとんどとこではないんですよね?
    あたしも低温期は36.3~36.6らへんが大体ですが
    たまに36.7いったりすることあります🌵

高温期でも36.7~37.0が大体ですが
    たまにって36.5とか下がることもありますし
    高温期に体温が下がったままが続くとリセットの可能性もありますが
    先生曰く綺麗にちゃんと2層になってなくても、大まかに低温期・高温期ってなってれば大丈夫らしいです😊👍
    あたしもガタガタになることありますが
    ちゃんと排卵もされてますし、低温期と高温期の差が0.3~0.5あれば大丈夫みたいですよ✨✨

• 5月24日
  • くー

くー

大体低温期の時36.65付近をいったりきたりって感じです💦
    そうなんですね…生理来ないで明日あたり体温上がってくれればいいですけど…今日も下がったのでこのまま下がった状態で生理来る気がします😭。
    早く赤ちゃんきてくれればいいんですけどね👶💞

• 5月24日

Twins✩mama

なるほど...そうなると、基本的に低温期でも体温が高めなんですね💦
    生理予定日付近って本当にドキドキですよね😰
    でもまだリセットが確定した訳では無いので
    前向きにいきましょ👍
    大丈夫ですよ、赤ちゃんは必ず待っててくれてますよ👶💕
    諦めないで頑張りましょう🙏✨✨

• 5月24日
  • くー

くー

そうなんですよ…(´・ω・`)生理予定日付近わほんと嫌いです。笑
    ありがとうございます♡前向きに頑張ります!
    待っててくれたらいいです😭♡お互い頑張りましょう!!💓
    ♡なっぴ♡さんわ人工授精1回目ですか??😉

• 5月24日
Twins✩mama

赤ちゃんはちゃんとお母さんを見て
丁度いいタイミングで授かってくれるって
よく聞きますので
今は未来の赤ちゃんのためにもやれることをやって
前向きに頑張るのが一番かなって思います💕
まだ1回なのですが、明日13日目で卵胞チェックしに行って
卵胞がいい感じに育っていれば26日金曜日に2回目の人工授精予定です💗
今まで誘発剤を服用していたのですが
前周期初めて薬に頼らず自然排卵出来たのですが
今周期もちゃんと育っているか不安で...
妊活って、本当に色々と悩んだり不安になったりが多くて
大変ですよね😭💦💦

• くー

くー

すごく前向きな言葉言っていただいて嬉しいし頑張れそうですꉂ٩(๑⃙⃘˃̶ω˂̶๑⃙⃘)◞
    26日に2回目の人工授精なんですね♡今までタイミング法の時誘発剤使ってたんですか??きっとちゃんと育ってますよ♡うまくいくといいですね!!

ほんと悩むこととか多くて😭そろそろ来てくれたらなぁって思うんですけどなかなか難しいです💦

• 5月25日

Twins✩mama

前回の人工授精の日に、リセットしたら12~13日目にまた来てくださいね!
    と、言われたので今日行くのですが
    行かない期間が長すぎて、成長具合とかも不安で...😰💦
    しかも一昨日位から低温期の割には少し体温が高くて
    今日は36.79と結構な高さで...あたし的には高温期の範囲内の体温なので
    昨日今日とかでもしかして排卵されちゃったかな?と不安で😭💔
    もう排卵されてたら今まで病院で見てなかったので
    今回の人工授精って難しそうですよね😥
    あ〜、どうかまだ排卵しててほしくないです💦💦
    そうです!病院行き始めの頃体温もガタガタ、生理不順だったので
    薬飲むところから始めたんです✨✨

自分が悪い!とか1人で悩みがちになるので
    あたしでよければ話聞くのでいつでも話してくださいね💗
    お互いに悩み不安を共有して乗り越えていきましょ👍🎶

• 5月25日
  • くー

くー

そうなんですね💦
    私も2回目の時体温結構高くてもしかしたら排卵しちゃったかもしれないなって思ってたら大丈夫でした😉✨排卵直後の方が人工授精っていいですよね♡排卵直後だといいですね⑅◡̈*排卵検査薬とか使ってます??排卵痛とかありますか??

生理不順だったんですね💦

ほんとですか?😭すごく嬉しいです💓プロフィール見たんですが28歳なんですね!私27歳です⑅◡̈*

今日体温ちょっと上がったからこのまま上がってって思ってたらトイレ言ったら生理になってましたー。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 5月25日

Twins✩mama

排卵直後良いって聞きますよね!
    だけど、もし昨日とか今日の今頃とかに排卵だったとしたら
    明日の人工授精だと24時間以内ではないので
    ちょっと難しくなるのかなって思っちゃって...😥💦
    今日は雨で寒いので布団に包まってたから体温が上がったんだ‼️と、思いたいです😭
    どうか排卵してませんよーに🙏💦💦

排卵検査薬は使ったことないです💨
    排卵痛はあります!ただ、この前ちょっと子宮痛かった時あって、そこらへんが体温的にも一番低くて
    そこから少しずつ体温が上がってきてるので
    もしかしてそこで排卵したのかな?と思ったけど
    9日目で入らんなんてないですよね、普通😥?

歳近いですねっ💗
    年近くて同じ妊活仲間として、ぜひ仲良くしてください☺️💕

生理になってしまったのですね💦
    朝にリセットになること多いですか?
    あたし夜にリセットになること多いので
    1日すごい浮かれてる分結構落ち込みます🤢
    今は、体出来るだけ温めてゆっくりしてください✨✨

• 5月25日
  • くー

くー

そうですね…昨日とかの排卵だと厳しいかもしれないですね…でもまだ排卵してないと信じてみましょう😉✨もう早く病院で診てもらいたいですね💦

使ったことないんですね!私も実わ1回しか使ったことないです。笑
    排卵痛ももうあったんですね…💦9日目で排卵わ私だったらありえます。笑 私ちょっと前に生理始まってから9日だかでいった時すでに排卵してたことがあるんですよ😭💦前回の生理いつもより早く来たりしてません??もし早く来てたら排卵も早く起きますよ💦

こちらこそ仲良くしてください😍💓

生理なりましたー。朝リセットすること多いですよ💦
    夜来ると落ち込みますね💦😭
    ありがとうございます!!温めてゆっくりします♡

• 5月25日

Twins✩mama

なるほど...有り得なくはないんですね💦
    大体27~29周期が平均なんですが
    前の病院でルトラール・プレマリンを黄体期中に服用してたのと
    病院を変えて1回目の人工授精の時も、黄体期にデュファストンを服用してたので
    薬飲み終わりの3~4日で生理くるという説明通り
    飲み終わり3日にちょうど来たんです👍
    薬の数的にちょうど良かったのか前周期は28日目で生理が来たので
    ズレてはないのかな〜と思ったのですが
    最近暑かったり寒かったりが激しかったので
    単なる体調管理不足での体温変化だと思いたいのですが
    病院行くまでは不安ばかりが募るんですよ😭‼️

排卵検査薬1回使ったことあるんですね😆
    あれって毎日とか1日の中でも時間ごとにやらないと
    いけないんですよね😨💦💦?
    となると、かなりの数が必要になるのかなーと思うと金銭的にもなかなか手が出せなくて😥

朝が多いんですね‼️
    朝も朝で、1日落ち込みますよね...というより、リセットって本当に落ちます😭
    旦那に「次もあるよ、大丈夫!」なんて励ましてくれるのは嬉しいですが
    「次も!って何回待てばいいんだ!」って内心思っちゃって
    心の焦りが良くないんだろうなと思いつつも
    やっぱり何度味わっても辛いなって思います😞

• 5月25日
  • くー

くー

ありえなくわないと思います💦
    ズレてないのなら排卵もズレないかもしれませんね( ; ; )
    ですね!最近急に暑くなって今日わちょっと肌寒くてって感じなんで大丈夫かもしれませんね♡

1日の中でもやらなきゃいけないんですか?笑
    私とりあえず一箱買って1週間同じ時間帯に使っただけでした!笑
    多分みんな海外製のやつで買ってやってますよね♡

朝も朝で落ち込みます😭もうリセットするたびに落ち込みます💦

後何回?って思いますよね( ; ; )人工授精で何回かやってもダメなら体外受精にステップアップする予定ですか??

• 5月25日

Twins✩mama

今病院に来てます🌵🌵🌵
    待ち時間が長くて疲れます💦
    気温の変化でも体温って変わるし、本当に基礎体温の上がり下がりで一喜一憂しちゃいますよね😥‼️

ママリ内で1日に時間差でやってる方多いみたいです‼️
    時間によっても濃さが違うみたいなので...
    なるほど!海外製とかのだと安くて量多かったりしますもんね☺️
    でも人工授精ってなると、うちの病院の場合前日に見て翌日にやる!って、感じなので
    なかなか排卵検査薬見て、濃くなったから病院行って
    すぐ、人工授精やります!ってやれないので
    タイミング法とは違って人工授精の場合はもう必要ないのかなーって思ったり...
    どうなんですかね🤢💦??

前回精子調整後の結果がすごく悪くて
    やっても意味ないかもしれない。って言われたんです😞
    運動率が0に近くて...
    今まであたし自身色々検査してきてピックアップ障害検査だけしてないので分かったのでしょうかりませんが
    それ以外は原因がなかったのですが、もしかしたら旦那の方が不妊原因だったのかもしれません😥
    ということもあり、次の時に精子の運動率とかが悪ければ
    ステップアップした方がいいかもしれないとは言われました‼️
    あたし自身も人工授精も、そんな安い訳では無いので
    時間も金額もかけていくのであれば、早めのステップアップ(体外受精)を希望してます👍✨
    くーさんはステップアップは考えてますか?
    てか、場所によりけりだとは思いますが
    くーさんの病院って人工授精とか体外受精とかって1回いくらくらいしますか?
    差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです😌‼️

• 5月25日

Twins✩mama

なんか途中変な文章になってしまいました💦笑

ピックアップ障害検査はしてないので、それについては分かりませんが

って打ったつもりでした‼️
    意味不明な文章が打たれてしまってました...😭💦

• 5月25日
  • くー

くー

呼ばれました?💦どうか排卵してませんように🙏💦

時間差でやってる人多いんですね!私の病院もそうですよ⑅◡̈*前日に検査薬やってまだ大丈夫そうなら次の日やるって感じです!すぐできるとこあったらいいですよね😂笑

運動率0に近かったんですか…💦人工授精にステップアップする前に精液検査しませんでした??
    人工授精も高いですよね…人工授精でずっとやるより、すぐ体外受精出来たらいいなとわ思いますけど…病院側が5.6回やってからぢゃないと体外受精わ出来ないって感じらしいので…💦
    うちのとこの人工授精わ排卵誘発剤もして1万4千円とかです!体外受精わまだ聞いたことないんでわからないんですよ💦

• 5月25日

Twins✩mama

今家に帰ってきました🏠💦
    なんと、昨日排卵されてたっぽいです😭
    右側卵巣に排卵後の形跡があるね〜って言われました‼️
    なので、今回の人工授精は見送りになりました...
    今週期12日目に排卵という、今までにない早さで
    先生も今回は早かったねー...と言われました😥
    なので次回受診は整理から10日目になりました!
    だけど、排卵が早かった為、仕事のシフト的に
    来周期上手く休めるか微妙なんですよね😰💦
    フルタイムで勤務してるので、なかなか休みも月9日と決まってるので休みも合わせずらくて...😩💨
    くーさんは仕事してますか?

体外受精について今日聞いてみたらうちの病院も
    とりあえず3回は人工授精やってみましょう!と言われました😥
    一応漢方も貰いましたが、こちら的には3回なんて待たずして
    すぐステップアップしたい位です💦💦
    くーさんの所は5.6回なんですね💦
    やっぱり、病院によって変わるんですね💨
    1万4千円ですか!
    うちは人工授精だけで1万7500円でそれに
    今は排卵誘発剤は服用してないのでかかりませんが、黄体期用の薬はかかるので2万近くかかりました😱💦
    安い高いの基準てなんですかね🤢
    人工授精も保険適用になってほしいです🙏✨✨

• 5月25日
  • くー

くー

昨日排卵しちゃってたんですね…やっぱりちょっと早く排卵しちゃうことあるんですね😭💦
    普通にタイミングわとりました??
    私も排卵早い時がたまにあるので受診わ早めにって言われてます💦フルタイムで働いてるんですね😵会社にわ治療してること言ってあります?私わ現在パートで午前中だけ働いています!去年の3月まで、正社員でしたが病院で何度も休むと迷惑になるし凄く会社の人たちが嫌いで絶対病院行ってること言いたくなかったので辞めました。笑

3回なんですね!私も5.6回待たずに次にでも体外受精したいぐらいです😵💦2万近くですか?💦それわ高いですね…体外受精10万とかするんですかね?💦

• 5月25日

Twins✩mama

前回の人工授精前の禁欲が1日半で、量も少なく質も悪かったので
    今回禁欲期間を設けるために、21日にタイミングを取りました‼️
    24日に排卵したということなので3日前に取ったタイミングだと
    精子生きてるかギリギリの所だから、望みが薄くて😭💦
    一応今日の夜にタイミング取る予定ですか
    旦那の仕事が遅いらしく体力的に旦那がタイミング取れるかどうか...って感じなんですよね😩💨
    今週期は期待せず体休める周期にします😭

午前のパートタイムなんですね‼️
    あたしは何人かは知ってますが、多分皆に知れ渡ってると思います😰
    オンナだらけの職場なので良いのですが
    皆主婦が多いので子供も普通に授かってる人ばかりなので
    小馬鹿にしてる訳では無いですが、興味深々に聞いてきたりもあるので
    話すの嫌なんですよね...もちろん信用してる人もいるので
    その人だけには常に報告してますが
    それ以外には最近では特に話さないようにしてます🌵🌵
    店長が1年に1度変わるので、前の店長にはやはり休みを貰ったり変わってもらったりで迷惑かけたので
    男の店長でしたがちゃんと報告しました‼️
    その人は良い人なので相談に乗ってくれたり、前いた店でも同じ人がいたってのもあって色々話しやすかったです😌
    ですが、今の店長にはまだ話してません。
    だけど、今回の店長は真面目な方なので、休みの交換とかも出来なさそうなので
    あたしも、そろそろパートタイムに変えようか考えてます😭
    ですが、病院にお金がかかるので、元気なうちに稼ぎたいんですけどね💦💦
    体外受精はもっとしますよー😱💦💦
    採卵とか培養とか、色々なことにお金がかかるので50万近くするのが相場らしいです😱😱😱
    やばいですよね...でも体外受精も確実に授かれる訳では無いので
    本当にやるかどうかって、金銭的にも考えないといけないので
    本当に悩みますよね😨💨

• 5月25日
  • くー

くー

3日前だとちょっと心配ですね💦旦那さん帰り遅いんですか?😵

みんなに知れ渡ってるかもしれないんですね…
    興味津々に聞いてこられてストレスになりませんか?💦
    店長1年に1度変わるとか早いですね!笑
    そうなんですよね…病院でお金かかるから今しか働けないんですよね…うちもパートにしたわいいけどすでに金欠状態です💦

もっとするんですか?😵50万とか絶対無理です。笑

• 5月25日

Twins✩mama

遅いみたいです...でもお互いに明日休みで人工授精も出来ないので
    今日どんなに遅くても頑張ってもらいます😭💦💦

ストレスですよー😱
    自分達は何もなく授かれたことに
    「金かけて治療とかしなくて良かったー」みたいに思ってるのか
    大変だね...とか、超他人事みたいな発言する人もいて
    もうストレス爆発ですよ😩

金欠になりますよね🤢💨
    うちも、とりあえず体外受精の50万を引いても生活できるように...と今は
    必死に貯金頑張ってます😭‼️
    でも、仕事に家事に病院に...って疲れすぎて
    最近外食続きなので、節約できてないんですよ😱💔

うちの病院はサイトに金額が載ってて
    採卵の時の麻酔も全身か部分かによって変わるんですが
    全身だと12万、部分だと9万とかで、
    ひぇー😱って感じですよ😭😭😭

• 5月25日
  • くー

くー

明日休みなら頑張れますね♡

他人事みたいな発言簡単にする人いるとかそれかなりストレスですね😵💦私だったら辛くて辞めてる気がします💦

すごいですね♡私体外受精したら生活出来ない気がします💦
    どうしたって外食しちゃいますよね💦

麻酔も結構しますね…いくらお金あっても足りないですよね…💦

• 5月25日

Twins✩mama

今日中には帰れるみたいなので、どうにか頑張ってみます😭💦

あたしも既に辞めたいんですよ...だけど、お金の事が気になって
    なかなか辞められなくて🤢‼️

生活出来ないですよね😰
    あたしもできない気がします😥💔
    しかも、1回で授かれる訳では無いから
    余計ですよね💦💦
    お金いくら用意すればいいのか...採卵も1回で何個取れるかで
    毎回採卵料金かかるかどうかにもなるので
    本当に体外受精って全てにお金がかかってキリがないです😵💦💦

• 5月25日
  • くー

くー

えっ?今日中ってそんな日付またぎそうな時間までお仕事してるんですか?💦

そうですよね…お金の問題なければ辞めますよね😵💦でもストレスよくないっていうぢゃないですか( ; ; )大丈夫ですか?💦

1回で授かれる保証があるならいいけど絶対ぢゃないですもんね…
    そう考えると人工授精やってる方がいいのかなとかって思っちゃいます💦

• 5月25日

Twins✩mama

運送業やってるので繁忙期なんかは帰宅するの日またぐことなんて
    日常茶飯事なんです...今は落ち着いてますが
    それでも配送先がまとまった地域だけ!ってわけじゃないので
    あちこち行ったり件数あると帰宅が遅くて...
    なので、何度も話し合って6月末で今の仕事を
    変えてもらうことにはなったのですが
    そうなると、病院の急な休みとかが取りにくくなることもあるので
    難しいんですよね...😭💦
    くーさんの旦那様は何のお仕事されてますか?

仕事やめて環境変わって妊娠した!って話もよく聞きますよね❤️
    でも新しい職場で新しい環境にストレスを感じないかとかを気にすると
    慣れた仕事場にいた方がいいのかなって思うこともあります😰
    でもでも、今の職場はストレスを感じることも多いので、本当に今妊活環境的に悩むことが多いですよね💔💔💔

人工授精の方が金銭的にも仕事の都合的にも合わせやすいですよね😆✨✨
    くーさんは旦那様の精子状態?って問題なしですか?
    今まで検査等してきて、夫婦共に原因不明の不妊って感じですか?
    うちは今のところあたし自身は原因無さそうで、強いていえば
    子宮後屈?と卵巣膿腫持ちではあるのですが、先生曰くそれが特別な原因にはなりえない‼️とのことでした🙏
    そして、1回目の人工授精での精子状態が悪かったので
    うちの場合、精子が原因かな?って感じです💦💦

• 5月27日
  • くー

くー

運送業やってるんですね!6月末で変えてもらうってことわもう新しい職探ししてるんですか??😉
    旦那わ普通に製造業です!でも夜勤があるので人工授精の時タイミングがって感じです💦

あぁー!新しい環境にまた慣れるまでにストレスになっちゃうかもしれないですよね…💦なんか悩むとこですね…( ; ; )

旦那の精子状態わ直進運動率がちょっと低いけど量的に問題ないから問題ないって思ってくれていいよって精液検査した時に言われました😉夫婦共に原因不明の不妊です。

旦那さん精液検査を人工授精にステップアップする前にしませんでした??💦旦那さんの精子の数値が全て悪かったんですか??

• 5月27日

Twins✩mama

会社がかなり、ブラックになりつつあるので
    早く見切りも付けたいんですよね😭
    ただそう同じく不満を持った方も多くいて、その中で同じ人運送関係なんですが
    すごく、しっかりした会社に顔がきく人がいて
    その方からそっちに移動しないか?って話を貰ってるんです💦
    休みとか時間もちゃんとしてるとは言うものの、やはり運送業には変わりないので
    どうなんだろうと悩み中です...それ以外にも一応今探してるみたいですが💦💦

くーさんの旦那様、夜勤とかあるんですね😱
    人工授精前後で考えたシフトなら良いけど、やはり仕事でせっかくのチャンスを無駄にすることだけはしたくないですよね😰💨

問題レベルなんですね!羨ましいです✨
    そうなると何が原因なの?って本当に思いますよね😭‼️
    以前の病院で1度検査をした時に、「ちょっと弱いね」程度にしか言われなくて
    詳しい数値も見せてくれることもなくステップアップもできない病院だったので
    今の病院に4月に変えたんです🙏
    そこで、前の病院でほとんど検査はしたけど精液検査は1回しかしてないんです!って言ったら
    1度したならやらないで平気ですよ👍と言われて、今の病院では検査したことないんです🤢💦
    今回2回目の人工授精が出来なかったので
    精液検査してまた結果が悪いようなら体外受精に、ステップアップできませんか?って聞いたところ
    精子の状態は日々変化するので、今やっても人工授精の時に良くなきゃ意味無いんだ💨と言われて検査を受けなくていいと進められたんです😥
    そしてその時にとりあえずすぐ体外受精というよりは2.3回は人工授精やってみましょう‼️と言われました😵
    精子の数値は全て平均以下でした😭直進運動率?も最初0に近くて、調整しても少し上がっただけで全然で...😞💔

• 5月27日

Twins✩mama

問題レベル ではなく、
    問題ないレベル です💦💦

• 5月27日
  • くー

くー

ブラック企業わまずいですね💦
    異動の話があるんですか…悩みますね😭💦

夜勤あるんですよ。無駄にわしたくないです💦

ほんとなにが問題なの?だったらなんで出来ないの?って思っちゃいます💦

転院したとこでも一応やってもよさそうですよね( ; ; )

精子の数値平均以下だったんですか…💦でも旦那さんの精子わその時の体調にもよりますからね…😭旦那さんお酒飲んでタバコも吸います??

• 5月27日

Twins✩mama

タイミング法の時も仕事で疲れて出来ない。
    とか、チャンスを無駄にすることもあったので
    これからはより2人の協力が必要になってくると思うので
    旦那の仕事も考えないとですよね💦

何が原因で出来ないのか不思議ですよね!
    芸能人のアレクっているじゃないですか😙
    あそこの夫婦も原因不明の不妊で体外受精で授かりましたよね👶💗
    やはり原因が無い以上、治しようがないから
    本当運命みたいな感じになりますよね😩
    妊娠って本当奇跡的なことなんだなーって最近よく思います✨✨

旦那はお酒は友達と飲んだりくらいしかしないので
    月に1回、飲み会あるかどうかってくらいです🍻
    ただ、タバコはめっちゃ吸います🚬💔
    トラック運転するので、今の仕事にしてからより本数増えました😥💦
    だから、今はガムや飴などを持たせて
    少しずつ本数減らすよう努力させてます...が、実際どうだか見張ってる訳では無いので分からないですけど😰💔
    くーさんの旦那さんはお酒やタバコはしますか?

• 5月28日
  • くー

くー

そうですね💦旦那さんの協力なきゃできないですもんね😉✨

ほんと不思議です💦アレク達もやっと体外受精でできましたね♡運命…奇跡過ぎますよね( ; ; )お互い早く奇跡起こしましょう♡

月1回で家でわ晩酌とかしませんか??
    ヘビースモーカー並みです?💦ガムや飴持たせてるなんてすごいですね♡

旦那わお酒も飲むしタバコも吸います💦最近アイコスに変えたしお酒もダイエット始めたのでお酒ほとんど飲まなくなりました😉

• 5月28日

Twins✩mama

今まで不妊の原因は俺じゃない!みたいな所があったみたいで
    それが前回の人工授精で精子が弱いってのを知って
    少しずつ協力してくれるようにはなったので
    最近では、妊活でストレスを感じることが前に比べると減ってきました😆💕

たまにブログとか見てて、昨日久々に見た時に
    妊婦生活を楽しんでる感じだったので
    奇跡を早く起こしたいって思いました👶✨✨
    一緒に奇跡、必ず起こしましょっ👍💗

晩酌はしないです😆💦
    元々そんな強くないみたいで、缶チューハイでも1本飲み終わる前に
    寝始めます🤢🤢🤢笑
    友達と!ってなると、食べ飲みなので楽しんで多少飲めるみたいですが🤤🍻

くーさんの所はタバコもお酒もやるんですね‼️
    アイコスにしただけでも、変わりますから
    いい事ですよね🤗✨✨
    お酒も理由がダイエットとは言え、いい事ですもんね✊🎶

• 5月28日
  • くー

くー

旦那さん協力的でいいですね♡
    妊活でストレスを感じることが減ったなんていいことです(*^ω^*)

私もたまにブログ見ます😉✨奇跡必ず起こしましょう♡

晩酌しないんですね!♡なっぴ♡さんも晩酌しないんですか??
    結構弱いんですね😁笑

アイコスにしてくれてよかったです!笑
    ダイエットに目覚めてくれて感謝です😁爆

• 5月28日

Twins✩mama

自分に原因がある!ということを、目の当たりにしたからかもですが
    それ位やっぱり協力って必要なことなんだよ!ということを理解してくれたみたいで
    良かったです☺️💕

芸能人の方も意外に不妊で悩まれてる方多いみたいなので
    励まされるというか、見ていて自分も頑張ろう✊って思えてきますよね😊

あたしも晩酌はしないです🍶
    タバコもちょっと前までは吸ってましたが、本格的に妊活、病院に行き始めてからは
    完璧に禁煙しました👍

男の人って妊活とかに対して、知識無いから
    少しでも悪いことを減らして良いことを増やす事くらいは
    して欲しいですよね😌✨✨

• 5月28日
  • くー

くー

理解力のある旦那さんいいですね♡

ですね!意外と悩んでる芸能人の方いますね😵💦自分だけぢゃないんだ!みんな頑張ってるんだって思えますよね♡

晩酌しないんですね(*^ω^*)♡なっぴ♡さんも禁煙したなんてえらいです♡

うんうん!知識ないからこっちがこれわダメだしあれもダメって教えたらちゃんと改善して欲しいです💦

• 5月29日

Twins✩mama

最近ですけどね😩💨
    やっと、分かってくれたかって感じです😆💦

実際そんな、悩みなさそうな人が...って方が多かったので
    皆昔前向きに頑張ってたから授かれたんだろうな✨って思って
    あたしも前向きでいようと努力してます💗
    でもまぁ、正直芸能人の方はお金持ってるので
    治療も色々気にせず出来るからいいなぁ...と思う時もありますが
    人は人、うちはうち。だと思って頑張ってます🎶

精子も大事ですが、やはり育てていくのは母親のお腹なので
    女性が体に悪いこと続けてたらやはり、悪影響にはなるよなーと思い
    頑張りました🚭💦💦

くーさんの旦那さんは自分で不妊関係とか調べたりしてくれますか?
    全てくーさん任せで、言われたことをやる!って感じですか👻?

• 5月29日
  • くー

くー

最近でも理解してくれたなんていいぢゃないですか♡

なんか赤ちゃんが欲しいの雑誌見てるとこんな人まで不妊で悩んでたんだなーって思います😉とっても前向きでいいですね♡私すぐネガティヴになっちゃって…芸能人の方わお金あるから大体の治療法まで出来ますよね💦

ですね♡母親の体が大事ですね!でも友達とかでもずーっとタバコ吸ってたのにポンポン出来てて羨ましいです…

旦那わ調べてくれません💦うちが言ってやるって感じです💦

• 5月29日

Twins✩mama

あたしも、すぐネガティブになりがちです💔
    色んな事検索しては一喜一憂する毎日です😵💦
    やはりお金があればなんでもできますもんね!もっと不妊治療が保険適用になったりしてほしいですよね😩💨

それ思います!
    あたしの周りにも妊娠中もタバコ吸ってたしお酒も気にせず飲んでたよー
    って人がいて、最低だなって思っちゃいました😞💔
    赤ちゃんが可愛そうですよね...
    でも、そんな親でも生まれてくる子供がいて
    大事に健康管理をしながら赤ちゃんを待つあたし達と
    何が違うんだろうって思います...😞

うちも調べないです😭💦
    ですが、この前、処方してもらった漢方について調べてて
    なんだか嬉しかったです‼️
    ですが、他は何も調べないので言ったことを
    渋々実行するって感じです😰💦

• 5月29日
  • くー

くー

わかります!なんあるとすぐ検索魔になっちゃって( ; ; )
    ほんと保険適用になって欲しいです💦

妊娠発覚するまで普通に吸ったりお酒飲んだりしてた子みーんなすぐ出来て…私わなんなんだろうって思います💦

漢方について調べてたんですね♡ちょっとしたことでも調べてくれるなんていいぢゃないですか\( ˆoˆ )/

• 5月30日