※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1人で赤ちゃんをお風呂に入れるときに便利なアイテムはありますか?夫が遅く帰るため、2ヶ月ごろから1人で入れることになります。

1人で赤ちゃんをお風呂に入れるときにあって便利だった!というアイテムありますか?夫の帰りが仕事の関係で遅くなるため、実家から戻った後、生後2ヶ月ごろから1人でお風呂に入れることになります。。

コメント

ゆーちゃんの母

うちはスイマーバ買って使ってます!お風呂の洗い場狭いので(>_<)

• あい

あい

そうなんですね!!スイマーバやはり人気ですね。

• 5月23日

7ヶ月まで台所でベビーバスで入れてました(笑)
自分はお昼寝の時にささっと済ませてました。

• あい

あい

結構長めに使われたんですね。しばらくはベビーバス継続でもいいかもですね。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

新生児から使えるバスチェアにタオル敷いて浴室内で待たせてました🙆
寝返りするようになると使えなくなり、マカロンバスが大活躍でした❗
今はハイハイ始まり使えなくなりましたが😅

• あい

あい

なるほど。寝返りやらハイハイやら段階ごとに使えなくなったりするのですね。

• 5月23日
れよ

ずーーーっとひとりで入れてます!
2ヶ月の頃はまだベビーバスでしたよ〜 膨らますタイプのです。

そのあとは自分がイスに座ってお膝に乗せて入れてましたが、脱衣所でちょっと待っててもらうのにも寝せておけて便利です!
さすがに寝返り・ずり這い始めるとダメで、ラバーすのこを買って一緒に入るようになりました。

その子によって成長も発達も違うし、おウチも違うし、いよいよ必要と思った時に用意すると無駄がなくていいと思います💡

• あい

あい

たしかに。様子みてでもいいですね。

• 5月23日
ゆっちゃんまま

うちも主人の帰りが遅いので2ヶ月の頃は脱衣場にベビーバスに薄いクッションをひいてそこに寝かせてました😁今は脱衣場に座布団を置いて寝かせてると御機嫌に待ってますよ😄
ママは拭いてる余裕がないので、バスローブが活躍しましたよ😆

• あい

あい

なるほど。しばらく様子みて考えようと思います!
    バスローブ便利そうですね!

• 5月23日
くみ

うちは2ヶ月ですが、バウンサーを使ってます。脱衣場にバウンサーを置いてそこで待たせて(ユラユラして楽しそうに待ってます)自分のシャンプーなど済ませてから、子どもをはだかにして、一緒にお風呂に入ってます。時々、風呂場から顔を見せると終始ご機嫌で待ってます。
赤ちゃんのお風呂が終わったら、あらかた拭いて、またバウンサーに乗せておいて、自分はバスローブを着て、お部屋に移動してお世話してます!
ドライヤーするときとか、料理するときとかもバウンサーに乗せて、ママの顔が見えるようにしてるとご機嫌でいてくれるので、家事もはかどります。