※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が急に添い乳が効かなくなり、寝かしつけが大変です。急に寒くしなくなった方いますか?

生後3ヶ月半の女の子です。基本、どんな時でも添い乳をすれば無敵だったのに、、急に効かなくなってしまいました(・Д・)寝かしつけ大変です、、急に寒くしなくなった方いますかー?

コメント

こつぶみかん

添い乳は無敵ではないのですよ...
私も苦労しました(´ー`)だんだん寝つきが悪くなり、寝ても離せば起きるようになったのでやめました!

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

今までは無敵だったんです。( ; ; )
    抱っこ紐かベビーカーで外にお散歩行く以外はどんなにうちの中で抱っこしても、満腹でもお昼寝してくれません。
    雨で外出れないときとか困っちゃいます。
    良い寝かしつけの方法なにかありませんか?^_^

• 5月23日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

うちも何試してもダメでかなり苦労しました、、、
    うちの場合になってしまいますが、同じ布団で寝ているので泣いてもなんでもひたすら添い寝して撫でたりトントンしたり歌を歌ったり...なかなか寝ない日もありましたが粘り強く続けていたら、11ヶ月くらいからは自分から布団に行って寝転ぶようになりました。
    まだ3カ月半という事なので、同じようにはいかないかもしれまれんが...

• 5月23日
  • ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

やっぱりそういう時期が来るのですね(^^)
    その子によって何で寝てくれやすいのか違うから難しいですね。
    子守歌は歌ってあげていなかったのでやってみます(o^^o)
    自分から布団入るなんて可愛すぎますね♡

探り探りわたしも粘り強く頑張ります!

• 5月24日
あすたりすく*

うちも間もなく4ヶ月なので近いですね(*^ω^*)
たっぷりおっぱいあげて、トントンしてあげる場所を変えたらあっさり寝たのでここ数日はその作戦でいってます( ̄∀ ̄)
前は太ももら辺を強めトントンでしたが、肩を優しくトントンしたらスッと寝てくれてます。いつまでもつかわかりませんが…日々研究ですねもはや( ̄∀ ̄)お互いがんばりましょうね(>_<)

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

とんとんを変えて寝てくれるの不思議ですね(^ ^)私もトントンいろんな場所やってみます(笑)大変な分、寝顔はすごく癒されますよね♡私も日々研究、、がんばります(^_^*)

• 5月24日
痩せたいマン

私も無敵パワーが突然無くなりました(._.)
今は抱っこしてゆらゆらしながらとんとんで寝てくれますが夜は私も眠くて抱っこゆらゆらとんとんは中々キツいです💧

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

やっぱり無くなることあるんですね、うちは無敵パワー効いたのが1ヶ月くらいだったのでもう少し聞いて欲しかったです(笑)でも日々成長している証拠ですよね^_^自分が疲れてるとき、体調が良くないとき、眠いときは特に大変ですよね、分かります(´・_・`)

• 5月24日
ポコ太ママ

初期はひたすら抱っこゆらゆらで、ちょっと前までは添い乳、今は乳飲みながらの抱っこゆらゆらで眠気を誘いからの〜添い乳です😂
またちょっとすると変わるんでしょうね…😓

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

だんだんと変わっていくんですね!!飲みながら抱っこゆらゆらすごいです(^○^)やったことなかったです!次はなんでしょうね、ちょっと怖いですね(笑)

• 5月24日
コァラ

うちはバランスボールの上で軽くぽんぽん跳ねながら背なかトントンでギャン泣き→機嫌よくなったり、寝たりします!
昼間でも、夜の寝かしつけでもバランスボールつかいます!
友達に教えてもらったんですが、効果抜群です!

• ゆかりちゃん

ゆかりちゃん

バランスボール、、初めて聞きました!!!斬新!( ´ ▽ ` )昼夜関わらずきくなんて最強じゃないですか!持っていないのでやってみようかなー!♡

• 5月24日