
建売ってアフターサービス大切ですかね?今いいなと思ってる物件ですが全くなさそうで💦
建売ってアフターサービス大切ですかね?今いいなと思ってる物件ですが全くなさそうで💦
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
注文で アフターサービスもちゃんとしてます!みたいなとこで建てましたが正直対応微妙だなって思ってます(笑)
でも意外とアフターに連絡する機会たまにあるので最低限対応してくれるところの方がいいかなと思ってます💦
何かあった時都度自分で業者探したりするの手間でなければいいかもしれませんが!

ママリ🔰
建売でアフターあるので言いまくってます!
が、なければ言わない事もあります😂
-
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます✨
差し支えなければどちらのメーカーか教えていただけませんか😭- 4月4日
-
ママリ🔰
AQ Groupです!
入居、半年、後何回かあったと思うんですけど、
半年点検で壁紙の歪み、階段のところの木を白い紙で覆われてるのですが、それが剥がれてる、蝶番がついてない、
など指摘しました!- 4月4日
-
はじめてのママリ🔰
教えていただきありがとうございます😭✨!
住んでみると意外と気になるところがでてきそうですね💦
参考になります…!- 4月4日

まる
建売で買って5年、3回呼んでます🤔
買ってすぐ
・床1ヶ所踏むと、コンクリートがカタって動く?噛み合わせが合わないような音がしたこと。
・犬走りと道路の間のレンガブロックが、子供が乗ったら複数個取れてしまい、危ない。
最近
外壁にひび割れがある。
どれもすぐ無料で直してもらってます☺️外壁に関しては、無料なりの見栄えではありますが💧
有料になるなら買ったとこじゃ無く、違う業者にお願いしたと思います😂
-
はじめてのママリ🔰
正直アフター呼ぶことないと思ってましたが、意外とあるものなんですね💦
ちなみに最初からアフターサービスありますとメーカーからは説明されてましたか?- 4月4日
-
まる
はい、うちは建築会社は一建設さんでしたが☺️
契約の時に分厚い契約書を渡されて、アフターサービスの内容と緊急連絡先の説明されました。
その際に給湯器やトイレ、浴室乾燥機、換気扇、水道浄水器、玄関チャイムのモニター…
家に取り付けてある、ありとあらゆる物の取り扱い説明書と保証期限の説明も一緒に受けました😂
どこまでが建築会社のアフター対象なのか、どこからが各メーカー対応なのか、わかりやすく説明してくれましたよ☺️- 4月4日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます✨
どんなことでアフターの連絡されてますか?参考にお伺いしたいです☺️
ママリ
うちは立地の諸々の条件のせいで換気扇から雨漏りが多発しまして何度か呼んでます😭😭
あとは扉のちょっとした不具合です!
はじめてのママリ🔰
そんなことがあるんですね🫨💦そういう話を聞くとアフター大切だと感じます💦
教えていただきありがとうございます✨
ママリ
時代が時代だし、仕方ないよなとは思うんですが、大雨の日にキッチンビッチョビチョになるくらい雨漏りしてんのに、コールセンターは受付時間外、翌日以降にかけても特に謝罪の言葉もなく対応に行けるのはメンテナンス課が稼働している3日後になります、と言われたときにはモヤっとしました…
まあ今時どこもそうなのかもしれませんが🤣