※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako♡
子育て・グッズ

熱と発疹が出ています。小児科に連れて行くべきか、熱が下がるまで様子を見るべきか相談です。

先週の木曜日から38度5の熱がでて日曜の夜には37度まで下がり月曜も平熱で今日いきなりまた38度5になりました😵日曜の夜から発疹が出始めました💦今は徐々に薄くなりはじめました!また、小児科連れていったほーがいいですか?それとも今日は様子みてまた明日の朝熱が下がってなければ連れていったほーがいいですか?

コメント

れよ

突発疹ですかねー?
ウチは保育園なので「突発だね」って言ってもらうために、発疹が消える前に行くと思います。
急がないのは飲み食いできてればですが!
病院に行く行かない、悩みますよね…

chama ✴

突発ですか?
でもまた熱が上がるのは変ですね。
突発なら発疹がでて治るので医者には行かなくていいですが、熱が下がらず、発疹があるなら溶連菌とかの可能性があるので医者にみてもらった方がいいです。

• chama ✴

chama ✴

突発は解熱後に気持ち悪いほどに全身に発疹が出て1週間ほどかけて徐々に引いていくので、そこまででなければおそらく違う病気じゃないかなと思います。

• 5月23日
たそ

突発性湿疹かも知れませんね。
私の息子も40度まで上がって37度まで下がってを繰り返してましたが、
よくよく検査してもらうと、アデノウイルスでした😅
肺炎の検査やらインフルエンザの検査やら…
沢山しましたよ😅

水のめてて、ご飯も食べてるなら様子見でいいかもしれませんが、
小さいうちは熱と湿疹だけじゃ分からないこともあるので、小児科受診してもいいと思いますよ✨

mamako♡

土曜に血液検査をして特になにもないですね
と、言われ処方された薬を飲んで
また、熱が下がらなかったらきてください
って言われました…
今日の午前中は37度だったのに
お昼寝して起きて今現在38.5ありました💦
しかも、いつもいってる小児科が
午後休みでした💦
お昼ご飯はよく食べて、お昼寝しておきて
おやつも食べてミルクも飲みました!
でも、やっぱりだるそーです😭😭
違う小児科連れていこーか迷い中です😔