※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りで戻れずに泣き叫ぶ悩み。対応策を知りたい。

3ヶ月(もう少しで4ヶ月)の男の子を育ててます。
寝返りができるようになりましたが、まだ自分では戻れず、戻して〜て怪獣のように叫びます😭
何回戻してもすぐまた寝返り…少しほっとくにしても,かなりのでかい声で泣き叫ぶのでどうしたものか…
前にどのくらいで叫ぶの諦めるかなと見てましたが,30分はずーっと…アパートなのであまり泣きすぎても苦情が来るかなと思い😩
寝返り→戻す→寝返りを繰り返していて、一日中それで終わる時があります…何も手がつけられず。

皆様のお子様はどのように対応していましたか?🥲

コメント

三兄弟ママ👦

そういう時期もあっという間なので大変だけど付き合ってあげてましたよ!
対応は寝返りがえりを早く習得してほしくてたまに手伝ってあげたりとか🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね、あっという間ですもんね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月27日
さくら

2人ともそうでした!!
寝返りされたくない時は寝返り防止クッション置いて寝返りされないようにしてました😂
途中からは2リットルのペットボトルを横に置きました笑

• ママリ

ママリ

ペットボトル置いて静かにされてましたか??
    私も置いているのですが、寝返り出来ないことからか、ますます泣き叫ぶんです😭

• 4月27日
  • さくら

さくら

静かにはしてくれませんでした💦寝返りした場合は戻しにいかないといけないのでとりあえず上向いて騒いでる分にはもう少し待ってね〜って感じでした🥲
    ますます泣き叫ぶ!泣き声を気にしないといかない環境だとしんどいですよね…😭😭

• 4月27日