※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でパンを食べさせるのは早いですか?カフェでパンを欲しがった時、小さくちぎってあげてもよいか迷っています。加熱が必要でしょうか。

パンをパン粥でなくそのままあげるのはいつ頃からやってましたか?
いま8ヶ月で、バナナなら薄切りくらいでもモグモグして食べてる感じです😊

先日パンがお代わりできるカフェにいったとき、娘が欲しそうにしていて…
その時はおやつに持っていってたおせんべいをあげたんですが、ちょっとならパンの白い柔らかいところ小さくちぎってあげてもよかったのかなーと思いまして。
それともまだまだパンとはいえ加熱した方がいいのでしょうか💦

コメント

momo

小麦粉が大丈夫なら大丈夫と思いますよ!私は7ヶ月くらいからあげてました😜

• ランラン33

ランラン33

パン粥もうどんも大丈夫なので小麦は問題なさそうです🎶
    私も今度あげてみます😊ありがとうございました💕

• 5月23日
❤︎男女ママ♡

パンって加熱されてるので再加熱は気にしたことなかったです

うちは8ヶ月の時にはちぎったものならあげてました
問題が固さならおせんべいあげれるのにパンが無理なわけないなーと思って…

ただ、何が入ってるかわからないパンはこわいですよね

• ランラン33

ランラン33

そうですよね、おせんべいの方が硬いですね(笑)
    まずはいつもパン粥にしてる食パンを生で食べて練習させたいと思います🎶
    何が入ってるかは怖いですね💦念のため蜂蜜とかは聞いてから食べさせたいと思います‼️ありがとうございました💕

• 5月23日
pink

あげても大丈夫だとは思いますがハチミツが使われていないかだけは必ず確認してあげて下さい。
たまにパンにハチミツを練りこんでいるところもありますので。

• ランラン33

ランラン33

そうですよね‼️市販品でないと原材料も確認できないですもんね💦
    とりあえず蜂蜜チェックを店員さんにして、ちょっとだけあげてみたいと思います🎶
    ありがとうございました💕

• 5月23日

食パン以外なら卵も入ってるのでそこも大丈夫なら柔らかいパンや白いところなら大丈夫だと思います😊
加熱すると硬くなるので加熱はしなくていいと思います⭐️

• ランラン33

ランラン33

確かに玉子はいってますね‼️まだ卵黄しか食べてないので、まずは食べさせるなら食パンにします💦
    ありがとうございました💕

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

いきなりパンをそのままだとビックリしちゃうかもなので、ミルクやお湯を少しだけつけたものをあけて、少しずつ普通のパンに移行していってみては?😆

うちは8ヶ月頃から毎朝食パンにミルクを少しつけてあげています!

• ランラン33

ランラン33

確かにちょっとふやかした方が食べやすそうですね😊
    食べづらそうにしてたらミルクに浸しつつあげてみます🎶ありがとうございました💕

• 5月23日