※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HimoChan☺︎
妊活

妊活1年できないときのアドバイスとは?週何回がベストか知りたいです。

1年妊活してますが中々できません!
なにかアドバイスください!
どうやったら赤ちゃんできますか?
週に何回仲良し、したら出来るかもしりたいです!

コメント

⁂⁂⁂

早く授かりたいなら、排卵検査薬つかったり、病院に通った方がいいですよぉ(>人<;じゃないと、どんどん遅くなって行きます。。。

わたしは週に一回排卵日付近で一回のみで授かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• HimoChan☺︎

HimoChan☺︎

ありがとうございます
    色々ためさしてみますね!

• 5月23日
❤︎男女ママ♡

不妊治療の先生は2日に一度の仲良しを一年続けたらできるとおっしゃってました
それでも2年できないなら治療を!とのことです

HimoChan☺︎

2日に1度だと
    早くできそうですね!
    頑張ってみます♡

• 5月23日
ポン子ちゃん

私は不妊専門の病院でタイミングをみてもらってましたよ。1年半かかりました。主人の仕事が激務だったので毎月はタイミングとれませんでしたが、排卵日の1回でできました。

HimoChan☺︎

お返事ありがとうございます
    排卵日付近を狙っても中々できませんでした!でも妊活がんばります!
    ちなみに時間帯はどの時間帯に仲良しせましたか?

• 5月23日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

私達は朝が弱いのでいつも夜でしたよ。23時や24時とかでした♪あと葉酸もサプリでとってました。
    妊娠できますように♡

• 5月23日

HimoChan☺︎

私も夜に仲良ししてます
    よかったら何の葉酸サプリか教えてください!ありがとうございます😊

• 5月23日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ディアナチュラの葉酸でした。ドラッグストアで購入できるものとあまりこだわりがなかったので💦葉酸も色々あってわからないですよねー。

• 5月23日
☆dede☆

私も授かるまでに1年半かかりました。
自分なりに排卵検査薬を使ってみたり、体を温めてみたりしましたがなかなかで>_<

思い切って産婦人科で相談してみたところ、タイミング法から始める事にしました。
私の場合は高温期の体温が上がりきらず、着床しにくいのかもと言われたので、黄体ホルモンの薬を飲んでました。
その結果、タイミング法を初めて2ヶ月で授かる事が出来ました(*^_^*)

排卵の時期はやはり自己流だとズレたりしてしまうので、卵子の状態を診てもらうのもいいのかなと思います(^-^)

HimoChan☺︎

自己流だとわからないですよね
    病院行って旦那も調べてもらったんですけどお互い何にもないのに中々できないです!

• 5月23日
✿さとあゆ✿

基礎体温は2層になっていますか?
1年の妊活と言うことですし、病院に行くのも検討してもいい頃かと思います。
どちらかに問題があれば週に何度仲良ししても授かるのは難しいと思います

re.mama

1年妊活して授かれない場合は
病院に一度相談する事をお勧めします!
基礎体温などは測ったり、排卵検査薬使ったりはしてますか❔❔

あや

結婚して一年半、自然に授かれるだろうと思っていたのですがなかなか授かれなかったので先月初めて排卵日検査薬を使って妊娠に至ることが出来ました!
排卵予定日の一週間前から2日に1日のペースでして排卵日検査薬が強陽性になって3日連続で仲良ししました(^o^)
授かれますように♡

ポンちゃん

ルイボスティー、よもぎ蒸しパッド、葉酸サプリ、赤富士、妊活に良いことはなんでもやってきましたが、一番は排卵検査薬でした!

陽性になったときは連続でタイミングをとり、終わった後は少し腰を上げて2〜3分キープしていたら授かりました!

赤ちゃん授かりますように👶

基礎体温
排卵検査薬
腹巻、レッグウォーマー
ルイボスティー
カフェイン控える
やることやりましたが、授かれず、ストレスもたまり、基礎体温と排卵検査薬だけに…

ただ1年1ヶ月できず、病院に行ったら、その2ヶ月後に妊娠が分かりました。

早く欲しいと思うなら、まず体に異常がないか検査だけでもするのがおすすめです。何年かして病院に行った時に異常が見つかったら、これまでの妊活期間なんだったんだろうと私なら思ってしまいます💦