※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんが抱っこを求めて泣くため、1日中抱っこしている状況で困っています。抱っこちゃんを育てている方、どのように過ごしていますか?

新生児(生後19日目)の赤ちゃんを育てています。最近、抱き癖?がついてきたようで、しょっちゅう泣きます。

新生児はネンネ期と言いますが、昼間は殆ど寝なくて抱っこしてないとギャン泣きするので、ネンネ期なのに、1日中抱いてます。

抱っこちゃんを育てている方、どのように1日を過ごしていますか?

コメント

ゴロぽん

一日中抱いて3ヶ月くらい過ごしましたよ!笑
夜寝る時ももちろん抱っこです…(°_°)

  • はなはな♪

    はなはな♪

    3ヶ月過ぎたらどうなりましたか?家でも抱っこ紐使いましたか?

    • 5月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    夜は布団で寝るようになってくれたので、日中だけ抱っこしてました!
    その頃は抱っこ紐使わずに抱っこしてました。

    最近は夕方ずっとぐずってるので、お昼寝、お風呂洗いと火を使う時以外はおんぶしてます!

    • 5月23日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    そうなんですね!私も早く抱っこ生活に慣れるよう頑張ります^ ^

    • 5月27日
ぱぴこ

抱き癖なんて今時言いませんよー!
うちの子も抱っこ抱っこでずーっと抱っこでおトイレも一緒に行ってましたー!

  • はなはな♪

    はなはな♪

    ありがとうございます。トイレも一緒だと大変ですね…家でも抱っこ紐使いましたか?いつからずっと抱っこしてなくても大丈夫になりましたか?

    • 5月23日
よん

私は抱き癖はつかないし、ないから、泣いたら抱っこしてあげてと教えられました
今もですが、抱っこじゃないとお昼寝しません!
生後数ヶ月はひたすら抱っこしてましたよー
そんなに抱っこでくっついていられるのも思えば一瞬なので、思う存分抱っこしてあげていいと思います♡

  • はなはな♪

    はなはな♪

    今も抱っこでお昼寝だと大変ですね。寝たのを見計らって離れると泣きますか?うちは5分以内に必ず泣き出します💦

    • 5月23日
  • よん

    よん

    うちもそんな感じです、10分寝たらいい方ですね、笑
    今は1人でゴロンと遊んでる時間が増えたので、その間にいろいろ済ませて、抱っこでお昼寝タイムになったら、降ろすの諦めて、ドラマとか見る時間にしてます!

    • 5月23日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    なるほど。色々興味をもつようになったら少し変わりそうですね。早く慣れたいものです!

    • 5月27日
  • よん

    よん

    そうですね〜それでもそばにいないと泣く時もあるし、姿見えなくなるとダメ出し、毎日が少しづつ違って、ほんと手探り状態です🤣

    • 5月27日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    やっぱり手探りですかね。その子の性格もありますものね。なんとか時間見つけてうまくやっていきたいと思います。ありがとうございます!

    • 5月29日
あ-ちゃん

うちの息子もそうでした‼︎
1日中抱っこして寝る時もお腹の上に乗せて寝てました( ^ω^ )笑
目が見えてくると少しずつ泣くのも落ち着くと思います♪
ちなみに抱き癖はつかないので泣いたら抱っこしてあげて下さい(^^)

  • はなはな♪

    はなはな♪

    うちもお腹の上に乗せると寝ますw
    すごい汗かくのに抱っこを求める…抱っこすると泣いていたのが嘘のように泣き止みます。落ち着いてきたのはいつ頃でしょうか…?

    • 5月23日
  • あ-ちゃん

    あ-ちゃん

    うちは3ヶ月頃からやっとネンネ期のような感じになりましたね笑
    夜は半年ぐらいまでお腹の上で寝せてました💦

    • 5月23日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    3ヶ月からネンネ期みたいになったんですね。うちはいつだろう?笑
    今後の成長に期待します。ありがとうございます❤︎

    • 5月27日
いずみちゃん

抱き癖なんてものはありません。赤ちゃんは理由があって泣いているのですよ。その理由に親が気づいてあげられるか、気づいてあげられないか。何が嫌なのか、その原因を探して取り除いてあげてください。そりゃ、赤ちゃんだから、何もなくただ泣きたい時もあるので、原因がなさそうなさそう時は泣かせてあげて下さい。まだ生まれたばかりだから、20分も泣かないと思いますよ。しっかり泣く事で集中力もつくし、しっかり寝てくれるようになると思いますよ。

  • はなはな♪

    はなはな♪

    抱っこをすれば泣いていたのが嘘のように泣き止むので、抱っこしてほしいのかな、と思っています…(おっぱいやオムツの時は違う泣き方をするので)

    最近は10分くらい様子を見るのですが、泣き声がどんどん激しくなるので、10分過ぎたら抱っこしていますが、20分は様子をみた方がいいでしょうか?

    • 5月23日
  • いずみちゃん

    いずみちゃん

    ミルクやオムツの他に部屋の温度とかでも泣きますよ。新生児で20分も泣ければ、大したものですよ😊泣き止んだ後はしっかり水分補給させてあげてくださいね🎵✨泣くことは赤ちゃんの訴えだから、ちゃんと対応して、心の拠り所を作ってあげてくださいね!今は抱き癖なんてものはないと証明されてますから、心配しなくて良いですよ🍒泣く事も大事だから様子みながら泣きたいだけの時は元気な子ね〜と、しっかり泣かせてあげてくださいね🌿

    • 5月23日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    わかりました!ちょっと心苦しいですが、少し長めに泣かせてみます。不快な事があれば抱っこしてても泣き止まないのでたぶん大丈夫かと思います…。

    • 5月27日
ベイマックス

1~2ヶ月はずーっと抱っこです♪
ずーっとお腹の中で過ごしてきたので、産まれたばかりの赤ちゃんは抱っこされて包まれるのが大好きです。抱き癖ではありません。ベッドに寝かされると不安なんですよ!

  • はなはな♪

    はなはな♪

    最初の数ヶ月で落ち着いてきますかね?簡単な家事も何も出来なくてこのままでいいのだろうかと思ってしまいます…

    あと関係ないですが、お子さん5人も育てていらっしゃるのはすごいですね✨

    • 5月23日
JMK***S 活動中

お腹から出て来てまだ間もないので、色々と不安だらけなんですよ。😄

たくさん抱っこして、安心させてあげて下さい。😄

  • はなはな♪

    はなはな♪

    ありがとうございます。抱っこは続けようと思います^ ^

    • 5月23日