※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymママ
雑談・つぶやき

娘が幼稚園から帰って来て、お着替えするときにトイレ行く?と聞いたら行…

娘が幼稚園から帰って来て、お着替えするときにトイレ行く?と聞いたら行かないと。オヤツ食べてたらモゾモゾし始めたので、トイレ行く?と聞いたら、まだでらんと。食べ終わって立ったらオシッコしてました😢幼稚園では出来るのに家では出来ない。私が悪いのかなぁと思い、なんか悲しくなって泣いてしまった。ごめんね。

コメント

ちび➰ず

私の息子(次男も)初めはそうでしたよ
でも聞きすぎたら行かないとわかったので
トイレ行きたいなら教えてねって言うようにしたら、何回か失敗しながらいってくれるようになり、今は朝起きてから寝るまではパンツで過ごせますが、夜中はやはりオムツになってしまいます。

• ymママ

ymママ

何回も聞くのが良くないんですね!
    しつこいと嫌ですよね😅
    そあたさんの用にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
🌈ころりん🎈

ウチも、最近までそんなでしたよ。床や自分のベッドに出ちゃった…ってしょっちゅうでした。幼稚園の迎え行って、車降りて家に入るまでの間にも出ちゃった…って何度やられたことか…。でも、叱っても仕方ないし私は諦めてました。