※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷしゅ
妊活

排卵検査薬は、伸びオリが出てからするのがおすすめです。伸びオリは生理から三週間後に出現します。

そろそろ妊活始めようかと
思うのですが、排卵検査薬は初めてします。
伸びオリが出てきてからしたらいいですか?伸びオリがあるのが大体、生理から三週間後です。(´・ω・`)

コメント

ストロベリー

私は伸びオリとか全く分からなかったので基礎体温と排卵検査薬の両方をしてました😁
大体基礎体温でこのへんが排卵してそうだなーと目星があったので、その前から排卵検査薬を朝と夜にしてました😄

• ぷしゅ

ぷしゅ

ありがとうございます
    夜なら時間同じに出来そうなので夜だけでは意味ないでしょうか😓

• 5月23日
  • ストロベリー

ストロベリー

私は朝と晩つけた方が良いと聞いたので1日2回大体同じ時間にしてました。
    というのも、同じ1日の中でも排卵検査薬の反応が違います。
    朝薄かったけど、夕方は濃くなってたり変化があるので見逃さないように2回してました。
    海外製の安いやつをまとめて大量に買ったのでもったいないとかの意識はなくバンバン使ってました👍

• 5月23日

生理周期は長めなのですか?

ぷしゅ

そうなんです。32から40くらいです(..)基礎体温つけてて
二層になってます。

そしたら次回の生理予定日もバラつきあるんですね(><)
本当はのびおりが出始める前日くらいから検査薬を使い始めると、陰性→陽性の変化がわかって良いと思うのですが…。
初めて使うのならまずはのびおり出た日から使い始めてみて、何周期か様子見てもいいかもしれません!

• ぷしゅ

ぷしゅ

ばらばらで(´・ω・`)
    陽性だと排卵日で男の子が産まれますよね?薄い陽性だと女の子ですか?

• 5月23日

退会ユーザー

陽性が出た日が排卵日というわけではないです!検査薬は、陽性が出始めたら1〜2日以内に排卵するという目安なだけであって、排卵日は特定できません。
    排卵日で男の子、排卵日前で女の子というのは、可能性があるというだけであって、確実ではないと思いますよ。

• 5月23日
  • ぷしゅ

ぷしゅ

そうなんですね( ゜o゜)
    では、基礎体温もぐっと下がった体温が排卵日ってのもあくまでも目安ですか?
    前後二日が妊娠可能性があるのてすか?(´・ω・`)

• 5月23日

退会ユーザー

基礎体温も目安にしかならないです(><)
    ガクンと下がった日が必ず排卵日というわけではないみたいです。ガクンと下がった日の翌日が排卵日の場合もよくあるみたいです。
    前後2日もよく聞きますが、排卵してしまうと妊娠率は下がるみたいで、排卵日の2日前と3日前が一番妊娠の可能性が高いらしいです。
    のびおりが出てる間は精子が子宮の中に入っていきやすいので妊娠しやすいそうですよ!

• 5月23日
  • ぷしゅ

ぷしゅ

なるほど!そうなんてすね!
    検査薬使いながら妊活したいと
    思います!ありがとうございました(^.^)

• 5月23日