※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊活

初期流産を経験し、不育症検査で血液が固まりやすいことがわかり、バイアスピリンを飲んでいます。数値の変化に不安があり、Th1/Th2比やバイアスピリンの効果について知りたいです。

こんにちは!はじめて投稿致しますm(._.)m
長くなりますがよろしくお願いします。

私は今までに3度初期流産を経験し、3回目のあとに不育症の検査をしました。保険内からはじめ保険外の詳しい検査もしたところ血液が固まりやすいことがわかりバイアスピリンをだされ1ヶ月後また再検査となりました。Th1/Th2比が高いらしくはじめの検査では17.3でした。1ヶ月後バイアスピリンを飲んで15.3にさがりました。効果が見られたのでバイアスピリンを続けて次は妊娠したら来てくださいと言われたのですが今の数値はどれくらいなのでしょうか?基準値など調べてもわからず病院に聞いても教えてくれませんでした..。このくらいの数値でバイアスピリン使用で出産までいかれた方いたら教えてくださいm(._.)m
あとTh1の値は前回25.9で今回は26.9であがっていたのに指摘されず正直信頼できてません..《前回Th1が25.9で高いから再検査しましょうと言われたのにこの数値の上昇には触れられもしませんでした》つまりTh1の数値だけよりTh1と2の比が範囲内なら問題はないということでしょうか??次は絶対に流産したくなくて不安になり投稿させていただきました。Th1.Th2について詳しい方いたら色々教えてくださいm(._.)m

コメント

はるまま

こんにちは☺️
数値に関して詳しく知らなくて質問の回答にはならなくて申し訳ないのですが
私は過去に流産2回、死産1回してます。
ぽぽ♡さんの、次は絶対に流産したくない気持ち、めっちゃわかりますよ。
でも絶対大丈夫。
赤ちゃん帰ってきてくれますよ。頑張って下さい。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます、、( ; _ ; )/
    とても励みになりました。陽翔mamaさんのように強い気持ちをもって頑張りたいと思います!!すぐネガティブになるので赤ちゃんに会う為にも頑張ります。

• 5月23日
さくらんぼ

初めまして!
私も数値に関してわかりませんが…
私も2度の流産を繰り返し不育症検査したところ血液凝固因子が高くバイアスピリン服用していました!
妊娠発覚から8ヵ月まで服用し続け無事出産できましたよ✨
私はバイアスピリンと流産をしやすい方に使われる漢方を出産前日まで飲み続けました!
次は流産したくないお気持ちお察しします。
妊娠をしてからも不安の大きいマタニティライフでした。
でも無事出産できたので希望をもって欲しいです!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

無事出産できたんですね。わたしもバイアスピリンを飲み始め1ヶ月くらいなのでこれからも継続してまずは妊娠できるよう頑張りたいと思います★少し諦めかけてましたが前向きになれました。希望を持ち頑張りたいと思います( ; _ ; )/

• 5月23日