※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
ココロ・悩み

旦那さんがバイク欲しいと言っていますが、私は乗り気ではありません。バイク事故の心配があります。バイクに乗っている方、購入予定の方の感想を聞きたいです。

旦那さんが二輪バイクが欲しいと言ってます。今までこっそり貯めてきた自分の貯金で買いたいようですが、私は正直あまり乗り気ではありません。ただでさえ車の運転荒いのに、バイクとなったらまたさらに事故する確率が高くなりそうだからです。。。
ご主人がバイク乗っていらっしゃる方、また今後購入予定の方はどんな感じなんでしょうか?

コメント

❁蒼❁mama

私の旦那さんもバイク大好きで 今大型免許取ってます\(ˆoˆ)/
大型バイクも姉からもらうみたいやし、免許も自分のお金で取ってるので
文句は言えず。
事故が心配ですよね..・ヾ(。><)シ

• komame

komame

コメントありがとうございます‼️
    バイク好きなんですね〰☺️👋お姉さんから貰うなんて羨ましい‼️
    うちは新品を買う予定なので、出費が恐ろしくて汗💦
    子どももいて、事故なんて起こされたら、、、と思うと不安で不安で。

• 5月25日
❤︎男女ママ♡

父がバイカーで私も16でとりました

ツーリング仲間が何人かさよならしましたし、何人か麻痺の方がいます

それを覚悟で乗ってるとみんな言ってましたが、麻痺になった人たちは後悔ばかりしてます

私も夫には家族が大切なら乗らないでと言いました

バイクはもらい事故でも悲惨ですもんね

• komame

komame

すごい、16歳で免許とられたのですね☺️🙏

やはり、亡くなられたり、身体に障害が残ったりされているのですね、
    そういうことを聴くとやはりバイクは事故が多いのかなて感じてしまいます。
    中途半端に事故って、働けなくなって住宅ローンだけ残るのが本当に恐怖です😂旦那の心配よりも、、、笑

• 5月25日
ままたん

私のところもバイクほしいと言ってました󾬎
そして車の運転も荒くて怖いです😱
うちは欲しいと言っってた時に要らないと拒否してから反応なしですが
こっそりためてまでだと本当に欲しいんだな〜と断り難いですよね😅

• komame

komame

旦那さんバイク好きなんですね🛵
    車の運転荒いのをみてるから、余計乗せたくないんですよね、、、
    もう買う気満々なので、困ってます。

• 5月25日
ひーこ1011

うちは弟が自転車やってるんですが、この間運転ミスで激しく転んで唇切れるし、歯は折れるわ、頭打って病院行って…と大変でした(^^;
事故が心配ですよね。

あとは、買った後の維持費などはどういう話になってますか?
維持費も地味にお金かかりますよね(^^;

• komame

komame

弟さん、大変でしたね(。•́ωก̀。)… 突然起こるのが事故ですもんね、事故しないと言ってても、貰い事故もあるし、安心な状況なんてあるのかなて思ってしまいます。

維持費の話もまだできてないです😭
    私もバイクのことに関しては無知すぎるので、ちゃんと調べて夫につめ寄ろうと思います
    、、

• 5月25日
ⓝ

去年購入してました(T_T)
事故がほんと怖いですよね!
仕事柄事故した人を自分も旦那も
たくさん見ているので
気をつけてくれてはいると思いますが
やはり心配で…
雨の日、風の強い日は乗らない!
通勤以外は基本使わない!
危ない運転しない!
と約束してから購入してもらいました!

• komame

komame

バイク購入されたんですね‼︎
    仕事柄たくさんみられててもやはり欲しいものは欲しいんですね😅🙌🛵
    本当にその約束ごとをきちんと守ってもらわないと買って欲しくないです。
    私もきちんと旦那と話をしてからにしようと思います。

• 5月25日

独身の時からバイクのってたみたいですが、デキ婚のこともあり今までは旦那は自分から手放すといって我慢してました!

ですが転勤族なので借家にしましたが、保管場所も確保できたので最近知り合いから買って、自分で少しずつ家の横でいじってのるらしいです(笑)
そのかわり購入費も維持費もいじる費用も生活費からは一切出さない約束で、自分のお小遣いやいろいろな資格持ってるので人から頼まれごとしてもらったお金でやってます!

元々安全運転な人なので心配はしてませんし、ちゃんと家庭優先で我慢してたのでなにもいってません。

ただケガなどは心配なので、無理な運転はしないこと、車通り多い時間や道路ではなるべくはしらないようお願いしてます(^^;;

• komame

komame

生活費ではなく自分のお金できちんとやってくださる旦那さんなら安心ですね‼️
    私も怪我が本当に心配で、唯一バイクで乗っていくと言ってる道が、3車線の車やトラックが多い道なので困ってます💦
    安全な道なら、そこまで反対はしないんですが、、、事故がやはり怖いです。

• 5月25日
むぅぅう*6児まま

旦那は大型バイク、私は中型バイクにのってて、それで知り合い結婚しました😆
我が家だとバイクがあって当たり前なので、特に気にしてません。旦那も、結婚前は自由に遊んでたけど、結婚して子どもがいて、大黒柱として働いているのだから、今までみたいには走れないけど、まあ程ほどに楽しんで乗ってる。と言ってました😆
本人が自覚して、気を付けて乗る分には何も言うことはないかなーと😁でももらい事故だけはどうにもなりませんけどね💦

• komame

komame

コメントありがとうございます‼️ 夫婦で乗っておられたんですね🛵
    私はバイクの知識が全く無知なのですが、維持費や保険などは、年間どれくらいかかるものですか? お小遣いを貯めてやっていけるものなんですかね⁉️

• 5月25日
とことこハム太郎

うちも最近買いました〜!まあ、事故が心配ですがうちも元々若い頃乗り回していて亡くなってしまった友達もいたり自分も大怪我して入院生活を送ったことがあるのでスピードは出しすぎない、調子に乗らない、絶対事故だけは気をつけること!て釘を刺して乗らしてます!

正直貰い事故は自転車ももう車道側走るなどなって来ているため自転車でも同じくらいあり得る話だなあ〜と思います!

• komame

komame

色々経験されているのに、それでもバイクに乗っていいと言えることが素晴らしいです〰。
    うちの旦那も独身時代にトラックと事故を起こして手術までしてるのにまだ乗りたいらしいです。 そんな痛みもどこかへ飛んでいくんですかね⁉️
    ちなみに維持費などは、年間どのくらいかかられますか?

• 5月25日
ゆり

私も旦那もバイク乗りだったのでそれが普通になってます。
バイク好きからすると、事故する確率高いからって言われたら
事故するときは車でもするし、じゃあ家にいたら安全かって言われたら地震だってくるかもしれないじゃん!安全な場所なんてないんだから我慢する必要なし!って私ならワガママ言ってしまいます。
こっそり貯めてた貯金でバイク買って、保険も毎年貯金又はお小遣いからだせるならオッケーかなと思います。

• komame

komame

バイク乗りだった人からしたら普通のことだと思われますよね。 バイクなんて全く無知の私からしたら乗る意味がわかりません。
    そうはいっても、平行線になるので
    理解できるところはしていこうとおもいますが、、、
    自分の貯金の範囲内でするならokかなと思ってます‼︎

• 5月25日