※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

ロンパースはいつまで着れる?前開きじゃないものは腰が座ってからが楽?上下別の服はいつから?寝返りしたら?首は座っていますが、寝返りはもう少し。暑かったり寒かったりで服選びに困っています。

1回に何個も質問します💦
ロンパースっていつまで着れる?着せれる?ものなんですか?
前開きじゃないものは腰が座ってからの方が楽?なんでしょうか?
上下別の服はいつから?寝返りしたら?

首は座っています!寝返りもあと少し!
最近暑かったり寒かったり等で何を着させていいのか分からなくて。

お願いします💦

コメント

ベビ

今赤ちゃんのサイズはいくつですか?

  • スゥ

    スゥ


    80です!

    • 5月23日
  • ベビ

    ベビ

    今お子さんが80着られていると言うことと寝返りがそろそろできると言うことなのでそろそろ上下別の洋服を買ってみてはいかがでしょうか?
    下着は、また秋のものをそろそろ聞かせると良いですよ!

    • 5月23日
  • スゥ

    スゥ


    上下別の洋服の方がながく着れますかね😄?
    半袖買い足そうと思ってたので上下別の洋服見てみようと思います‼️

    ありがとうございます😊

    • 5月23日
martam

ロンパースは3ヶ月くらいまで
着せてましたよ( •̀∀•́ )✧

前びらきじゃないものは
腰が座ってからの方が
確かに楽ですね( ˙꒳​˙ )
着せられないことはないですが、
子供は泣くしこっちも大変です😓

上下別の服は、4ヶ月くらいから
あたしは着せてました✧︎*。
寝返りするよりはるかに前に
着せてました(___)ノ♡

  • スゥ

    スゥ


    腰が座ってからの方が楽ですか!

    上下別の服の時肌着は何を着てますか?

    • 5月23日
  • martam

    martam

    肌着はロンパースタイプの
    前ボタンがないものを着せてます!
    半袖とかノースリーブの物です✨

    • 5月23日
  • スゥ

    スゥ


    前開きじゃないの買おうと思います😁

    今ロンパースとカバーオール着てるんですけど暑いですよね?

    • 5月23日
  • martam

    martam

    どちらも薄いもので
    室温とか調節してあげれば
    暑くない気もします(;゚∀゚)

    • 5月23日
  • スゥ

    スゥ


    赤ちゃんの服装って難しいです😰

    ありがとうございます😊

    • 5月23日
りりりん

着るだけなら前びらきのロンパースは長く使えます。70のロンパースが、他の服は80になった今もまだ着られます。
ただ保育園とか預ける場合、6ヶ月過ぎた子、サイズで70〜はロンパースやめて上下セパレートにして下さい(下着のボディ肌着もだめ)と言われるかもしれません。
腰というより首が座るかがかぶりの服の着せやすさに違いがあった記憶があります。でもつかまり立ちとかハイハイしてるとおむつはかせるのも足でどんどん脱いだり、逃げてったりしちゃうのでかぶせが楽ですね!
4ヶ月だったら半袖ロンパース基本で下着や、肌寒ければ長袖重ね着とかレッグウォーマー袖にしちゃうとか色々できますよー。いまはもう、とにかく早いのが一番です。。

  • スゥ

    スゥ


    保育園でダメとか言われたりすんですね😓

    かぶりもの買おうと思います😄
    今半袖のロンパースとカバーオール着てるので暑くないか心配で💦

    前開きじゃない半袖で肌着買って色々やって見ます!

    ありがとうございました😊

    • 5月23日
deleted user

ロンパースは90cmまでしかないので、その子にもよりますが2歳か3歳までですかね?
かぶせるタイプやセパレートの服は首が座ってからでもいいですが、腰が座ってからの方が楽かな?と思います😊

  • スゥ

    スゥ


    腰が座ってからの方がやっぱり楽なんですね😄
    1枚ぐらい買ってみようと思います‼️

    ありがとうございました😊

    • 5月23日
★奈緒☆

ロンパースはお洋服のことですかね?でしたらうちの子は小粒ちゃんで70のロンパース1歳でも着れてたので、冬はパジャマにしてました。上下別のお洋服は1歳になる年の夏から着せました。
おまたプチプチするタイプの肌着のことでしたら、つい最近まで着せてましたよ。冬は御腹冷えるかなー?と思って。来シーズンどのタイプを着せるかはまだ決めてません

  • スゥ

    スゥ


    おまたプチプチするタイプの肌着とうぶん着れますね‼️

    私服の名前色々あっていまいちわからないです😅

    ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    肌着は御腹が冷えるの気にして、2歳でも着てる子いますよー。
    トイトレはじめると邪魔になりますけど。

    • 5月23日
  • スゥ

    スゥ


    トイトレになると邪魔になるんですね‼️
    じゃ、まだまだ着れる🤗
    近々買いに行ってきます!

    • 5月23日
こ

サイズがあるのであればいつまででも着せていいと思いますよ!笑
前びらきじゃないのは腰が座ってからのほうが脱ぎ着しやすいと思います!
自分のタイミングでいいと思いますが
うちは前びらきじゃないやつも上下別にもしてみたけどロンパースが良いってなりました😂😂😂
ロンパースに慣れてるからロンパースが簡単です!笑
もううちはつかまり立ちする時期なんですがいまだにロンパース着たり上下別だったり前びらきじゃないやつだったり、と色々です🙋
お座りするようになったら順に着せていくのもいいかもしれませんね☺️!
ロンパース着れるのなんて一時期だし今のうちにいっぱい着せよ!と思ってうちはまだ着せてます(笑)
朝の時間がないときとかロンパース一枚で終わるので楽ですし😘笑
質問の答えになってなかったらすみません🙇‍♀️

  • スゥ

    スゥ


    寝返りしたらロンパースだと邪魔になるから上下別。ってなんかで見たことあったので💦

    寝返りしたらこれ!つかまり立ちしたらこれ!って決まりないですもんね‼️
    ちょっとかぶりもの買ってみようと思います😁

    ありがとうございます😊

    • 5月23日
ゆーたむ

うちはロンパースは赤ちゃんの時期だけだしかわいいの見つけたら半年とかでも着せてました♡♡
上下別も〜着せたいのがあったら着せてました♡♡
あとはその時期に着替えさせやすいよーにとか気分で✧︎*。
あまり参考になる回答になってませんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • スゥ

    スゥ


    赤ちゃんの時期だけなんですよねぇ⤴️⤴️💕
    寝返りしたら邪魔になるから上下別のってなんかで見たことがあって。

    ロンパースとカバーオール?の違いがいまいち😅
    下着はロンパースですか?

    • 5月23日
  • ゆーたむ

    ゆーたむ

    私も〜ロンパースとカバーオールの違いはよくわかりませんww
    肌着としては〜1歳10ヶ月で保育園に入るまでお腹出るのが嫌でロンパース着せてました\( ˙▿︎˙ )/

    • 5月23日
  • スゥ

    スゥ


    わからないですよね😅

    私もロンパースきさせます🤗

    ありがとうございます😊

    • 5月23日
hisako

ロンパースは日中、
10ヵ月頃まで着せてました!
夜寝る時であれば2歳まで着せてましたよ😊(ロンパースだとお腹が出ないので)

セパレートのものは7ヶ月ごろから、
徐々に買い足していきました。
オムツ替える時とかズボン脱がすだけなので慣れたら楽だと思いますよ。

暑い時期は、
メッシュ素材の肌着(タンクトップ)+半袖。
薄地の長袖パーカーや、パイル記事の羽織ものが温度調整に重宝します。

お帽子も用意したほうがいいですよ⛑

  • スゥ

    スゥ


    私がロンT1枚なら赤ちゃんも長袖の下着1枚でも大丈夫ですかね😓?

    上下別のも買ってみようと思います🤗
    あと帽子も‼️

    • 5月23日
ひまわり

うちの娘も80着てます!
半袖ロンパースを今も着せてますよ☆
夜中や朝方はまだ少し冷えますし、おむつ替えも楽なので(^^)
お出かけの時だけ上下別の服着せてます☆
うちの娘もまだ腰が座ってなくて、成長がゆっくりなのか寝返りも出来そうで出来ないって感じなんですが、前開きじゃなくても普通に着せれますよ(^^)
最近昼間の1時〜4時くらいまでは夏かってくらい暑いのでそういう時は肌着1枚にさせてますが(^^;)
ちなみに肌着はユニクロの前開きじゃないボディスーツです!

  • スゥ

    スゥ


    私も買ってみようと思います🤗
    お腹冷えるの心配ですよね💦

    肌着と服着させてて背中暑くないかな?って思ってました。
    肌着1枚でもいいですね!足寒くないですよね?

    UNIQLO見てみようと思います😊

    • 5月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    暑い日は昼間は肌着だけで充分だと思います☆
    服着せたままにして逆に熱がこもったらそれも良くないのかなって思うので💧
    でもボディスーツだから足は丸出しなので、時々足触ってひんやりしてないかなって確認はしてますね(^^)

    UNIQLOの肌着ならエアリズムおすすめですよ!
    生地が柔らかくて気持ちいいです♪♪

    • 5月23日
  • スゥ

    スゥ


    熱こもるのもよくないですよね‼️汗疹とかでたら可哀想だし💦

    エアリズム見ます‼️
    ボディースーツ‼️

    ありがとうございます😊

    • 5月23日