※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mariupol
妊活

体外受精を検討中で、費用に悩んでいます。体外受精の費用や累計金額について教えてください。

体外受精で妊活されてる方、妊娠された方
もし、差し支え無ければ教えてください。

多嚢胞と診断されており、誘発しても排卵が2.3ヶ月に一回くらいのため体外受精を検討しています。

今通っている病院は先進的な病院で最後の砦とも言われるような所ですがそのぶん費用が高いそうです。妊娠できるなら高くてもいいと思うのですが貯金額をにらめっこしながら悩んでいます。

お金の事なので「教えてもいいよ」という方だけで結構です(^^)一回あたりおいくらくらいしましたか?(補助金引く前の金額)また数回されている方、累計どのくらいになりましたか?

参考にさせて頂ければうれしいです!

コメント

つぐみ

私はマイルド法(クロミッド+ゴナールF)の誘発で採卵して、2個胚盤胞凍結できて、次の周期でホルモン補充で1個移植して判定までで85万くらいかかりました。
私のクリニックは実績もあるせいか高額な方だと思います。

• Mariupol

Mariupol

その誘発はタイミング法でやったことあります!は、85万!!主にかかるのは採卵までのところとよく聞きますがいかがでしたか?実績は金額に比例するんですかね〜

ご妊娠おめでとうございます(^^)お身体大事になさってください♪

• 5月23日
あい

体外受精をして授かり今10wのものです!☺️
私のところは非常に高いようで、採卵で約45万、凍結胚移植で約10万かかりました(;;)新鮮胚移植の場合は約20万です。
これに薬が別途かかるので、1回で60〜70万くらいかかりました😭
それを2回して授かりました*ˊᵕˋ*✨
1回目と2回目はたまごの刺激方法を変えたので、多少値段の前後はありましたが、そう考えるとかなりかかりました💦
自由診療なのでほんと病院によって費用が変わるみたいなので、参考になるかわかりませんが、、

• Mariupol

Mariupol

10週!おめでとうございます(^^)大変な時期かと思いますのでお身体大事になさってください!

うーん私のところもそれくらいしそうなかんじです。2回の挑戦は大変だったと思います💦回答ありがとうございます。

• 5月23日
しー

私はアンタゴニスト法で採卵し、4個採卵出来ました。
そのうち体外受精2個、顕微授精2個行い、1個を新鮮胚移植、残る3個を胚盤胞凍結しました。
幸い、1度目で授かる事が出来ましたが、採卵前の刺激法〜移植、凍結までで70万弱掛かりました。

• Mariupol

Mariupol

体外と顕微どちらもするパターンもあるんですね!私の病院もそれくらいしそうですが1度で授かれた方のお話を聞くととても前向きになります!

回答ありがとうございました。お身体大事になさってください!

• 5月23日