コメント
退会ユーザー
入園辞退したらその年度内は大きな減点が入ると思うので、それで1歳半の月に入園できなくなる可能性がかなり上がると思います。
あと、入園辞退してたら育休手当打ち切りとか、厳格化始まってるのでその辺のチェックはどうなんだろうなと思います。
♡たまご♡
ありがとうございます。
職場的には保育園落ちたら延長OKなところなんですよね…。
空きが出ないことを祈るばかりです。
退会ユーザー
入園辞退したらその年度内は大きな減点が入ると思うので、それで1歳半の月に入園できなくなる可能性がかなり上がると思います。
あと、入園辞退してたら育休手当打ち切りとか、厳格化始まってるのでその辺のチェックはどうなんだろうなと思います。
♡たまご♡
ありがとうございます。
職場的には保育園落ちたら延長OKなところなんですよね…。
空きが出ないことを祈るばかりです。
「保育園」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
♡たまご♡
返信ありがとうございます。
では一歳半の月まで入園しないようにするは一度申請を取り下げるしかないのでしょうか。延長後の申請の取り下げは厳格化に引っかかるのでしょうか。
できれば一歳半までは自宅でみたいので…。
退会ユーザー
それしかないと思いますが、取り下げたことがハロワに分かるのかどうかが私は分からなくて…。
ハロワが取り下げてるのを把握したら育休手当は止まると思います。
それか、空きが×になってる人気園に希望変えとくか(これも不意に空きが出て入れる可能性は0じゃない)ですかね?
育休手当なくてもいい、会社が1歳半までの育休延長オッケーしてくれるなら取り下げといた方がいろいろ安心かなと思います。