※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M@M
子育て・グッズ

産後8カ月で気分的に憂鬱で体調不良。旦那は不在、家族も忙しい。リフレッシュ方法はあるでしょうか?

産後8カ月になり、気分的憂鬱というか天気からか体調不良です(T0T)
旦那は不規則な仕事で、家をあけることも多く、実家では母も祖母の介護で大変なので頼れません。

リフレッシュになることってありますか?精神的とは思うのですが。。

コメント

ゆきちみかん

体調、大丈夫ですか?
うちも8ヶ月、旦那は不規則勤務、頼り手なしです(__)

天気もわるくてスッキリしないと、子連れで出掛けるのも億劫ですよね…
最近は一月分の献立表と買い物リストを作るのが、何気に楽しいです(笑)
献立表を見て、小学生に戻ったみたいって言われます(笑)

私自身がアクティブな性格だったので、今子どもがいて室内でゆっくりできる趣味を探してます(笑)

M@M

お気遣いありがとうございます。確かに室内でできる趣味いいですねー私は音楽聞いたりが癒しだったんだった!忘れてました(笑)(。-∀-)

明日は早速イヤホン買おうかな♪

ゆきちみかん

音楽、いいですね(^^)
私はどちらかというと、ライブに行ってギャーギャー騒ぐのが好きなタイプなので、家でじーっとして聴くのが苦手なんです(__)

イヤホンがあれば、授乳しながらとかでも出来そうですね(^^)
私も参考にさせてもらいます(笑)

M@M

(笑)(。-∀-)まぁー確かにライヴはいいですよね~

育児には疲れてはないのですが、多分。(゜m゜;)なんだろう?この凹みって感じです。
ありがとうございます。ちょっと聞いてもらうだけでスッとしました。

諭吉

私も妊娠中なんかないかなーと考えてましたが、
・ひとりカラオケ
・大音量で好きな音楽聴く
・感動系DVDを見て号泣する
などですかね?
カラオケは勇気がでず達成しておりませんが、、
妊娠中出来る事って限られてくるし、本当にストレスたまってましたorz
ストレスは貯めないことが大事ですね!

かなたん24

こういう不調ってすごく辛いですよね(>_<)
一日中家にいるとなんだかしんどいです。

私は最近子どものおもちゃを作ってます!
簡単にできる布のボールとかダンボールやペットボトルでてきとーに!人には見せられない仕上がりですが(ーー;)
本当は自分の好きな音楽きいたり漫画読みたいんですが、あんまり寝ない子で集中できなくて(´;ω;`)