※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
irimam*
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜中に授乳し、なかなか寝付かないことがあります。お風呂は19時に済ませ、20時に寝かせているが、早すぎるでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の男の子育てています☺︎
こないだまでは朝まで寝てくれてたのですが
最近夜中に一度授乳するリズムになり
しかもその時目がさえるのかテンション上がって
なかなか寝てくれない時があります。
お風呂は19時頃には済ませ
20時頃に寝るという流れです。
早く寝させすぎなんでしょうか(><)?

コメント

豆しば

うちはもっと早い時ありますよー17時代に寝ることもあるんで( ˊᵕˋ ;)
起きるか起きないかは早く寝かせても多少遅れても関係なかったです。さすがに23時とかだと変わるかもしれませんが。

  • irimam*

    irimam*

    そうなんですか〜(><)
    やっぱりそれもその子によりけりなんですかね👶🏻
    ご回答ありがとうございます(^^)

    • 5月24日
あすかるびー

私のところも同じです!
今月初めにノロで入院しそれを機に夜中も起きてしまい、お風呂あがってミルクあげて20時半ぐらいにはぐっすり寝てます。そして夜中1時ぐらいに起きます。なんか新生児に戻った気分です(TT)

  • irimam*

    irimam*

    ノロで入院大変でしたね(><)
    うちも同じで1時頃に起きる事が多いです😂
    気温とかも関係あるんですかね(;´Д`)
    夜中起きても授乳などしたらすぐ寝てくれますか?

    • 5月24日
  • あすかるびー

    あすかるびー

    ミルクあげたら寝ますね^_^
    起きないでくれーと思いながら夜を過ごしてます

    • 5月24日