※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

授乳中でも飲める風邪薬はありますか?喉が痛くて薬を飲みたいが、母乳に影響のない薬を知りたいです。

授乳時にも飲める風邪薬はありますか?(>_<)
産後2週間。搾乳した母乳を飲ませています。
昨日から喉が痛く、
酷くなる前に薬を飲みたいのですが
搾乳も続けたいのです(>_<)
母乳に影響のない?薬など
あったら教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

ゆうんちゅ

市販のお薬ではなく、ちゃんと病院に行って処方された物の方が安全です!何かあっても対処もしやすいです。
旦那さんに少し赤ちゃんを見てもらって、病院に行くことはできますか?
内科など、事前に電話で予約できたりするかもなので確認してみてから行かれたらいいかもです。

私も今風邪引いちゃってます^_^;
病院行ってお薬貰って来ましたが、自分で病院いかず家で飲むのは葛根湯です。
大体飲んで2〜3時間以上間を開けて授乳したら良いとも言われる事が多いですよ。
授乳中は多少移行はするけど、わずかなので、自分の体調を早く治さないと逆に大変ですし!
薬局で薬剤師さんに聞かれてもいいと思います。
連休なのでこじらせないように気をつけてくださいね(´・_・`)

りい

そうですね(´・_・`)酷くなる前だから市販ので、と思ってたんですがやはり病院が間違いないですね!
里帰り中ですが親も兄弟も仕事で家にいないので休みの日に相談してみます!

マムマム

うがい薬でうがいするのがいいですね!!
連休明けに病院で授乳中でも大丈夫なお薬もらうと安全です♬
市販薬は、飲まない方がいいと思いますよ(っ´ω`c)

りい

この時期の風邪は嫌ですよね(´・_・`)インフルエンザも流行ってきてるみたいですし、、、
やっぱり間違いない病院に行くことにしました!
シンしゃまさんも早く治りますように!ありがとうございます☆

りい

うがいですね!イソジンあるので病院行ける日までやりたいと思います!
酷くなる前だから市販でいいかーと思ってたんですがやはり市販薬は飲まない方がいいんですね!
病院に早く行きたいとおもいます!

MaK☻

私もそう思ってましたが、
病院で、ロキソニンとイブAは大丈夫だよって聞いたので、ちょっと風邪ひきそうかもって時に2錠のものを1錠だけとかにして飲んでました!

クロちゃん

もう効かないかもですが、初期であれば、葛根湯なら飲んでも大丈夫かと思います。おっぱいにシコリが出来た時とか飲んでも良いと助産師に教えてもらいました。

はるmom

授乳中に飲める市販薬のサイトがあるので、私はしんどすぎる時はここに載っているものは飲んでます^^
助産師さんにも聞きましたが大丈夫とおっしゃっていました。
ただ飲んですぐの授乳は控えて、授乳が終わった後に薬を飲むようにしています!
http://junyu-kaze.info/kazegusuri.html