※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミーmama
妊娠・出産

旦那さんに禁酒をお願いしていますが、適切なタイミングが知りたいです。

6月に出産を控えています。昨日臨月に入りました。
そこで質問ですが…皆さん、旦那さんにいつくらいから禁酒してもらいましたか?
ウチは昨日言ったらまだ出てこないだろう。いつ出てくるかオレにはわかるから大丈夫だ。とか糞みたいな返答が返ってきました。
今は子宮頸管25mmで、ウテメリン飲んでますが実際予定日前になるかどうか…いつ破水してしまうか日々ドキドキしてます。
禁酒いつからしてもらえましたか?

コメント

なおじろー

なんですかその旦那さんの返答は…!笑
うちは晩酌しない旦那ですが、秋2くらいで飲み会があり、割と泥酔してしまう人です😫
臨月入ってからは極力控えてもらっていますが、週1は行ってますね😭
念のため、実母と妹、妹の旦那には根回ししてもしものとき送迎頼めるようにしてます!

• リトルミーmama

リトルミーmama

アホな旦那ですよね笑
    幸い私の実家が近いので私も根回ししときたいと思います。しかし、飲んじゃって病院に送って行けないとすればウチの親も呆れるでしょうね(´ω`)

• 5月23日

うちは予定日の二週間前からは、お酒控えようと話してました。
が、上の子は35週で破水したり、下も予定日より2週間早かったりで、夫は二日酔いで立ち会いしてました。。。(-_-;)

こればかりはいつになるかわかりませんよね、私もこんなに早まると思いませんでした(>_<)

• リトルミーmama

リトルミーmama

やっぱりいつ何が起こるかわからないですよね!旦那は呑気で呆れます…
    しかし、旦那さん二日酔いで立会いとは。笑
    ちゃんと役にたってはくれましたか?

• 5月23日

退会ユーザー

立ち会いしても特に夫はすることないので、助産師さんに頼りきりでした。笑
    ひどく酔ってたわけではないけど、今でもネタにしてます(^_^;)

• 5月23日
  • リトルミーmama

リトルミーmama

そりゃネタにしますよね笑
    私ももし、旦那が飲酒になるから病院乗せて行けないとなれば一生文句言いつづけると思います!!ネタと言うよりは本気の文句を。笑

• 5月23日

退会ユーザー

病院が遠かったら、私も根にもったと思います!笑
    うちは産院が車で1分、徒歩3分だったので(´Д`)
    陣痛きても自力で行けちゃう距離だったので、ネタですみました。笑

• 5月23日
ママリ

うちの旦那も仕事の付き合いだから仕方ないじゃんと、臨月入った今でも飲み行くので旦那をあてにするのはやめました!!
陣痛タクシーにお願いします!
幸い、実家が近くなので子供は実家にお願いする予定です!

• リトルミーmama

リトルミーmama

旦那ってそんなもんですかね😅
    いっそあてにしなけりゃ良いのかと思いました笑
    私も実家が近いので娘をお願いする段取りはしておこうと思います!
    陣痛タクシーとはなんですか?普通のタクシー会社ではないんですか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

悔しいけど、うちの旦那はそんなもんな奴です!!
    1人目は立ち会いして、2人目は間に合わず1人でしたが、助産師さんに助けて貰って一人の方が私は気楽でした!😂
    あてにしない方がストレスにならないなと思いました🤣笑

普通のタクシー会社でやってるサービスですよ!
    住んでる地域を走るタクシー会社調べてみると良いと思います!
    割高にはなりますが、登録した電話番号優先に繋いでくれたり、料金も後日振込なので陣痛来てる中お金を払う必要もないし、2人目の時お世話になり助かりました😭✨

• 5月23日
やぎのくわ

こんにちはー!
うちは36wからです( ¨̮ )

臨月になると産院から、旦那さんへの禁酒が言い渡されます。
フォローする側がナーンもできないとなると、妊婦さんも産院も旦那本人も困るので…。

お産は、何が起こるかわかりません。
私だって、今回は夜中に急に破水して、旦那さんに産院まで送ってもらいましたし。
そのまま立ち会いもして、たくさんフォローしてもらいました。

失礼ですが、旦那さんクソですね😅
産むのは投稿主様ですし、破水・陣痛の信号を送るのは赤ちゃんで、その2人が命かけてお産に挑むのだから、少しは危機感を持つべきなのでは?と思います。

赤ちゃんは、陣痛の波の時に、首を絞められて息が出来なくなる時間があります。
お母さんも、その陣痛の波の痛みに耐え血を出しながら、赤ちゃんが外へ出るフォローをするのです。
正に命懸けです。

これを聞いて、まだそんな発言ができるのかしら??
少しでも、心の準備をしようとか思わないのかしらね🙄

• リトルミーmama

リトルミーmama

こんにちは!
    後出産されたばかりですね!おめでとうございます♡
    全然失礼じゃないです。その通り糞です笑
    一人目の時は臨月くらいでお酒辞めてくれてた気がしますが、今回気がたるんでますよね😤
    立会い予定なので役に立たなかったら追放します‼︎誰の子供を命懸けで産むと思ってるんだ!って話ですよ┐(´-`)┌
    今夜も聞いてみたいと思います😤

• 5月23日
52

私も6月に出産予定で、来週から臨月に入ります!
うちは、5月のGW明けから禁酒しています。
でも飲み会は別だと言って飲み会がある場合は飲むかも…って言ってます💦

早まるか遅まるかこればかりは誰もわからないので、ダンナ様に理解して頂けるといいですよね💦

• リトルミーmama

リトルミーmama

同じ時期の出産ですね(^_^)
    旦那さん、GWから禁酒とは素晴らしいですね♡ちゃんとしている旦那さんで羨ましい限りです。
    ウチの旦那は…出産なめてますよね。この際当てにするのやめようかと思うくらいです。

• 5月23日
あい

言わなくても妊娠中と授乳中は禁酒してくれてます。
飲んでもいいのにと思うのですが、飲めない相手に失礼でしょと言われました。

• リトルミーmama

リトルミーmama

本当に素晴らしい旦那さんですね!世の中にはそんなに素晴らしい旦那さんがいるのですね。ウチの旦那にこの話聞かせてやるとします。あいさんは幸せものですね(*^^*)

• 5月23日
ゆず

1人目は予定日の1ヶ月前には禁酒してくれてました、それも自ら‼︎笑
2人目は予定日なっても飲んでましたね(笑)
結果、仕事から帰ってきたばかりの時に陣痛来たので飲む暇も無かったですが(*´꒳`*)笑

• リトルミーmama

リトルミーmama

飲む前に陣痛が来て良かったですね!
    でも飲んじゃってたらどーしてたんでしょうね💦何週で産まれましたか?てか、産まれたばかりですね!おめでとうございます♡
    ウチも一人目の時は臨月くらいでお酒辞めてくれてたんですがね〜
    今回どーしちゃったのでしょうかねー

• 5月23日
てん

こんにちは!
我が家は臨月に入ったら禁酒でした!

ご主人、危機感が少ないかと…

• リトルミーmama

リトルミーmama

そーなんです!!危機感が全くないみたいです😤かいりさんが自ら臨月入ったら禁酒だよ!って旦那さんに言いましたか?

• 5月23日
  • てん

てん

禁酒する!って言ってきたので
    ありがとう!と言いました笑笑

• 5月23日