※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

昨夜からお腹が張り、朝になって1時間に5回張るようになり、病院で検査を受けました。子宮頸管は正常で、陣痛も早産とは関係ないと言われました。張り止めをもらいましたが、今日の状況に戸惑っています。

昨日の夜中からお腹がちょこちょこ張り、朝になって1時間に5回張るようになったので、病院に電話してから受診してきました(朝、質問させていただいた際、ご回答いただいた方ありがとうございましたm(_ _)m)

頸管は3.4センチで、週数からすると正常とのこと。またNSTやってもらいましたが、特に張りはないけど、少し陣痛があるとのことでした。でもその陣痛は、早産につながる陣痛ではなく、妊娠してれば認められる陣痛で、心配はいらないと言われました😓

念のため、張り止めをもらって帰宅したのですが、、いまひとつ釈然としません😅
今まで経過順調で、お腹張ることも1日1回あるかないかくらいだったのに、今日は1時間に5回も張るなんて。。

みなさん、こういうことありましたか😳??

コメント

なほ

その週数くらいからお腹よく張るようになりましたよ!出産にむけて体が準備運動してるんだと言われました!
痛みも伴ってなければ安心していいと思います😊

• みるく

みるく

そんなもんなんですね😅
    今日の朝、張りまくってた時は、痛みも少しあったんです😭
    でも受診して早産になりかけてるわけじゃないと言われて安心しました😄

なほさんはご出産されたばかりなんですね😆✨私も早く赤ちゃんに会いたいです😌
    ありがとうございました😄

• 5月23日
*maro*

前駆陣痛ですかね?💦長男の時わたしはよくありましたよ🤰
わたしも29wあたりからあって出てきたのは37wの時でした👶🏼♥️

• みるく

みるく

前駆陣痛ですか?って先生に聞いたんですが、「それは陣痛につながる陣痛で、もっと週数進まないと出ないよ」って言われました😅💦
    コメントありがとうございます🌟

• 5月23日
ママさん

私の場合ですが三センチ切ってたので入院でした!
ただ一時間に5回は多いかもしれません。
なので張り止めを飲んで張ったら横になるなどした方がいいかもしれないです!!

• みるく

みるく

1時間に5回って多いですよね😵💦陣痛かと思ってビビリました😅
    でも頸管もまずまずだったので安心しました😊

ちょこさんは入院になっちゃったんですね💦大丈夫でしたか??

張り止めもらってきたので、張ったら飲んでゆっくりします!
    ありがとうございます😄❤️

• 5月23日
  • ママさん

ママさん

出産は38w1dでできました!
    二人目も張りやすいのでこの先不安ですが…( ;∀;)

とりあえず張り止めを飲んで安静にしたほうがいいですね!!
    お大事になさってください!!

• 5月23日
  • みるく

みるく

38週までちゃんとお腹にいてくれたんですね😊よかった✨✨

なぜか病院行ったら全く張らず😓😓
    念のため張り止めもらって来ました😊また張るようなら飲もうと思います!

ありがとうございました😆✨

• 5月23日
もふもふ

その頃歩いてると頻繁に張ってましたがきにしたことなかったです😅病院で大丈夫といわれたなら尚更問題ないかと👌

• みるく

みるく

やっぱりこれくらいの週数だと張りやすくなってくるんですかね😅
    ありがとうございます😆✨

• 5月23日
nnn.mmm

私は26wの時に調子悪い時は1時間に5回くらい張ってました!病院では26wでこの張りは早すぎると言われ、初妊婦なので張ってるというのがわからず、今では旦那にもお腹柔らかくなったね😳と驚かれるほどです。本当にカッチカチだったと言われました。私のお世話になっている病院ではこの週数だと4センチから3.5センチと言われましたが私は頸管長2センチでウテメリン1日6錠の絶対安静後、1.5センチまで短くなり入院。退院したものの絶対安静と張り止めは欠かせません。先生曰く張らなければ押されないから短くもならないそうです!割と30週基準なところがあるみたいなので私も30週で退院しました!週数からしたら心配いらないと言うのもわかる気がしますが、我が子を守れるのは母だけです!!あまり気になるようであれば産院でも方針が違うみたいなので他でかかって見てもいいかもしれません💦

• みるく

みるく

入院までされたんですね😵💦
    私は今日、電話で「一応入院の準備もしてきてください」と言われて、大荷物で受診しました😅
    一応今日大丈夫って言ってもらえたのと、健診日が明日で、また明日病院行かなきゃいけないので、またきになることがあれば明日聞いてみます😆
    ありがとうございます✨
    お互い無事に出産迎えたいですね😄

• 5月23日